浮気と県民性

【浮気と県民性】離婚率ワースト5位!北海道民の浮気とデータ

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は、北海道の浮気と県民性をお伝えします。

他の都道府県は、浮気と県民性~47都道府県別まとめ~ ←こちらにまとめてあります。

それでは早速、チェックしてみましょう!

北海道:浮気と県民性

札幌、冬の時計台

豊かな自然と美味しい食べ物、「試される大地 北海道」をキャッチフレーズにして、年間多くの観光客を国内外から集めている北海道。

近年では、北海道に移住する人たちも増えています。

その面積の広さに比例するかのように、おおらかな人が多いと言われている北海道民。

もともと開拓民が多かったことから、その血筋を受け継ぐ、芯の通った気質が魅力的です。

男女ともに共通している点は、非常に保守的であること。しかし、根本的な考えが保守的である一方、新しいものへの興味が大きい相反する思考を持っています。

一般的には、北海道の男性は物腰が柔らかく、女性は現実主義と言われています。

北海道:恋愛と結婚

北海道民の恋愛は「男女平等」が基本。

結婚に対しても同様です。

また、女性の多くは恋愛に夢を求めず、現実的な部分を重視します。また、遠方の人との恋愛や結婚に関しても抵抗はありません。

人見知りが少なく、フランクな性格の人が多いので、恋愛に関しても積極的。ただ、恋愛と結婚を別モノと考える傾向も強いと言われています。

北海道:北海道出身の性格

北海道の面積は、日本で一番面積が広いため、人と人が良い距離感で接することができます。距離が近いほど喧嘩をしやすくなったり、客観的に相手のことを見れなくなってしまいがちですが、程よい距離感があるため、パートナーとも真摯に向き合うことができます。

また元々、北海道には何も無かったため、『無いなら何かを作ろう』という前向きな気持ちを持っています。他にも、『男女平等』という意識が強いため、共働きで仕事を頑張ってる夫婦が多いです。そのため、結婚してからも専業主婦で家にいるより、外に働きに出ている方の割合が多いです。

北海道:北海道の男女の性格

北海道の女性の性格は、キャリアウーマンが多く自立している女性が多いこともあり、さばさばしている方が多い傾向にあります。『女性は守られたいんでしょ?』という気持ちで、北海道の女性と恋愛をすると、女性からは『専業主婦で家にいるより、外で働きたいんだけど』など、お互いの気持ちのずれが生じることもあるので、見極めて接するようにしましょう。

また、おおらかな性格がゆえに少々優柔不断に見える部分もありますが、しっかり考えて行動することができます。そのため、お金の使い方が荒いということもなく、将来に備えて無駄遣いはしないという考えの方が多いです。上記にも記載したように、男女平等の意識が強いため、男性が奢るということに対し抵抗感がある女性もいるので、要注意です。

北海道の男性の性格は、周りの意見に流されない、周りの評価を気にしないおおらかな性格です。また、北海道の女性が積極的に行動する分、大人しい男性も多く見られます。しかしながら恋愛に燃えやすいので、心の中では『誰か告白してくれないかな?』などと期待していることもあります。

女性とは逆で、人見知りで奥手な男性も多く、ぐいぐい女性にアプローチすることも少ないです。女性に対しても、どちらかというとリードしてもらいたいという気持ちがあるので、年上の女性を好む傾向があります。また、恋愛に関しては熱しやすく冷めやすいところがあるので、浮気に走りやすい面があります。そういったことから、離婚率が高いのも納得です。

北海道:浮気率と離婚率

夫婦喧嘩の様子

北海道の浮気率は21.5%で47都道府県中20位

順位としては決して高くありませんが5人に1人以上は浮気の経験があるようです。

一方、離婚率は1.89%で47都道府県でワースト5位でした。

浮気率とは異なり、離婚率は全国トップクラスです。浮気以外の原因が多いのかもしれません。

北海道:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年)で、北海道の総合順位は47都道府県中8位でした。2020年版では、30位だったので大きく順位を上げています。もちろん、都道府県別の魅力度ランキングでは、長きに渡って1位に輝いています。

北海道の探偵事務所一覧

北海道は主に札幌と函館に大手探偵社が拠点を構えていますので、安心して相談をすることが出来ます。

北海道で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity