【浮気と県民性】熊本・宮崎・長崎 3県の浮気と県民性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
連続企画の【浮気と県民性】について。いよいよ九州に突入します。今回は<福岡・大分・佐賀>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
北海道版青森・岩手・宮城版秋田・山形・福島版栃木・茨城・群馬版埼玉・千葉・神奈川版東京版新潟・長野・富山版山梨・石川・福井版愛知版静岡・岐阜・三重版滋賀・奈良・和歌山版大阪版京都版兵庫版香川・徳島・愛媛・高知版広島版岡山・鳥取・島根・山口版福岡・大分・佐賀版

それでは早速、熊本の浮気・宮崎の浮気・長崎の浮気の順でご紹介します!

熊本の浮気:浮気と県民性

「肥後もっこす」の言葉通り、気性が激しく頑固者が多い熊本県民。正義感が強く、曲がったことが大嫌いで、男女共に自己主張が強い側面があります。また、「肥後の議論倒れ」と言われるほど議論が好きで、たとえ結論が出なくても話し合う傾向が見られます。しかし、陰険ではなく、さっぱりしているので、喧嘩をしても後腐れない関係を続けられます。男女ともに温厚で人当りは良いので、付き合っていくうちに本当の人柄を知ることができるでしょう。

熊本県:恋愛と結婚

恋愛も結婚も感情的なタイプが多く、嫉妬深い男性が多いため、誠実で尽くすタイプの女性と相性が良さそうです。男女ともに恋愛には慎重的で、チャラチャラとした雰囲気は好みません。また、感情を傷つけられてしまうと修復がやや難しいため、慎重に交際していく必要があります。結婚においても同様で、すぐに感情をむき出しにする人同士だと上手く行かないでしょう。

熊本県:浮気率と離婚率

浮気率は24.1%で47都道府県中6位。離婚率は1.84%で47都道府県中9位。浮気率、離婚率ともに上位で、離婚率に関しては徐々に増えている不穏な傾向が見られます。熊本県は夫婦喧嘩が多い都道府県ランキングでも第10位。頑固者の県民性が影響して、些細なトラブルから離婚に至ってしまうケースが多いのかもしれません。

熊本県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、熊本県の総合順位は47都道府県中19位でした。全ての分野で18〜26位と安定しており、九州の中では最も高い幸福度でした。

宮崎の浮気:浮気と県民性

穏やかで楽天的な宮崎県民。男女ともに誠実で素朴な性格なので、他県民からは異性も同性も好かれる傾向があります。どちらかというと男性よりも女性の方が働き者と言われており、働く女性の割合が高い県の一つです。温暖で南国の情緒が溢れている県だけあって、のんびりとした人が多いことも宮崎県民の特徴で、その傾向は古くから受け継がれているものと言われています。正直で真面目、さらには温和なので付き合うことで気持ちが落ち着く人が多いでしょう。

宮崎県:恋愛と結婚

宮崎県民の恋愛観と結婚観は、とても真面目でポジティブ。女性はアクティブな人が多いため、アウトドアなど活動的なデートを好む傾向にあり、男性はやや面倒くさがり屋なので、そこにどこまで付き合えるか?がポイントでしょう。男女ともに親しみやすく明るい性格のため、結婚生活は居心地良くて寛ぐことができるでしょう。

宮崎県:浮気率と離婚率

浮気率は21.0%で47都道府県中26位。離婚率は2.09%で47都道府県中2位。2005年は4位、2010年は5位と、残念ながら統計が出る度に高い離婚率であることが判明しています。夫婦喧嘩が多い都道府県ランキングでも青森県と並んで5位と高く、その原因の一つとして考えられているのが、平均預貯金額が全国で第46位と低めなこと。温和な宮崎県民ですが、夫婦間での金銭問題が離婚の原因になっているのかもしれません。

宮崎県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、宮崎県の総合順位は47都道府県中34位でした。健康・仕事・生活・教育分野は16〜31位と平均的な順位でしたが、文化分野で46位と物足りない結果になっています。

長崎の浮気:浮気と県民性

古くから外国貿易の拠点となってきた長崎県。それゆえに長崎県民の性格は、開放的で格式にこだわらず、新しいものに対しての興味・関心が強いと言われています。また、極度の人見知りをすることや、自分の価値観にこだわり過ぎることはないため、包容力がある県民性とも言えるでしょう。男性は大らかで楽天的な考えを持っており、女性はそれを補うように、活動的でしっかりしています。

長崎県:恋愛と結婚

長崎県民は、男女ともに流行に敏感で多様な趣味を持っているため、恋愛においても他人の価値観を認めることができるので、パートナーの趣味を共通の趣味とすることができます。女性はマイペースで自己主張が強い側面があるため、姉さん女房になるタイプが多いと言われています。

長崎県:浮気率と離婚率

長崎県の浮気率は22.7%で47都道府県中15位。離婚率は1.67%で47都道府県中34位。浮気率に比べ離婚率が低いのは、懐の深い姉さん女房が家庭をしっかり守っているからかもしれません。

長崎県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、長崎県の総合順位は47都道府県中43位でした。教育分野の27位を除き、全ての分野が軒並み37〜41位と下位を占める結果となりました。観光分野って言うものがあれば、もっと上位に入るんですけどね…。

熊本

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

コメントは停止中です。

PAGE TOP