【浮気と県民性】岡山・鳥取・島根・山口の浮気と県民性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
16週連続と言いながらも、今回で17週目に突入してしまった【浮気と県民性】について。もう少しだけお付き合い下さい。今回は<岡山・鳥取・島根・山口>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
北海道版青森・岩手・宮城版秋田・山形・福島版栃木・茨城・群馬版埼玉・千葉・神奈川版東京版新潟・長野・富山版山梨・石川・福井版愛知版静岡・岐阜・三重版滋賀・奈良・和歌山版大阪版京都版兵庫版香川・徳島・愛媛・高知版広島版

それでは早速、岡山の浮気・鳥取の浮気・島根の浮気、山口の浮気、の順でご紹介します!

岡山の浮気:浮気と県民性

一般的に落ち着いていて、しっかり者だと思われることの多い岡山県の県民性。男性は論理的かつ合理的に物事を進めるクールなタイプが多く、頭の回転が早いために不合理な物事を無意識で排除してしまう傾向も見られ、時には冷たい人と誤解をされてしまうこともあります。頭の回転が早いのは女性も同様ですが、女性は周囲を見渡すこともできるので、冷たい印象は持たれません。また、目標に対して努力を惜しまない人が多いことも岡山県民の特徴です。

岡山県:恋愛と結婚

岡山県民は恋愛の場面において、本音と建前を場面に応じて使い分けながら、戦略的なリップサービスを織り込みます。慎重な頭脳戦を用いるので、岡山県民との交際を考えている方は、日頃から相手の真意を図ることが大切です。また、結婚については純愛も多いですが、打算的に考えるタイプも少なくないので、見極める能力が必要になります。

岡山県:浮気率と離婚率

岡山県の浮気率は20.7%で47都道府県中29位。決して高い順位ではないので、そこまで心配する必要はありません。離婚率は1.72%で、47都道府県中26位。2005年の35位、2010年の31位から上昇しています。

岡山県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、岡山県の総合順位は47都道府県中32位でした。仕事分野で20位と平均より上の順位であるものの、残りの健康・文化・生活・教育など主要4分野においては24〜39位と物足りない結果になっています。

鳥取の浮気:浮気と県民性

鳥取県の男性は基本的に内向的。それは日頃の生活だけではなく恋愛に対しても同様です。しかし、真面目で堅実な信頼できる人柄の人が多く、安定した結婚生活を望むことができます。女性は努力家。コツコツと地道な苦労を惜しむことなく、社会では人望の厚い優等生タイプと言えるでしょう。よって、鳥取県民同士の結婚では、男性は良き夫・良き父親に、女性は良き妻・良き母親になり、安定した家庭を築くことができるでしょう。

鳥取県:恋愛と結婚

恋愛に関しては男女ともに積極性に欠け、口説いたり口説かれたりすることは非常に苦手です。もともと鳥取県は口下手の男性が多く、それゆえに女性もチャラチャラした男性を信用しません。その堅さが恋愛面において損をしてしまうこともありますが、誠実さを重視するので交際後は結婚まで信頼し合える関係を続けることができます。

鳥取県:浮気率と離婚率

鳥取県の浮気率は21.8%で47都道府県中22位と中間位。離婚率も1.73%で47都道府県中22位と中間位。浮気・離婚ともに、多くもなければ少なくもない数字です。これでは何の特徴もない県みたくなるので、鳥取県が第1位の情報を補足しますと、カニ・イワシ・カレイ・梨・バナナ・卵・マヨネーズの消費量(一世帯あたり)は全て第1位です…。

鳥取県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、鳥取県の総合順位は47都道府県中、第8位と高順位でした。教育分野で2位、生活分野で5位と非常に高く、残りの項目でも下位に入っているものはありません。

島根の浮気:浮気と県民性

島根県の県民性は、やや内気で控えめな印象を持たれがちですが、実際のところは違く、島根県の男性は明朗快活で人情に厚く面倒も良い兄貴肌。しかし、人見知りをすることが多いため、初対面の人と打ち解けるまでに時間を要します。島根県の女性は愛嬌があって、しっかり者。男性を立てる謙虚さや賢さがありますが、こちらも若干、人見知りの傾向があります。

島根県:恋愛と結婚

島根県民は全般的に、真面目で一途な恋愛をします。お互いをさらけ出すまで、ゆっくりと時間を掛けながら歩み寄り、一人の人を誠実に思い続けます。特に島根県の女性は、恋愛に対しての警戒心が強く、慎重な行動をするため、相手と真摯に向き合い、段階を踏んで着実に愛を育んでいくことが大切です。

島根県:浮気率と離婚率

浮気率は26.5%で47都道府県中、まさかの1位。しかし、離婚率は1.47%で47都道府県中44位。全国的にも他に類を見ないほど、浮気率と離婚率で大きく順位が離れています。紐解くヒントになるのでしょうか。島根県は夫婦喧嘩の多い都道府県ランキングで第2位。喧嘩のムシャクシャや憂さ晴らしで、感情的に浮気をしてしまうのかもしれません。

島根県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、島根県の総合順位は47都道府県中6位の高順位でした。健康分野では堂々の1位!さらに文化・仕事・生活の3分野でも8〜11位と上位に入っています。

山口の浮気:浮気と県民性

山口県の県民性は男女で大きく異なります。男性は内に秘めているものの、心の中では権力を求めている野心家が多く、しかし秩序や人間関係を重んじるため、強引な行動は取りません。女性は新しい物や新しい事など、流行に敏感な面が強く、気になることがあれば、すぐ行動に移す積極性を持っています。男女ともに人人付き合いが上手く社交的なので、他県民から人気のある県民性と言えるでしょう。

山口県:恋愛と結婚

山口県民の男性は昔気質な一面が強く「男性が恋愛をリードするもの」という意識を常に持ち合わせおり、男らしく女性を引っ張ります。やや性格的に単純なところもあるので、喜びや感謝の気持ちを忘れずに伝えると、熱心に尽くしてくれます。一方で女性は相手の人間性をじっくりと観察し、細かく分析する傾向があります。そのため、順調に続いている交際期間でも、いきなり男性が振られてしまうこともあります。結婚後は、男性も女性も伝統的な家族のスタイルを手本に、それぞれの役割を担うことに生き甲斐を見出します。

山口県:浮気率と離婚率

浮気率は20.8%で47都道府県中27位。離婚率は1.72%で47都道府県中26位。どちらも真ん中より低い順位で、ほのぼのとした温かい家庭を築くことができていると言えるでしょう。

山口県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、山口県の総合順位は47都道府県中18位でした。仕事分野では第3位と堂々のTop3入り。教育分野でも5位と上位に分類されています。その他の分野では平均的な順位で、下位に属している項目はありませんでした。

岡山県

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

コメントは停止中です。

PAGE TOP