浮気と県民性

【浮気と県民性】熊本・宮崎・長崎 3県の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<熊本県・宮崎県・長崎県>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
>>浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

それでは早速、熊本の浮気・宮崎の浮気・長崎の浮気の順でご紹介します!

熊本の浮気:浮気と県民性

熊本城

「肥後もっこす」の言葉通り、気性が激しく頑固者が多い熊本県民。

正義感が強く、曲がったことが大嫌いで、男女共に自己主張が強い側面があります。

また、「肥後の議論倒れ」と言われるほど議論が好きで、たとえ結論が出なくても話し合う傾向が見られます。

しかし、陰険ではなく、さっぱりしているので、喧嘩をしても後腐れない関係を続けられます。

男女ともに温厚で人当りは良いので、付き合っていくうちに本当の人柄を知ることができるでしょう。

熊本県:恋愛と結婚

恋愛も結婚も感情的なタイプが多く、嫉妬深い男性が多いため、誠実で尽くすタイプの女性と相性が良さそうです。

男女ともに恋愛には慎重的で、チャラチャラとした雰囲気は好みません。

また、感情を傷つけられてしまうと修復がやや難しいため、慎重に交際していく必要があります。

結婚においても同様で、すぐに感情をむき出しにする人同士だと上手く行かないでしょう。

熊本県:浮気率と離婚率

浮気率は18.1%で47都道府県中37位

離婚率は1.70%で47都道府県中11位

浮気率は低いですが、離婚率は全国でも上位で、離婚件数も徐々に増えている不穏な傾向が見られます。

また、熊本県は夫婦喧嘩が多い都道府県ランキングでも第10位に入っており、頑固な県民性が影響して、些細なトラブルから離婚に至ってしまうケースが多いのかもしれません。

熊本県:男女の性格

男性気質
  • ・我が強く、THE九州男児
  • ・仕事では、積極的に行動する
  • ・やりたい事、やりたくない事でモチベーションが変わる
女性気質
  • ・我慢強く、しっかりしている
  • ・好奇心旺盛
  • ・負けん気が強い

熊本県の男性は、自分の意見をしっかり持ち、正義感がとてもあります。そのことから、九州男児と呼ばれる男性が多い印象です。ですが情に厚いので、人との関係を大事にします。

また、仕事熱心な面もあり、自分の興味のある分野であれば才能を発揮することができますが、興味のないことに関しては全くやる気が起きません。モチベーションの上げ下げが激しいので、保つのが難しそうです。

熊本県の女性は、昔から我慢強い女性が多く、今でも負けず嫌いで他の人には負けたくないと常に闘争心を燃やしています。また、他県の方からすると、とてもしっかりした大人な印象を与えます。

そして、好奇心旺盛で色んなものに興味を示すので、一緒にいて楽しいかもしれません。

熊本県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、熊本県の総合順位は47都道府県中、第3位でした。

2020年の調査では第9位、2019年の調査では第4位と、高い順位が定位置になっており、安定した幸福度の高さがうかがえます。

熊本県の探偵事務所一覧

熊本県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で熊本県の各種データや情報もまとめています。

宮崎の浮気:浮気と県民性

高千穂峡

穏やかで楽天的な宮崎県民。

男女ともに誠実で素朴な性格なので、他県民からは異性も同性も好かれる傾向があります。

どちらかというと男性よりも女性の方が働き者と言われており、働く女性の割合が高い県の一つです。

温暖で南国の情緒が溢れている県だけあって、のんびりとした人が多いことも宮崎県民の特徴で、その傾向は古くから受け継がれているものと言われています。

正直で真面目、さらには温和なので付き合うことで気持ちが落ち着く人が多いでしょう。

宮崎県:恋愛と結婚

宮崎県民の恋愛観と結婚観は、とても真面目でポジティブ。

女性はアクティブな人が多いため、アウトドアなど活動的なデートを好む傾向にあり、男性はやや面倒くさがり屋なので、そこにどこまで付き合えるか?がポイントでしょう。

男女ともに親しみやすく明るい性格のため、結婚生活は居心地良くて寛ぐことができるでしょう。

宮崎県:浮気率と離婚率

浮気率は23.04%で47都道府県中7位

離婚率は1.92%で47都道府県中3

浮気率の高さに比例するかのように、離婚率が非常に高い県で、2005年は4位、2010年は5位、2015年は2位と統計が出る度に高い離婚率であることが判明しています。

また、夫婦喧嘩が多い都道府県ランキングでも青森県と並んで5位と高く、その原因の一つとして考えられているのが、平均預貯金額が全国で第46位と低いことでしょう。

温和な宮崎県民ですが、夫婦間での金銭問題が離婚の引き金になっているのかもしれません。

宮崎県:男女の性格

男性気質
  • ・コミュニケーション能力が高い
  • ・飽き性
  • ・集中力が持たない
女性気質
  • ・尽くしたい
  • ・包容力がある
  • ・感情移入しやすい

宮崎県の男性は、コミュニケーション能力が高く、人間関係をとても大切にします。そのため、場を盛り上げるのも上手で、デートでも良い印象を残すことができます。ただ、集中力がなかなか続かないので、仕事をしているときは少々困るときもありそうです。

また、飽き性な部分もあるので、付き合った彼女ともなかなか続かないこともあります。

宮崎県の女性は、尽くしたいと思うタイプで、困っている人がいれば助けてあげたいと思います。たまにそれが裏目に出て、鬱陶しいと思われてしまうこともありそうです。ただ包容力はあるので、付き合っていて居心地のいい存在になりやすいと思います。

また、人の話に感情移入しやすいので、人の相談を聞いているうちに一緒に泣いているなんてことも起こりえます。

宮崎県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、宮崎県の総合順位は47都道府県中、第2位でした。

2020年の調査では第1位で、2021年は第2位(沖縄県が第1位)と、浮気率や離婚率が高くても、幸せに感じられているようです。

宮崎県の探偵事務所一覧

宮崎県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で宮崎県の各種データや情報もまとめています。

長崎の浮気:浮気と県民性

長崎の夜景

古くから外国貿易の拠点となってきた長崎県。

それゆえに長崎県民の性格は、開放的で格式にこだわらず、新しいものに対しての興味・関心が強いと言われています。

また、極度の人見知りをすることや、自分の価値観にこだわり過ぎることはないため、包容力がある県民性とも言えるでしょう。

男性は大らかで楽天的な考えを持っており、女性はそれを補うように、活動的でしっかりしています。

長崎県:恋愛と結婚

長崎県民愛は、男女ともに流行に敏感で多様な趣味を持っているため、恋愛においても他人の価値観を認めることができるので、パートナーの趣味を共通の趣味とすることができます。

女性はマイペースで自己主張が強い側面があるため、姉さん女房になるタイプが多いと言われています。

長崎県:浮気率と離婚率

長崎県の浮気率は17.62%で47都道府県中38位

離婚率は1.61%で47都道府県中31位。浮気率も離婚率も低めで、懐の深い姉さん女房が家庭をしっかり守っている印象を受けます。

長崎県:男女の性格

男性気質
  • ・優しすぎる
  • ・チームで何かを成し遂げることが好き
  • ・無償の愛をくれる
女性気質
  • ・人見知り
  • ・周囲と調和がとれる
  • ・自分にも人にも甘い

長崎県の男性は、人の話を否定しなかったり、共感したり、とても優しいです。見返りを求めず、誰に対しても優しく受け入れてくれるので、『内面イケメン』が多そうです。

また、自分一人が成果を出すよりも、チームで何かを成し遂げた方が嬉しいと感じるようです。

長崎県の女性は、人見知りな方が多く、あまり前に出てこようとはしません。そのため、輪を乱さぬよう、調和をとることを常に心がけて行動します。

あまり人に意見を言えない部分もあるためか、多少のことは見逃してしまうなど、自分にも他人にも甘いところがありそうです。

長崎県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、長崎県の総合順位は47都道府県中、第7位でした。

沖縄県が1位、宮崎県が2位、熊本県が3位と、九州勢が上位を占めており、長崎県も負けずと高い順位を獲得しています。

長崎県の探偵事務所一覧

長崎県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で長崎県の各種データや情報もまとめています。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity