【浮気と県民性】離婚率3位!北海道の人の浮気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
今週から16週連続で、浮気と県民性について、お届けしようと思います。
第1週目の今回は北海道です。

北海道:浮気と県民性

豊かな自然と美味しい食べ物、「試される大地 北海道」をキャッチフレーズにして、年間多くの観光客を国内外から集めている北海道。近年では、北海道に移住する人たちも増えています。

その面積の広さに比例するかのように、おおらかな人が多いと言われている北海道民。
もともと開拓民が多かったことから、その血筋を受け継ぐ、芯の通った気質が魅力的です。
男女ともに共通している点は、非常に保守的であること。しかし、根本的な考えが保守的である一方、新しいものへの興味が大きい相反する思考を持っています。

一般的には、北海道の男性は物腰が柔らかく、女性は現実主義と言われています。

北海道:恋愛と結婚

北海道民の恋愛は「男女平等」が基本。結婚に対しても同様です。また、女性の多くは恋愛に夢を求めず、現実的な部分を重視します。また、遠方の人との恋愛や結婚に関しても抵抗はありません。人見知りが少なく、フランクな性格の人が多いので、恋愛に関しても積極的。ただ、恋愛と結婚を別モノと考える傾向も強いと言われています。

北海道:浮気率と離婚率

浮気率は19.4%で47都道府県中35位。非常に低いと言って良いでしょう。しかし、離婚率は2.08%で47都道府県中3位。浮気率が低いのですが、離婚率は全国トップクラスなので、浮気や不倫以外の原因が多いのかもしれません。

北海道:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、北海道の総合順位は47都道府県中40位でした。もっと上だと思っていたのに…!!足を引っ張っていたのは仕事分野の46位。大きな都市ではそんなこともないでしょうけど、面積が広いゆえに色々とね、仕事の問題はあるんでしょうね…。文化分野では、東京・京都・福岡に次いで第4位でした。

北海道

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

コメントは停止中です。

PAGE TOP