浮気防止対策

【浮気対策】男は見破れない!?「本当は遊んでいる女の子」

女の子

女性が暴く!本当は遊んでいる女の子の特徴

女の子

純粋そう、清楚っぽい…など、多くの男性は女性と付き合う時に清廉性や真面目さを重視する傾向があります。結婚を視野に入れた相手となれば、なおさらです。

しかし、男性は女性に比べて鈍感だったり、女性に対して理想を抱いてしまうことが多く、好きになってしまうと相手を冷静に見ることができず、「彼女は絶対に純粋だ」「男遊びなんてしないタイプ」と思い込んでしまいがちです。

女性の本質的な部分を見分けることは、やはり女性の方が得意です。

そこで今回は「実は遊んでいる女性の特徴」についてお伝えします。将来的に浮気をされないためにも、特に男性はチェックをしておいた方が良いでしょう。

なお、こちらでご紹介する特徴は、「LoveMA(ラブマ)」を運営するウェブスターマーケティング株式会社が20225月に1060代の女性216人に行った「清楚に見えて実は遊んでいる女性の特徴に関する調査」の結果を元にしています。

おしとやか=真面目とは限らない!

■彼氏はいないけどコミュニティごとにキープくん(彼氏候補)がいる(20代女性)

■はしゃいだり、豪快な印象はなく、清潔感のあるおしとやかな雰囲気だったのに、彼氏が一時何人もいたこと(20代女性)

■ずっと彼氏がいない、出会いもない、という話を飲み会の場で男性に対して毎回していて、今回の出会いは貴重だと匂わせつつ、毎回その後に男性と関係を繋げている女性(30代女性)

「ずっと彼氏がいない」と言われると男性の大半は信じてしまうでしょうが、計算高い女性にとっては、これも恋愛テクニックの一つかもしれません。

逆に「ずっと彼女がいない」と男性が言ってしまうと、非モテ認定されてしまうのに、不思議なものです。

遊んでいる人のメイクの特徴は?

■すっぴん風ナチュラルメイクで服装も露出控えめ(20代女性)

■清楚で可愛らしい顔。例えるとウサギみたいにピンク味があるメイクや服装(20代女性)

男性にとって「すっぴん」と「すっぴん風メイク」を見極めることは至難の業ですが、ばっちりメイクの某女性タレントもテレビ番組内で「ノーメイクに見える女優さんほど化粧の時間が長い」と発言しておりました。

このようにメイクで清楚を演出している女性には注意が必要かもしれません。

遊んでいる人の服装の特徴は?

■清楚に見えて、どこかしら露出がある。あからさまではない感じに胸を強調させていたり、背中見せがあったりしている(30代女性)

■黒髪セミロングでナチュラルメイク、小花柄や淡い色のロングスカート、ワンピースなどを着ているようなタイプが多かったです(30代女性)

メイクと同じように清楚や清潔感をアピールする服装が多く、その反面で少しの露出で「隙」を見せているあたりも計算し尽くされています。

ただし、メイクの時と同様に純粋にナチュラル志向の人もいるので、決めつけは良くありません。

遊んでいる人の行動・仕草の特徴は?

■男性との距離を詰めるのが上手い。色仕掛けな意味ではなく、男性から警戒されない、親しみやすい雰囲気や話題で、相手のパーソナルスペースに入るのが上手い(30代女性)

■性別関係なく人とコミュニケーションをとれるが、物理的な距離感が近い。すぐお酒に酔う(20代女性)

■人あたりは良くしていると思います(40代女性)

■一緒にいても常に誰かとメールをしている(40代女性)

■しきりに携帯を触っている(20代女性)

男性が気付きにくい理由として「男性の前で他の男性と連絡を取ったり、スマホを触ったりすることが少ない」ことも挙げられています。

女性の前では堂々と男性と連絡を取るなど、男性の前と女性の前では違った一面を見せているのかもしれません。

その女性のことばかり見てしまわず、周囲の反応や表情も確認すると良いでしょう。

まとめ

遊んでいる=浮気をするとは限りません。また、遊ぶことが悪いことだとも思いません。

男女問わず、色々な人と会って、色々な経験をすることで、より魅力が増す人も沢山います。

しかし、付き合い始めてから、もしくは結婚してから「こんな人だとは思わなかった」と後悔しないためにも、女性の鋭い洞察力は参考にしておきましょう。

他にも「女友達が少ない」「肌の見せ方が上手」「ボディタッチやスキンシップが多い」などが特徴として挙げられていますが、何より肝心なことは「その人だけではなく、その人の周りからもじっくりと話を聞く」だと思います。

『恋は盲目』にならないようにご注意下さい!

人気記事ランキングpopularity