浮気と県民性

【浮気と県民性】浮気率8位!愛知県民の浮気と離婚率

夜のオアシス21とテレビ塔

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<愛知県>の浮気と県民性についてお伝えします。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~から、他のエリアも是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、愛知県の浮気をご紹介します!

愛知の浮気:浮気と県民性

昼の名古屋城

郷土愛が強いと言われている愛知県の県民性。

地元が好きで、地元の良い所を沢山知っています。

また、ド派手な結婚式などから、お金遣いが荒い・見栄っ張りと勘違いされることも多いですが、実は愛知県民は堅実的な人が多く、お金も使うより貯める派です。

特に男性は、外見のためにお金を掛けることにあまり興味がなく、ギャンブルにも没頭しません。

女性は目立つことが好きなので、多少の浪費はしますが、要領が良く聡明なので、あまりお金で失敗をしません。

また、家族や兄弟(姉妹)との繋がりが強いことも愛知県民、特に女性の傾向として挙げられます。

愛知県:恋愛と結婚

恋愛に対してオープンで、おおらか。

あまり神経質で窮屈な恋を好みません。

よって、意中の人も変わりがちで、辛い想いをしてまで一人の人にのめり込むことは少ないでしょう。

また、恋愛をやたらと特別視することもなく、場合によっては家族との約束を優先してしまうことも。

よって、結婚をする際も、自身のことだけではなく、自分の家族を大切にする人を選びます。

愛知県:浮気率と離婚率

浮気率は23.01%で47都道府県中8位。やや高い浮気率です。

離婚率に関しては1.69%で、47都道府県中14位。こちらも、やや高い順位と言えます。

夫婦間でセックスレスだと感じている人の割合も56.5%で第2位と高く、これも原因の一つになっているのかもしれません。

愛知県:男女の性格

愛知県の男性でも、地方によっては気質に違いがあります。名古屋市を含む尾張地方の男性は地元を愛している人が多く、愛知県のことを馬鹿にする人には少し冷たい態度を取ることもあります。また倹約家の人が多く、値切るのが上手いといえば大阪ですが、意外に愛知県の男性も言葉巧みに値切るのが上手い傾向にあります。

三河地方の男性は、しっかり者が多く、自分の意思をなかなか曲げない頑固な方が多いイメージです。

恋愛面では、尾張地方の男性は好きな女性に対して積極的にアプローチしていくのが得意です。反対に三河地方の男性は、奥手なタイプが多いです。

ですが、両方の地方とも自分の意見を相手に押し付けてしまいがちな部分があり、それに悩まされる女性も多いかもしれません。そのため、男性を立ててくれるような女性との相性が良いかもしれません。

女性も男性と同様に、地方によって性格に違いがあります。尾張地方の女性は、人前に出ることが好きでクラスの人気者のように、明るく天真爛漫な人が多い印象です。また、友達の相談に乗ったり、相手の気持ちに寄り添ってくれる優しさがあるため、愛される傾向にあります。

三河地方の女性は、尾張地方の女性とは反対に控えめな女性が多いです。あまり前に出てぐいぐい話しかけにはいきませんが、慎重に相手を見極めて徐々に仲良くなっていくパターンが多いでしょう。

恋愛面では、意外にも両地方とも積極的に好きな男性にアタック出来る人が多いです。そういった物怖じしない性格から、日本一逆ナンが多い県と言われるほどだそうです。

好きなタイプは違っており、尾張地方の女性は外見にこだわりがあり、ダサい人は苦手でオシャレな男性に惹かれやすい傾向にあります。また、三河地方の女性は外見より中身を重視するので、将来のことも見据え、将来をしっかり考え行動しているような男性に惹かれます。

ただ、両方とも金銭面も大事にしており、貯金がない人や無駄遣いをしてしまう人とは将来を考えられないと思ってしまいます。また結婚後は、しっかり引っ張ってくれるような亭主関白な旦那様を求めている人が多いです。

愛知県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、愛知県の総合順位は47都道府県中24位でした。2020年の調査では37位だったので、大幅に順位を上げましたが、2019年の6位に比べると、まだまだ愛知県のポテンシャルを発揮できていないように感じます。

愛知県の大手探偵社一覧

愛知で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はこちらを要チェック!

特に名古屋には各大手探偵会社の支店が数多く存在していますので、安心して探偵社に任せることが出来ます。

おまけ:愛知県のランキング

昼間のオアシス21とテレビ塔

いつもは3県ずつ記載していますが、今回は愛知県のみのため、もう少しだけ愛知県に関するランキングを紹介しようと思います。

愛知県がランキング1位の項目

コメダ珈琲の店舗数(240軒)で第1位
小学校外国人児童数(8,785人=総数は東京が1位だが10万人あたりに換算すると愛知の方が多い)で第1位
カレーハウスCoCo壱番屋の店舗数(県内192軒)で第1位

その他、ユニーの店舗数や眼科医師の比率、オンラインゲーム利用率も第1位です。

愛知県がランキング2位の項目

トマト生産量(46,800トン)で第2位
キャベツ生産量(261,400トン)で第2位
億万長者数(1,688人)で第2位

在日フィリピン人、在日ベトナム人が第2位、それに伴って日本人男性の国際結婚率も第2位です。

愛知県がランキング3位の項目

最高気温(40.3℃)で第3位
大企業数(644社)で第3位
銃器押収量(83.2丁)で第3位

食べ物の消費量では、ゼリー消費量、もち消費量、オレンジ消費量が第3位です。

また、オンラインゲーム利用率=第1位、25歳以上のテレビゲーム人口=第3位、小学生長時間ゲームプレイ率=第3位、小学生長時間ネット利用率=第4位、インターネット利用率=第4位とゲームやネットに関する項目では順位が高い傾向にあり、それが眼科医比率=第1位に関係しているように感じられます。

愛知県がランキング47位の項目

一方で、愛知県が全都道府県で47位の項目を見てみましょう。

小学校減少率(0.81%)で47位
全国学力テスト小学生正答率(62%)で47位

 

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity