浮気と県民性

【浮気と県民性】岡山・鳥取・島根・山口の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<岡山県・鳥取県・島根県・山口県>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
>>浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

それでは早速、岡山県の浮気・鳥取県の浮気・島根県の浮気、山口県の浮気、の順でご紹介します!

岡山の浮気:浮気と県民性

倉敷の風景

一般的に落ち着いていて、しっかり者だと思われることの多い岡山県の県民性。

男性は論理的かつ合理的に物事を進めるクールなタイプが多く、頭の回転が早いために不合理な物事を無意識で排除してしまう傾向も見られ、時には冷たい人と誤解をされてしまうこともあります。

頭の回転が早いのは女性も同様ですが、女性は周囲を見渡すこともできるので、冷たい印象は持たれません。

また、目標に対して努力を惜しまない人が多いことも岡山県民の特徴です。

岡山県:恋愛と結婚

岡山県民は恋愛の場面において、本音と建前を場面に応じて使い分けながら、戦略的なリップサービスを織り込みます。

慎重な頭脳戦を用いるので、岡山県民との交際を考えている方は、日頃から相手の真意を図ることが大切です。

また、結婚については純愛も多いですが、打算的に考えるタイプも少なくないので、見極める能力が必要になります。

岡山県:浮気率と離婚率

岡山県の浮気率は22.59%で47都道府県中14位

やや高い順位なので、日頃からパートナーの行動には注意しておきましょう。

離婚率は1.64%で47都道府県中23位。2005年の35位、2010年の31位、2015年の26位から、少しずつではありますが上昇しています。

岡山県:男女の性格

男性気質
  • ・明るい
  • ・頭の回転が早い
  • ・物事をきちんと考える
女性気質
  • ・誠実
  • ・天真爛漫
  • ・完璧を求める

岡山県の男性は、とても明るく話しやすい印象が強いです。ですが、きちんと考えてから行動するタイプで、一見クールに見える部分もあるので、初対面の人が行動を見ただけでは少し怖い印象を受けるかもしれません。

また頭の回転が速く、チームをまとめたりするのも得意なので、後輩から慕われる存在の人が多いです。

岡山県の女性は、誠実で天真爛漫な性格をしています。そのため話しやすく、周りには常に人が集まっていることも多いです。そして、自分に厳しく完璧を求めるので、男性からすると隙がなく、なかなかアプローチしにくいと思われることも多そうです。

岡山県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、岡山県の総合順位は47都道府県中、第6位でした。

2020年の調査では38位だったので、一気に32県も抜いており、1年間の上げ幅で言えば全国1位でした。

岡山県の探偵事務所一覧

岡山県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

岡山は大手探偵会社が出店しているエリアの1つですので、安心して調査依頼ができます。

鳥取の浮気:浮気と県民性

鳥取砂丘

鳥取県の男性は基本的に内向的。

それは日頃の生活だけではなく恋愛に対しても同様です。

しかし、真面目で堅実な信頼できる人柄の人が多く、安定した結婚生活を望むことができます。

女性は努力家。コツコツと地道な苦労を惜しむことなく、社会では人望の厚い優等生タイプと言えるでしょう。

よって、鳥取県民同士の結婚では、男性は良き夫・良き父親に、女性は良き妻・良き母親になり、安定した家庭を築くことができるでしょう。

鳥取県:恋愛と結婚

恋愛に関しては男女ともに積極性に欠け、口説いたり口説かれたりすることは非常に苦手です。

もともと鳥取県は口下手の男性が多く、それゆえに女性もチャラチャラした男性を信用しません。

その堅さが恋愛面において損をしてしまうこともありますが、誠実さを重視するので交際後は結婚まで信頼し合える関係を続けることができます。

鳥取県:浮気率と離婚率

鳥取県の浮気率は14.88%で、47都道府県の中で最も低い47位

離婚率は1.61%で47都道府県中31位と、こちらも低い順位です。

ちなみに「鳥取県が第1位」なのは、カニ・イワシ・カレイ・梨・バナナ・卵・マヨネーズの消費量(一世帯あたり)です…。色気より食い気が勝るのでしょうか?

鳥取県:男女の性格

男性気質
  • ・地元を愛する
  • ・几帳面
  • ・地域に違いがある
女性気質
  • ・地元を愛する
  • ・明るい
  • ・地域に違いがある

鳥取県の男性は地元が大好きで、他県に出ていかない人も多いです。また、きちんとしていてマメな面を少し面倒くさいと感じることもありそうです。

西部と東部で性格に違いがあり、西部の男性は初対面でもすぐ打ち解けられるような、コミュニケーション能力を持っています。東部の男性は、やや控えめで誠実な方が多いです。

鳥取県の女性も地元を愛していることが多いです、地元を離れても定期的に帰りたいと思っている人も多くいることでしょう。また男性に比べて、明るく振る舞う女性も多いという特徴もあります。

そして西部の女性は、自分の意見をしっかり持っていて、包容力があるという特徴があります。東部の女性は、真面目でコツコツ努力ができる人が多いです。

鳥取県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、鳥取県の総合順位は47都道府県中、20位でした。

2020年の調査では第6位と高い順位だったので、この1年で大きく順位を下げています。

鳥取県の探偵事務所一覧

鳥取県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で大分県の各種データや情報もまとめています。

島根の浮気:浮気と県民性

出雲大社

島根県の県民性は、やや内気で控えめな印象を持たれがちですが、実際のところは違く、島根県の男性は明朗快活で人情に厚く面倒も良い兄貴肌。

しかし、人見知りをすることが多いため、初対面の人と打ち解けるまでに時間を要します。

島根県の女性は愛嬌があって、しっかり者。男性を立てる謙虚さや賢さがありますが、こちらも若干、人見知りの傾向があります。

島根県:恋愛と結婚

島根県民は全般的に、真面目で一途な恋愛をします。

お互いをさらけ出すまで、ゆっくりと時間を掛けながら歩み寄り、一人の人を誠実に思い続けます。

特に島根県の女性は、恋愛に対しての警戒心が強く、慎重な行動をするため、相手と真摯に向き合い、段階を踏んで着実に愛を育んでいくことが大切です。

島根県:浮気率と離婚率

浮気率は16.74%で47都道府県中、46位。

離婚率も1.42%で47都道府県中、42位と、どちらも非常に低い順位になっています。

一方で島根県は夫婦喧嘩の多い都道府県ランキングでは第2位。

「喧嘩をするほど仲が良い」を体現している結果です。

島根県:男女の性格

男性気質
  • ・尽くしたい
  • ・地域に差がある
女性気質
  • ・アクティブ
  • ・地域に差がある

島根県の男性は、尽くしたい欲が強いです。そのため彼女や奥様に常に尽くしたいと思っていて、家事や何もない日にケーキを買ってきてくれたりと、喜んでもらえるようにと色々考えてくれる男性が多いです。

また、出雲の男性は真面目で、シャイなので打ち解けるまでに時間が掛かります。石見の男性は、呼ばれればすぐ飛んでいくタイプで友達も多く、意岐の男性はおっとりしていますが、意外と大きな夢を抱えていたりします。

島根県の女性は、見た目は控えめな印象ですが、意外とアクティブに行動する人が多いです。また地域によって差があり、出雲の女性はシャイで、何事にも『石橋を叩いて渡る』ような慎重な人が多いです。

石見の女性はサバサバしていますが、人前に出るのが好きな方が多く、意岐の女性は好奇心旺盛で、多趣味なことも多いです。

島根県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、島根県の総合順位は47都道府県中、23位でした。

2020年の調査では18位だったので、順位に大きな変動はありません。

島根県の探偵事務所一覧

島根県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で大分県の各種データや情報もまとめています。

山口の浮気:浮気と県民性

角島

山口県の県民性は男女で大きく異なります。

男性は内に秘めているものの、心の中では権力を求めている野心家が多く、しかし秩序や人間関係を重んじるため、強引な行動は取りません。

女性は新しい物や新しい事など、流行に敏感な面が強く、気になることがあれば、すぐ行動に移す積極性を持っています。

男女ともに人人付き合いが上手く社交的なので、他県民から人気のある県民性と言えるでしょう。

山口県:恋愛と結婚

山口県民の男性は昔気質な一面が強く「男性が恋愛をリードするもの」という意識を常に持ち合わせおり、男らしく女性を引っ張ります。

やや性格的に単純なところもあるので、喜びや感謝の気持ちを忘れずに伝えると、熱心に尽くしてくれます。

一方で女性は相手の人間性をじっくりと観察し、細かく分析する傾向があります。

そのため、順調に続いている交際期間でも、いきなり男性が振られてしまうこともあります。

結婚後は、男性も女性も伝統的な家族のスタイルを手本に、それぞれの役割を担うことに生き甲斐を見出します。

山口県:浮気率と離婚率

浮気率は23.48%で47都道府県中5位

離婚率は1.30%で47都道府県中33位

浮気率は高いですが、離婚率には直結しておらず、山口県の女性の特徴である「人間性をじっくりと観察し、細かく分析する傾向」が顕著に見られます。

山口県:男女の性格

男性気質
  • ・負けず嫌い
  • ・見栄っ張り
  • ・お金使いが荒い
女性気質
  • ・思いやりがある
  • ・上下関係に厳しい
  • ・流行に敏感

山口県の男性は、負けず嫌いな方が多く、仕事でもゲームでも1番になりたいという気持ちが強いです。また、見栄を張りがちで自分が目立っていないと気が済まない、少々頑固なところもあります。

見栄を張ってしまうことから、後輩にも気前よく奢ってしまうこともあります。そのため結婚してからは、奥様がお財布を管理した方が安心かもしれません。

山口県の女性は思いやりがあり、誰が見ても優しいと思うほど器が大きいです。また上下関係に厳しい一面もあり、後輩には厳しく指導しますが、しっかり自分のやるべきことはやるので、上司、後輩関係なく信頼を得ます。

他にも流行に敏感で、最新のファッションやメイクなどの情報が耳に入れば、近くの広島県や福岡県にまで足を運ぶこともあるほどです。

山口県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、山口県の総合順位は47都道府県中、46位でした。46位とは言っても、ポイントは同じく46位の神奈川県と同じなので、残念ながら最下位となっています。

2020年の調査では41位、2019年の調査では44位と、ここ数年は低い順位に位置しており、やや残念な結果になっています。

山口県の探偵事務所一覧

山口県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で大分県の各種データや情報もまとめています。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity