【浮気と県民性】福岡・大分・佐賀 3県の浮気と県民性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
連続企画の【浮気と県民性】について。いよいよ九州に突入します。今回は<福岡・大分・佐賀>の浮気と県民性をお伝えします。

各エリアもチェックしてみて下さいね。
北海道版青森・岩手・宮城版秋田・山形・福島版栃木・茨城・群馬版埼玉・千葉・神奈川版東京版新潟・長野・富山版山梨・石川・福井版愛知版静岡・岐阜・三重版滋賀・奈良・和歌山版大阪版京都版兵庫版香川・徳島・愛媛・高知版広島版岡山・鳥取・島根・山口版

それでは早速、福岡の浮気・大分の浮気・佐賀の浮気の順でご紹介します!

福岡の浮気:浮気と県民性

一般に目立ちたがり屋で流行に敏感だと言われている福岡県民。アジアの玄関口と称されるだけあって、福岡県民の男性は祭りなどの華やかなイベントが大好き。酒豪が多いことでも知られています。また、一般的に九州男児と言う言葉が広く浸透していますが、福岡県の男性はどちらかと言えば、バランス感覚に優れており、やや控えめ。三歩下がって歩け!みたいな気質はありません。一方、福岡県の女性は気が強い人が多く、男性とも対等に渡り合える逞しさを持っており、少々のことでは挫けません。

福岡県:恋愛と結婚

福岡県民の恋愛や結婚は、女性が手綱を強く握り上手にコントロールをしています。何事も無鉄砲タイプの多い福岡県の男性は、恋愛に関しても常に全力で向き合いますが、時にお酒や祭りに夢中になって、パートナーを放置してしまう傾向にあります。しかし、福岡県の女性は、そんな男性を深い優しさと包容力で見守りながら、恋愛や結婚生活を堅実にリードします。

福岡県:浮気率と離婚率

福岡県の浮気率は22.7%で47都道府県中14位。離婚率は22.7%で47都道府県中5位。2005年の5位、2010年の4位と福岡県は常に離婚率上位に入っています。浮気ではそんなに順位が高くないので、他に理由がありそうですね…。

福岡県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、福岡県の総合順位は47都道府県中30位でした。九州地方で最も人口が多く、福岡市と北九州市の2つの政令指定都市を抱える県だけあって文化分野は3位、また教育分野も16位と上位ランクインでしたが、他の分野で少し物足りない結果となってしまいました。それでも現在は移住先としても注目されるなど、高い人気を誇っています。

大分の浮気:浮気と県民性

目立つことをあまり好まないタイプが多い大分県民。しかし、実は意外に社交的。明るく、行動力もあります。 九州の中では珍しく、義理人情よりも合理的に考える冷静な人が多く、江戸時代には8つの藩に分かれていたこともあるため、一つの県内でも多様な価値観が形成されています。男女の性格もまちまちで共通点があまりないため、特徴を語るのは難しい県とも言われています。

大分県:恋愛と結婚

男女ともに堅実な人柄が多い大分県民。その誠実さは恋愛面でも顕著に表れています。また、自分が誠実に向き合うため、相手にも同程度の誠実さを求めます。人付き合いをあまり得意としないので、親密な関係を築くのには時間を必要としますが、しっかりとした信頼関係を築くことができれば、絆の強い関係が生まれ、お互いの価値観を認め合いながら、愛を育みます。

大分県:浮気率と離婚率

大分県の浮気率は22.0%で47都道府県中20位。離婚率は1.77%で47都道府県中14位。浮気率に関しては平均値であるものの、離婚率は2005年の24位、2010年の21位から年々上昇しています。恋愛や結婚に対して真面目で誠実に向き合おうとするが故に、価値観の違いや性格の不一致などが離婚の引き金になっているケースがあるのかもしれません。

大分県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、大分県の総合順位は47都道府県中25位でした。文化分野で6位、仕事分野で13位と高い順位を獲得しましたが、教育分野で47位になるなど、項目によって順位の開きが大きくなっています。

佐賀の浮気:浮気と県民性

頑固で一途な人が多く保守的な面が目立つ佐賀県の県民性。もともと閉鎖的な土地柄だったことも影響して、少し変わった性格の人が多いことでも知られています。しかし、男女ともにコツコツと手を抜かない真面目な性格が多く、仕事でも実力を充分に発揮するため、全国的にも高い評価を受けています。また、特に佐賀県南部の人は忠誠心や義理人情が強く、他人への恩義を忘れない情に満ちた性格をしており、ひとたび信頼関係を築くことができると長く良好な間柄でいられるでしょう。

佐賀県:恋愛と結婚

佐賀県民の恋愛観と結婚観は、順応性が高く一途な傾向にあります。口数があまり多くなく、愛情表現が苦手な男性が多いため、それを物足りないと思う女性とは相性が良いとは言えません。また、努力を美徳とする価値観が根底にあるので有言実行の男性が好まれます。よって、佐賀県の女性は、男らしい性格の男性を好きになることが多いようです。

佐賀県:浮気率と離婚率

佐賀県の浮気率は23.7%で47都道府県中8位。やや高い順です。しかし、離婚率は1.63%で47都道府県中36位と低め。浮気率が上位である一方、離婚率は2005年の17位、2010年の34位から年々減少しており、あまり浮気と離婚が結びつかないデータになっています。変わった性格の人が多いからでしょうか……。

佐賀県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、佐賀県の総合順位は47都道府県中24位でした。健康・仕事・生活・教育分野は15~29位と良い順位でしたが、文化分野で最下位の47位になっています。

福岡県

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

コメントは停止中です。

PAGE TOP