実録・恋人の浮気

GPSで浮気をつきとめたギャルにインタビューしてみた!

こんにちは、浮気探偵.com編集部です。

浮気探偵.com編集部では、自分で取り組める浮気調査の1つである「GPS」を活用して、彼氏の浮気を突き止め、解決した女性にインタビューを行いました。

GPSを設置しようと思ったきっかけ、実際に設置してから浮気を突き止め、解決するまでの経緯などを詳しくお聞きしました。

浮気や不倫の自己調査として利用者数が増えている「GPSレンタル」を検討している方は、参考にしてみて下さい。

浮気を疑うきっかけは、彼氏の返信が遅くなったこと

浮気調査インタビューに答える女性

【お話を伺った方】

・都内在住のSさん:20代前半のOL

・彼氏と同棲はしていないが、平日はどちらかの家に泊まることが多い半同棲状態。休日も可能な限り彼氏と一緒に過ごしていた。


編集部

本日はよろしくお願いします。

早速ですが、「彼氏さんが浮気をしているかもしれない」と思ったきっかけを教えてもらえますか?


Sさん

彼氏が浮気してるかも…と思ったきっかけは、今まで結構早かった彼氏からの返信が遅くなることが、かなり増えたからです。

もちろん、仕事中は忙しくて確認できない時があると思いますけど、それにしても今までに比べて明らかに返信が遅くなったり、空いていたはずの平日や休日に仕事が増えたことも怪しいなと思ったきっかけですね。


編集部

確かに、今まですぐに返信が来ていた彼氏からの連絡が急に遅くなるのは怪しいですね。

彼氏さんのお仕事が本当に忙しいとは思わなかったんですか?


Sさん

確かに最初は、仕事を頑張っているのかと思いましたよ。

でも、連絡が遅くなることに加えて、一緒にいる時でも常にスマホを持ち歩いていることに気づいたんです。

今までだったら、トイレに行く時とか軽い料理を作る時とか、ちょっとした時には机の上に置きっ放しだったスマホが、いつでも彼の手元にあるようになったんです。

あ!あと、たまにだけど、私の知らない女物の香水とか化粧品の匂いがちょっとする時もあったんですよ。

色々含めて、怪しいなと思いました。


編集部

なるほど、確かにそれは結構怪しいですね。

そこで、すぐにGPSを仕掛けようと思ったんですか?

浮気調査でGPSを選んだ理由は「大げさにしたくないから」


Sさん

いえ、まずは彼氏が本当に浮気をしてるのか?を自分で調べようと思いました。

でも、彼のスマホにはロックがかかっているので、中は見れないし、何より彼がほとんどスマホを手放さないので、触れない状態でした。

彼氏の行動をチェックしたくても、私も働いているので、そんなに時間だって取れないし。

じゃあ、自分で何ができるんだろうと思ってネットで色々調べてる時に「浮気探偵.com」のサイトを見つけて浮気調査のアプリGPSの記事を読んだんです。

浮気調査のきっかけになったGPS記事

編集部

本当ですか?

ありがとうございます(照)


Sさん

ただ、話した通り、彼はほとんどスマホを手放さないのでアプリはインストールできないし、だからと言っていきなり探偵に頼むほど大ごとにしたくないし。

消去法でGPSを選んだって感じですね。


編集部

そうだったんですね。

確かにSさん位の年齢(20代前半)の方が探偵まで相談に行くことは、あまり多くないですね。

実際に記事を読んでいただいてからは、どのようにGPSをレンタルされたんですか?


Sさん

GPS記事に機種の比較とそれぞれのリンクがあったので、サイトに飛んで自分でレンタル申し込みをしました。

色々(な機種が)あったんですけど、私は、小さくてリアルタイムで追跡情報が分かるものをレンタルしました。

(編集部にある参考GPS機器を見ながら)そうそう、これですね!

女性が浮気調査で使用したGPS


    編集部
    行動力が凄いですね!
    浮気探偵.com編集部とSさんのご縁について

    実は、このGPSレンタル記事に関するお問い合わせをSさんから頂いたご縁で、今回のインタビューをお願いすることができました。


    Sさん

    そうなんですか?笑

    探偵とかに依頼するのはちょっと怖そうだけど、GPSレンタルならどこかに行くわけじゃないし、誰かと話すわけでもないから結構気軽でしたよ。


    編集部

    浮気に悩む女性のみなさんがSさんのようであれば、男性の浮気も無くなりそうですね。

    レンタルを申し込んでからは、すぐに彼氏さんにGPSを設置したんですか?


    Sさん

    申し込んだあとは、たしか3〜4日でGPSが届きました。

    最初はちょっと操作がわかりづらかったけど、割とすぐに慣れたし、設定も位置の確認も全部スマホでできたので、はじめは自分で色々位置検索について設定してGPSを持ち歩いてみました。

    本当に記録できるのか?とか、ちょっと不安だったけど、ばっちり記録できてました!

    こんな感じで現在位置を地図上での住所とGoogle Mapの画像で見れるんですよ。

    GPSでの現在地表記地図

    GPSで見る現在地グーグルマップ画像

    GPSを彼氏の車に設置して浮気調査スタート


    編集部

    確かに画像だと単純な住所表記以上に周りの状況がよくわかりますね。

    こうやって少し練習してから設置したのですか?


    Sさん

    そうですね。

    位置情報を記録する日時も色々自分で細かく設定できたので、連絡が返って来ない時間に検索と記録をする設定にして彼の車にしかけました


    編集部

    この機種は裏に磁石が付いているので車にも設置できますよね。

    磁石がついていて車に設置できるGPS


    Sさん

    そうなんですよ。

    こんな感じで彼の車の下にくっつけました。

    あ、この磁石すっごい強いから、あとで取る時ちょっと大変でした笑

    浮気調査でGPSを設置する女性

    浮気調査でGPSを服やカバンに設置しなかった理由


    編集部

    磁石が強力だと、どんなにスピードを出しても、車から落ちる心配がないですよね。

    ところで、GPSはカバンや服に忍ばせるイメージもあるかと思いますが、車に設置したのには何か理由があるんですか?


    Sさん

    彼の移動は車が多いから。

    あとは単純に、私がレンタルしたGPSが服やカバンにいれたらバレるかもしれない大きさだったからです。


    編集部
    よく分かりました。

    GPSの調査時間は浮気の怪しい時間に合わせて設定


    編集部
    ちなみに、先ほどGPSで調査する時間を細かく設定したとのことでしたが、どの時間で設定したんですか?

    Sさん

    平日は20時〜次の日の朝7時まで。

    土日は、いつ相手の所に行くかわからないから24時間ずっとです。

    (設定画面を見せながら)こんな感じで、いつからいつまで位置情報を追いかけるのかとか、何分間隔で位置検索するのか、とかも設定してました!

    浮気調査で使うGPSの詳細設定画面


    編集部

    平日は彼氏さんの仕事終わり、休日は丸1日ということですね。

    彼氏さんの車への設置後は、すぐに浮気は判明したんですか?


    Sさん

    仕掛けてから1週間後とかかな?

    真面目に仕事してた時もあったみたいだけど、思ったよりすぐでしたよ!

    GPSで彼氏の浮気をつきとめた!


    Sさん

    彼から「仕事で遅くなるから今日は一緒にご飯食べられない」って連絡があったので、その日の夜と次の日の朝起きてからGPSをチェックしたんですけど、彼の仕事場周辺とは全然別の場所に移動してるのが一発でわかりました。

    これ、その時の、彼氏が移動してる場所のスクショです!

    GPSで調べた浮気してる位置情報

    編集部

    確かに少し移動したあとはずっと同じ場所(画像では2の場所)にいますね。

    これはお仕事終わりから次の日の朝まで、ずっと同じ場所から動いていないってことですよね。


    Sさん

    そうなんです!

    仕事の付き合いで飲みに行ったのかな、とか思ったけど、GPSが止まった場所をGoogle Mapの画像で調べたら飲食店とか全然ない住宅街だったんですよ。

    ずっと同じ場所から動かないのもおかしいでしょ!

    だから彼氏に、この間どっか飲み行ってた?って聞いてみたけど、「ずっとオフィスで仕事して、そのまま家帰ったよ」とか言うんですよ。

    絶対怪しいでしょ!

    だから、彼との予定が合わない日とか平日夜にGPSを細かくチェックしてたんだけど、いっつも同じこの場所で動かなくなるんですよ。


    編集部

    それは…限りなく黒に近いグレーな感じがしますね。


    Sさん

    でしょ!

    だから、私もこのGPSのスクショ見せながら「最近仕事とか飲みとか言ってるけど、どこに行ってんの?いっつも同じマンションに行ってるの分かってるんだからね!」って言ってやったんですよ。

    そしたら、彼がめちゃめちゃ慌てながら、友達の家だよ、とか言い訳するんですよ。

    だから私も「あんたが行ってた日とその友達の言う遊んだ日が合うか確認するから、今すぐその友達に連絡して!嘘って分かってるから、浮気してんの知ってるから!」って言い返しました!

    そしたら、あっさり浮気を認めて謝り倒してきました笑

    浮気を認めさせるためにGPS画面のスクショは必須!


    編集部

    ついに浮気の事実が明らかになったんですね。

    そのやりとりでは、GPSの効果は大きかったですか?


    Sさん

    めっちゃ効果あったと思います。

    GPSのスクショがなかったら、多分彼氏には「いつの話だよ」とか「いつどこに行ったかなんて忘れたよ」とか言い逃れされてたと思うし、私も自信満々で詰め寄れなかったと思う。

    スクショは本当にあって良かった!


    編集部
    なるほど…
    実体験で伺うとGPS機能の必要性や有用性がとても良く分かりました。浮気が発覚した後は、どうされたんですか?

    Sさん
    2度と浮気しないって誓わせて、お詫びに高い靴を買わせました笑
    GPSは位置情報を自動記録できるので安心!

    Sさんが使用したGPSのように、浮気調査で使用されるGPSは基本的に「自動記録型」となっています。

    そのため、リアルタイムで画面を確認しながらスクショを取らなくても大丈夫です!

    朝起きてから昨日の夜の行動をじっくりチェックして、必要な移動履歴の画面をいつでも相手に見せられるように好きなタイミングでスクショができるので安心してください。

    GPSレンタル料金34,800円は彼氏持ち(Sさんの場合)


    Sさん

    あ、そうだ、このGPSのレンタル料金もついでに彼氏から回収しました。

    あんたが浮気してなかったらレンタルなんかしてないんだからねって笑


    編集部

    それはすごいですね笑

    ちなみに何日間のレンタルでおいくらでしたか?


    Sさん

    GPSの記事に載ってたプランでレンタルしたから、えーっと(記事を確認しながら)30日間のレンタルで34,800円でした。

    彼氏の浮気がわかるまでに30日もかかんなかったのがなんか悔しかったけど笑


    編集部

    早めに判明して良かったとは思います笑

    どこのGPSメーカーもレンタルプランは7日からありますが、30日レンタルが1番いいと思いましたか?


    Sさん

    うーん…私は30日で良かったと思うけど、すぐに分かりそうなら20日とかでも良いのかも。

    さっきも言ったけど自分でちょっと練習したりするし、いきなり浮気してることが分かるかって言われると微妙だから、私が友達にすすめるなら、やっぱり7日じゃなくて20日か30日かなー。

    30日でも35,000円くらいだから、ちょっと高いけど払えなくはないし、浮気が分かったら私みたいに彼氏に払わせてもいいと思うし笑

    GPSだけでは浮気調査がうまく行かないこともある


    編集部

    実際にGPSレンタルを使用してみていかがでしたか?

    私たちのサイトや記事をご覧の方の中には「彼氏や旦那さんが浮気をしてるかもしれない」と思っていても、なかなか自分で調べたり、誰かに相談することができずに悩んでいる方が多いと思います。

    Sさんが、実際にGPSを使ってご自身で浮気調査をした経験から、思うところがあれば教えてください。


    Sさん

    そうですねー。

    実際、GPSは便利でしたよ。

    何もわからない状態で色々調べるのって大変じゃないですか。

    でも、私はGPSで彼氏の動きが分かったからこそ、私へ嘘とか言ってたこととか、違うことが分かったので、浮気について切り出しやすかったですし。


    編集部
    GPSを使うことで、1人で0から浮気について調べる時間と労力を省けたと言うことですね。

    Sさん

    そういうことですね!

    あ、でもGPSは細かい場所までは特定できないのが使いづらかったですね。

    Google Mapの画像でマンションとか建物はわかるんだけど、マンションがずらっと並んでるような場所だと道1本挟んだどっちのマンションにいるのか?とか分かんないんですよ。

    私は違ったけど、自分で浮気現場を突き止めたいって人とか、直接浮気相手に文句を言いたい人はGPS以外にも何か考えた方がいいと思います。


    編集部

    確かにそうですね。

    郊外や地方など、そこそこ間隔がある住宅街や施設なら場所の特定はできますが、建物などが連なる密集地域では、隣り合うマンションやホテルのどれか?までの特定は難しいかもしれないですね。

    夫婦の浮気・不倫調査ではGPSは使わない?


    Sさん

    あとはそうだなー…

    調べるのが彼氏じゃなくて、結婚した旦那さんだったら、たぶん私はGPSじゃなくて探偵を使ったかもしれない。


    編集部
    そう考える理由を詳しく教えて下さい。

    Sさん

    結婚していたら、彼氏彼女とは立場も関係性も全然違うでしょ?

    子供がいたら離婚ってそんな簡単にはできないと思うし、慰謝料とか養育費とかも、どうしようって考えちゃうし。

    私の親になんて言おうかとか、家族とか子供のために離婚できなかったとしても、浮気してた旦那さんと仲良くやり直せる自信もないし…。

    浮気相手の家とかホテルに行ってたのが分かっても、その後のことまで考えたらGPSだけじゃどうにもできないし、1人じゃどうしていいかわかんないですよ。


    編集部

    Sさんの仰る通りだと思います。

    浮気や不倫で悩む気持ちに違いはありませんが、彼氏彼女と「夫婦」では、浮気や不倫が明らかになってからの問題解決の重さが大きく変わると思います。


    Sさん

    ですよね。

    私もたまに友達とか先輩から「旦那さんが浮気してるっぽい」って話を聞くけど、彼氏じゃなくて旦那さんってなったら、適当なことは言えないし、何て言ってあげればいいのかわかんないですもん。

    浮気や不倫の事実発覚後まで考えたら探偵も検討すべき


    Sさん
    でも、記事で読んだけど、探偵って浮気とか不倫してるかを調べるだけじゃなくて、離婚に詳しい弁護士を紹介してくれたりするんですよね?

    編集部

    そうですね。

    離婚問題に強い弁護士だけではなく、夫婦関係のやり直しをしたい、でもうまくできる自信がないと言う方には専門の「夫婦カウンセラー」を紹介してくれる探偵社もあります。

    ほとんどの探偵社は、調査依頼前に無料相談ができるので、その相談時に弁護士や夫婦カウンセラーの紹介など、アフターフォローについても確認すると良いでしょうね。


    Sさん

    だったら、やっぱり探偵を使うと思う。

    彼氏の浮気ならGPS、旦那さんの浮気なら探偵、私はそうすると思う!


    編集部

    状況にもよりますが、私たちもそれが1番最適な選択だと思います。

    Sさんは記事を読んでいただいたのでご存知だと思いますが、離婚や慰謝料請求、養育費の金額決定の全てにおいて、必要なものは確実な浮気の証拠です。

    裁判や各種金銭面の決定でSさんが(依頼者さんが)有利になるような確実な証拠を集めて、弁護士やカウンセラーに引き継いでくれることが探偵社の仕事です。

    ですから、浮気や不倫が発覚した先にある夫婦関係の問題解決を見越して依頼をするなら、探偵社が最適と言えます。


    Sさん

    まだ結婚してないからわからないけど、結婚してる状態で浮気されたら許せないかもしれないし、その時に慰謝料とか離婚について相談できるのは安心できると思う。

    GPSの話に来たのに探偵を勧めちゃってるのってよくわかんないですね笑


    編集部

    GPSの体験談だけでなく、探偵もお勧めだと言っていただけて助かりました笑

    今日はありがとうございました!

    もし、機会があればまたインタビューさせてください。


    Sさん

    されないように仲良くしますけどね笑

    ありがとうございました。

    編集部後記

    浮気調査でGPSを使用したインタビューを記録したボイスレコーダー今回は、ご自身でGPSをレンタルし、彼氏の浮気を突き止めたSさんにお話を伺いました。

    当然ですが、読者の皆様が全員、Sさんのようにすぐに行動を起こせるわけではないと思います。

    しかし、今回のインタビューを通じて、

    ・GPSレンタルなど、自分にもできることがある。

    ・1人で解決できないことでも、探偵社など相談できる先がある。

    など、気づきを得て頂くきっかけになれば幸いです。

    最もお伝えしたいことは「1人で我慢をしないでください」ということです。

    1人で我慢していても、ツラさが増すだけで、状況は決して好転しません。

    ご家族やお子様はもちろん、何よりもあなた自身のために、真実を明らかにし、幸せへの回り道となる一歩を踏み出していただければと思います。

    そのために、私たちの記事が少しでも有意義になれるように、今後も努めてまいります。

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    コラム:浮気調査がバレにくいGPS

    手軽にバレないGPSとは記録型のGPSロガーです!記録型のGPSロガーとは、一言でいうと、よく探偵とかがリアルタイムに「犯人は今ここにいます!」と追跡の時に使うものではなく、回収してから確認するGPSになります。

    ではその記録型GPSロガーについてご説明いたします。

    《記録型GPSロガーの特徴》

    GPS衛星を利用して移動した経路を記録する機器。経路ロガーとも呼ばれています。一般的には車でのドライブやスポーツバイクのサーキットレースなどの計測などが主な用途として使われていますが、浮気調査にもよく使用されています。

    それはなぜかというと、車や身の回りのものに取り付けることができ、滞在時間や、立ち寄り先の情報などを記録することが可能だからです。

    記録した情報をあとでスマホやPCなどで確認することができます。

    ≪記録型GPSロガーのメリット≫

    ・種類が豊富
    防水性に優れたものや小型なもの、安価な物、稼働時間が長いもの等様々な種類があり、その時の状況に応じて使用することができます。

    ・簡単に手に入る
    Amazon等ネット通販で購入することができるため、簡単にすぐに手に入れることができます。

    《記録型GPSロガーデメリット》

    ・リアルタイムに相手の居場所を特定することはできない
    基本的にGPSを回収してから、PCやスマホにSDカードやBluetoothなどでデータを送信して、確認する必要があります。

    ・機種によって使い方が複雑なものがある。
    種類が豊富なため、ものによっては扱いづらく、データの確認がしにくいものがあります。そのため購入の際はデータの確認方法や操作方法が簡単な機種を探して購入することをおすすめします。

    ・GPSを回収しデータを確認する作業が必要なため手間や時間がかかる
    GPSを一度回収し中のSDカードやBluetoothでPCやスマホに接続して中のデータを確認する必要があるため、慣れていないとデータを確認するのに時間がかかることがあります。
    ※一部リアルタイムで追跡ができるものもあります。

    ・GPSがバレた時、身近な人が疑われる可能性がある。
    これはどのGPSでもいえますが、一番身近な人が疑われるため、バレたとき言い逃れができないことがあります。

    人気記事ランキングpopularity