浮気と県民性

【浮気と県民性】鹿児島・沖縄 2県の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<鹿児島県・沖縄県>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
>>浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

それでは早速、鹿児島の浮気・沖縄の浮気の順でご紹介します!

鹿児島の浮気:浮気と県民性

桜島の風景

鹿児島の県民性を表現した「ぼっけもん」と言う言葉通り、男女ともに大胆で豪快な性格です。

特に、男性は古くから桜島の火山灰で農作物が育ちにくい農地を辛抱強く耕して生き抜いて来たDNAがあるため、精神的に強く忍耐強い人が沢山います。

真面目な性格で根が優しく、さらに面倒見が良いため、頼れる夫になる可能性を秘めています。

女性は表面的に、おとなしそうで控えめに見えますが、芯は強く、しっかり者。男性に比べて柔軟性があると言われています。

鹿児島県:恋愛と結婚

鹿児島の男性は自分を立ててくれる女性を好み、言葉より行動を重んじる性格の人が多いため、恋愛においても態度で気持ちを伝える傾向にあります。

また、女性もそのような男性を好むため、結婚後も古き良き日本の家庭のスタイルを貫こうとするでしょう。

鹿児島県:浮気率と離婚率

鹿児島県の浮気率は20.54%で47都道府県中23位

離婚率は1.82%で47都道府県中6位

離婚率に関しては、2005年、2010年の15位、2015年の7位から順位を上げており(悪い意味で…)、浮気率は低くても、夫婦間の些細なすれ違いから離婚という決断に至るケースが多々あるのかもしません。

鹿児島県:男女の性格差

男性気質
  • ・礼儀正しい
  • ・リーダー気質
  • ・言ったことに責任を持つ
女性気質
  • ・臨機応変に行動できる
  • ・しっかりしている
  • ・思いやりがある

鹿児島県の男性は上下関係を大事にしているため、礼儀正しいのが特徴です。また、リーダー気質でもあるのでカリスマ性のある人も多いです。そのうちの一人が『西郷隆盛』にあたります。偉大であるため慕われる人が多数いるそうです。

そして、自分の発言したことに関しては責任を持ち実行するので、信頼を得やすく、結婚してからも安心だといえるでしょう。

恋愛面では照れ屋な面があり、好きな人に対して『可愛い』などの褒め言葉が言えず、好きな人からも自分には興味がないのかと思われがちです。内面はすごく優しい性格なので、どんどん好きな人にアピールすることで、より気持ちが伝わるので頑張ってほしいですね。

鹿児島県の女性は、しっかりしていて、自分の意見をはっきり言う人が多いです。ですが臨機応変に対応できるので、特に嫌な顔をされずに上手に生きていくことができます。

また、仕事熱心で人当たりも良いので、人間関係には恵まれます。そのため友人も多い傾向にありそうです。

鹿児島県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、鹿児島県の総合順位は47都道府県中、15位でした。

2020年の調査では11位、2019年の調査では9位だったので、少し順位が落ち気味ですが、全体的には高い結果を維持できており、概ね満足されている人が多い印象を受けます。

鹿児島県の探偵事務所一覧

鹿児島県で浮気調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で鹿児島県の各種データや情報もまとめています。

沖縄の浮気:浮気と県民性

沖縄のビーチ

とにかく大らかで楽観的なことでも知られている沖縄県の県民性。

また、ノリが良くて明るく、人付き合いに長けている点も沖縄人の特徴として全国的に知られています。

傾向としては、男性よりも女性の方が勤勉かつ行動的、よって女性の方が働き物だと言われることもあります。

沖縄県は、古くから地域の繋がりを重視するため、人間関係は深く、家族や友達を大切にします。

沖縄県:恋愛と結婚

沖縄の恋愛観と結婚観は、南国特有の情熱さがあり、趣味が一緒だったり、性格が合うなと思ったら、比較的早く交際や結婚に発展していきます。

また、社交的な交流や友人の紹介など、お酒の場で出会うことも多いでしょう。

難点なのは、男性は遊び好きな人が多いこと。恋愛関係がこじれる一因にもなっています。

沖縄県:浮気率と離婚率

沖縄県の浮気率は21.62%で47都道府県中19位と、決して高くありませんが、離婚率は2.51%で47都道府県中1位

2005年、2010年、2015年もワースト1位で、ここ数年は調査結果が発表されるたびに、ワースト1位が定位置になっています。

家族を大切にする一方で、情熱的で楽天家な南国気質が影響しているのでしょうか。

沖縄県:男女の性格差

男性気質
  • ・おおらか
  • ・意外と慎重派
  • ・好き嫌いがハッキリ分かれている
女性気質
  • ・おおらか
  • ・積極的
  • ・大雑把

沖縄県の男性は、イメージ通りおおらかで、ポジティブな方が多いです。少しのトラブルくらいなら『なんくるないさ〜』と楽観的にドシっと構えています。また、人と人との繋がりを大事にします。ただ、意外と他県の人が来た時に少し身構えて接することがあります。上手く良い関係で終わらそうとしますが、沖縄の文化を馬鹿にしたりする人がいれば許せません。

他にも、何事にも頑張って取り組もうとするのですが、好き嫌いがはっきりしているがゆえに『もうやりたくない』と思えば、仕事でもあっさりすぐに辞めてしまうこともあります。独身であれば問題はないのですが、結婚している場合、奥様からすると少し不安ですよね。

沖縄の女性は、男性と同じくおおらかで天真爛漫です。そして何事にも積極的に行動するので、努力家が多い傾向にあります。お仕事でも一生懸命頑張るのですが、大雑把な性格が邪魔をして、多少のミスで怒られたくらいでは『また怒られちゃった』くらいに軽く受け流してしまうことがあります。

ただ、やるべきことはきちんとやるので、沖縄の女性が上司になった場合は、しっかり後輩の面倒を見てくれることでしょう。

沖縄県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、沖縄県の総合順位は47都道府県中、第1位でした。2016年の調査では、46位と後ろから2番目だったことを踏まえると、非常に大きな変化です。

沖縄県の探偵事務所一覧

沖縄県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で沖縄県の各種データや情報もまとめています。

下記に一覧がありますので、お時間のある時にでも、各都道府県の浮気と県民性を是非チェックしてみて下さいね!

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

人気記事ランキングpopularity