浮気と県民性

【浮気と県民性】5人に1人は浮気経験あり?兵庫県民の浮気

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<兵庫県の浮気>についてお伝えします。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~も是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、兵庫県の浮気をご紹介します!

兵庫県の浮気:浮気と県民性

姫路城と桜

勤勉さが特徴的な兵庫県の県民性。

コツコツとお金を貯めるので、生活力の水準が高いことでも知られています。

洗練された生活を好む人が多く、地域の流行が全国的に発信されることも珍しくありません。

特に女性はファッションに対して、強い関心を抱いている人が多い傾向にあります。

性格的には自分自身の生活に確固たる自信を持っているものの、真面目で実直なタイプが多く、それを鼻にかけることはありません。

兵庫県:恋愛と結婚

男女ともに容姿や外見に対する意識が高い兵庫県民の恋愛。

また恋愛に対して非常に厳格的なので、センスの感じられない異性は恋愛の対象から排除されてしまうことも…。

また、神戸、芦谷、尼崎、宝塚など、日頃からエリアを強調しており、地域ごとに恋愛観や結婚観が異なります。

特に関西きっての高級住宅地としても名高い芦屋では、家柄を重視する傾向が強すぎることもあって、結婚に至るまでのハードルが高いケースも見受けられます。

兵庫県:男女の性格差

男性気質
  • ・おおらか
  • ・兵庫県に誇りを持っている
  • ・地域に差がある
女性気質
  • ・センスが良い
  • ・積極的
  • ・協調性がある

兵庫県の男性は温厚な方が多く、前向きで明るい人が多いです。それに加え、聞き上手な面もあるので、頼りがいがあってホッとできる男性が多いです。また、兵庫県に誇りを持っているため、同じ関西でも一括りにされることを嫌います。

他には、兵庫県内の地域ごとに男女間の性格が異なるという特徴があります。。たとえば北部の男性は、あまり無駄話はせず落ち着いた方が多く、東部には勉強熱心で、1つのことに一生懸命取り組むことができる方が多くみられます。また西部には朗らかでノリのいい性格の方が多く、淡路島付近の方は明るい性格でもありますが、飽き性なところもあるそうです。

兵庫県の女性は、ファッションセンスが良く、ほかの地方には左右されない兵庫の方独特のオシャレさがあります。また明るく、自分の興味のあることに対しては積極的に行動することができます。ただ、嘘をついたりすることが苦手なので、興味のないものには見向きもしなかったり、全然やる気が感じられないこともありそうです。

他には協調性があるので、色んな人の話を聞いても、最初から否定することはほとんどありません。そのため周囲の男性から『この人は自分の話を否定せず聞いてくれる』と安心して相談をされる女性が多いです。

兵庫県:男女の恋愛

兵庫県の男性は、コミュニケーション能力が高いことから人脈が広く、友達になってから恋人に発展することも多くありそうです。お話上手で、どうすれば女性が喜ぶかを分かっている人も多く、女性慣れしている人が多いです。

そして恋愛体質なところがあるので、気になった女性がいればあわよくば浮気しても良いと思ってしまう危険な面があります。普段は大人な男性だと思っていても、意外と付き合って2人になると甘えてくることもあります。そのため包容力があって、余裕のある年上の女性を好む傾向にあります。

一方で兵庫県の女性は人付き合いがよく、他の県に比べ初めて交際した年齢が若いのも特徴です。恋愛には積極的に行くので、好きな人ができると小悪魔な態度で、積極的にアプローチすることができます。また意外と現実的で、金銭面もしっかりしているため、結婚してからは良い奥様になる人が多そうです。

兵庫県:浮気率と離婚率

兵庫県の浮気率は22.01%で47都道府県中15位

5人に1人以上は浮気の経験がある計算になります。

離婚率に関しては1.70%で、47都道府県中11位

2005年頃から、全国平均と比べてやや高い順位に位置しています。

平均経験人数は7.0人で47都道府県中39位と少なく、恋愛経験が少ないまま結婚し、浮気や離婚に至ってしまうのかもしれません。

兵庫県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、兵庫県の総合順位は47都道府県中、16位でした。

2020年の調査では24位だったので、やや順位が高くなっています。

兵庫県の探偵事務所一覧

兵庫県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はこちらを要チェック!

なかでも、神戸には幾つかの大手探偵会社が支店を構えています。

おまけ:兵庫県のランキング

神戸ハーバー

普段は3県ずつ記載していますが、今回は兵庫県のみ記載したため、もう少しだけ兵庫に関する情報をランキングで紹介しようと思います。

結構、意外な結果が出ています!

兵庫県がランキング1位の項目

日本酒生産量 兵庫県133,866 klで第1位 ← 全国生産量の4分の1以上
中華料理の外食費 全国平均4,506円 兵庫県11,118円で第1位
25歳以上の卓球人口(人口100万人あたり) 全国平均2.97人 兵庫県3.90人で第1位

中華やら卓球やら在日中国人が多いのでしょうか?と調べてみたのですが、そちらの項目は全国17位でした。

神戸に中華街はありますが、日本三大中華街のある県を見ると、横浜中華街を擁する神奈川県は7位、長崎県にいたっては44位でした。

また、日本酒の生産量が断トツで日本一なのに、和食の外食費は7位でした。

ちなみに洋食の外食費は5位で、エンゲル係数は堂々の第2位です。

兵庫県がランキング2位の項目

パン消費量 全国平均45,087g 兵庫県58,803gで第2位
お好み焼き・たこ焼き・焼きそば店舗数(人口10万人あたり) 全国平均13.02軒 兵庫県35.14軒で第2位
運輸業界の平均年収 全国平均3,670,000円 兵庫県3,964,100円で第2位

これは手取りの金額ではなく、所得税や社会保険料などの控除前の金額です。

日本屈指の国際貿易港がありますからね…。

兵庫県がランキング3位の項目

小学生の通塾率 全国平均47.3% 兵庫県55.9%で第3位
薬剤師数(人口10万人あたり) 全国平均170.03人 兵庫県198.21人で第3位
熱帯夜日数 全国平均17.9日 兵庫県43.1日で第3位

熱帯夜数の第1位は沖縄、第2位は鹿児島なので、本州では最も夜が暑い県と言えるでしょう。

連動する形でエアコン普及率も第3位の96.8%で、ほぼ全ての家庭でエアコンを所有していることになります。

兵庫県がランキング47位の項目

ラブホテル軒数(人口10万人あたり) 全国平均4.67軒 兵庫県0.83軒で47位
世帯の負債比率(貯蓄に対してどれぐらい負債があるか?) 全国平均28.4% 兵庫県15.6%で47位

しっかり貯蓄はするし、ラブホテルは少ないし、兵庫県の浮気調査では証拠を掴むことが難しそうです!

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity