浮気と県民性

【浮気と県民性】福岡・大分・佐賀 3県の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<福岡県・大分県・佐賀県>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
>>浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

それでは早速、福岡県の浮気・大分県の浮気・佐賀県の浮気の順でご紹介します!

福岡の浮気:浮気と県民性

太宰府天満宮

一般に目立ちたがり屋で流行に敏感だと言われている福岡県民。

アジアの玄関口と称されるだけあって、福岡県民の男性は祭りなどの華やかなイベントが大好き。

酒豪が多いことでも知られています。

また、一般的に九州男児と言う言葉が広く浸透していますが、福岡県の男性はどちらかと言えば、バランス感覚に優れており、やや控えめ。

三歩下がって歩け!みたいな気質はありません。

一方、福岡県の女性は気が強い人が多く、男性とも対等に渡り合える逞しさを持っており、少々のことでは挫けません。

福岡県:恋愛と結婚

福岡県民の恋愛や結婚は、女性が手綱を強く握り上手にコントロールをしています。

何事も無鉄砲タイプの多い福岡県の男性は、恋愛に関しても常に全力で向き合いますが、時にお酒や祭りに夢中になって、パートナーを放置してしまう傾向にあります。

しかし、福岡県の女性は、そんな男性を深い優しさと包容力で見守りながら、恋愛や結婚生活を堅実にリードします。

福岡県:浮気率と離婚率

福岡県の浮気率は19.83%で47都道府県中28位

離婚率は1.94%で47都道府県中2位。2005年の5位、2010年の4位、2015年の5位と福岡県は、常に離婚率の高い都道府県ワースト5に入っています。

浮気率ではそこまで順位が高くないので、他に理由がありそうですね…。

福岡県:男女の性格

男性の性格
  • ・楽しいことが好きで、お酒、友達と話すことが好き
  • ・新しい物好きの為、浮気しやすい傾向にある
  • ・一つのことに対して、真摯に取り組む
女性の性格
  • ・しっかりしている人が多い
  • ・新しいもの好きで浮気しやすい
  • ・要領がよく、仕事でも引っ張ってくれる

福岡の男性は、お酒を飲むことや友達・同僚とワイワイ楽しく過ごすことが大好きです。そのため、仕事終わりなどによく飲みに行く男性も多いです。また、新しい物好きの為、いろんなお店を知っていたり、多趣味だったりすることも。その分、女性に対しても目移りしやすいので、浮気する可能性が高くなる傾向にあります。

ただ、一つのことに一生懸命に取り組める面もあるので、本当に大好きで話したくないと思える女性が現れると、他の女性との関係は持たなくなるかもしれません。

福岡の女性は、しっかりと自立している大人の女性が多いです。そして、要領が良いので仕事をテキパキこなし、後輩や周りの人間を動かす力があります。その面から、周囲からの信頼は厚いです。

ただ、男性同様新しいものに興味が湧いてしまうので、ついつい他の男性によそ見をしてしまい、浮気をしてしまうということもありそうです。

福岡県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、福岡県の総合順位は47都道府県中、12位でした。

2020年の調査でも13位と、高い順位をキープしており、福岡市と北九州市の2つの政令指定都市を抱える県だけあって、文化分野や教育分野でのポイントが高い傾向にあります。

福岡県の探偵事務所一覧

福岡県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

なかでも、博多・天神エリアには多くの大手探偵会社が支店を構えており、九州で最も優良探偵社が充実しているエリアです。

大分の浮気:浮気と県民性

海地獄

目立つことをあまり好まないタイプが多い大分県民。

しかし、実は意外に社交的。

明るく、行動力もあります。

九州の中では珍しく、義理人情よりも合理的に考える冷静な人が多く、江戸時代には8つの藩に分かれていたこともあるため、一つの県内でも多様な価値観が形成されています。

男女の性格もまちまちで共通点があまりないため、特徴を語るのは難しい県とも言われています。

大分県:恋愛と結婚

男女ともに堅実な人柄が多い大分県民。

その誠実さは恋愛面でも顕著に表れています。

また、自分が誠実に向き合うため、相手にも同程度の誠実さを求めます。

人付き合いをあまり得意としないので、親密な関係を築くのには時間を必要としますが、しっかりとした信頼関係を築くことができれば、絆の強い関係が生まれ、お互いの価値観を認め合いながら、愛を育みます。

大分県:浮気率と離婚率

大分県の浮気率は18.3%で47都道府県中36位

離婚率は1.73%で47都道府県中10位。浮気率は全国平均より低いものの、離婚率は2005年の24位、2010年の21位、2015年の14位から、じわじわと順位を上げています。

恋愛や結婚に対して真面目で誠実に向き合おうとするが故に、価値観の違いや性格の不一致などが離婚の引き金になっているケースがあるのかもしれません。

大分県:男女の性格

男性の性格
  • プライドが高く、負けず嫌い
  • ・人見知り
  • ・誠実で、真面目な人が多い
女性の性格
  • ・社交的で友達が多い
  • ・第一印象はあまり良くないが、打ち解けると印象が良くなる
  • ・人の意見をきちんと聞く

大分の男性は、何事にも負けず嫌いでプライドが高いです。そのうえシャイで取っ付きにくいので、第一印象は悪くなりがちです。また、真面目な性格で誠実な人が多いです。

第一印象はあまり良くないかもしれませんが、中身はとても誠実で良い人なので、結婚するには安心できる相手かもしれません。

大分の女性は一見あっさりしているので、初めは無愛想だと思われがちですが、意外と社交的なので友達も多いです。また、人の話をきちんと聞いてくれるので、色んな人から相談されることも多いです。

大分県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、大分県の総合順位は47都道府県中、第9位でした。

2020年の前回調査では第3位だったので、少し順位は下がりましたが、依然として高い順位を維持しています。

大分県の探偵事務所一覧

大分県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で大分県の各種データや情報もまとめています。

佐賀の浮気:浮気と県民性

佐賀の海中鳥居

頑固で一途な人が多く保守的な面が目立つ佐賀県の県民性。

もともと閉鎖的な土地柄だったことも影響して、少し変わった性格の人が多いことでも知られています。

しかし、男女ともにコツコツと手を抜かない真面目な性格が多く、仕事でも実力を充分に発揮するため、全国的にも高い評価を受けています。

また、特に佐賀県南部の人は忠誠心や義理人情が強く、他人への恩義を忘れない情に満ちた性格をしており、ひとたび信頼関係を築くことができると長く良好な間柄でいられるでしょう。

佐賀県:恋愛と結婚

佐賀県民の恋愛観と結婚観は、順応性が高く一途な傾向にあります。

口数があまり多くなく、愛情表現が苦手な男性が多いため、それを物足りないと思う女性とは相性が良いとは言えません。

また、努力を美徳とする価値観が根底にあるので有言実行の男性が好まれます。

よって、佐賀県の女性は、男らしい性格の男性を好きになることが多いようです。

佐賀県:浮気率と離婚率

佐賀県の浮気率は21.94%で47都道府県中16位

やや高い順です。

しかし、離婚率は1.64%で47都道府県中23位と中間に位置しています。

浮気率が上位に位置する一方で、離婚率は2010年の34位、2015年の36位と決して高くなく、浮気と離婚が結びつかないデータになっています。

変わった性格の人が多いからでしょうか……。

佐賀県:男女の性格

男性の性格
  • ・自分にも他人にも厳しい
  • ・お話上手で、友達が多い
  • ・真面目で、仕事好き
女性の性格
  • ・しっかり物事を考えてから動く
  • ・仕事熱心で、遊びよりも仕事を選ぶ
  • ・遊びに行くことが少ないため、貯金が多い傾向あり

佐賀の男性は、プライベートより仕事を選ぶほど、仕事が大好きです。そして、自分にも他人にも厳しいので、少し近寄りがたい印象もたれそうですが、話し上手で友達も多いです。

佐賀の女性も男性と同じで、仕事が大好きであまり遊びに出掛けることもないです。遊びに行くことが少ないため、貯金額がビックリするほどあることも。

また、直感より物事をきちんと考えてから動く、真面目な面もあります。

佐賀県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、佐賀県の総合順位は47都道府県中、28位でした。

2020年の調査では46位とワースト2だったので、今回は大幅に順位を上げています。

佐賀県の探偵事務所一覧

佐賀県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらです。

また、ページ全体で佐賀県の各種データや情報もまとめています。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity