浮気と県民性

【浮気と県民性】意外な項目で第1位!京都府民の浮気と離婚率

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

16週連続でお届けしている【浮気と県民性】について。

今回は<京都>版です。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~、是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、京都の浮気をご紹介します!

京都の浮気:浮気と県民性

京都の街並み

京文化と呼ばれる独特の文化と、優雅に聞こえるイントネーションの言葉を使うことから、一般的にプライドが高く、排他的だと言われる京都の県民性。

煌びやかな歴史があることから、敷居が高いと思われがちで、他県民は構えてしまいがちですが、意外にも京都府民はミーハーで新しいもの好き。

男女ともに流行に敏感なので、新しいスポットが出来ると人が集まる傾向が高いと言われています。

また、おっとりしていますが非常に気が利き、相手を楽しませようとするところも見受けられます。

しかし、だからと言って「打ち解けた!」と思うのは早計。

本音と建前を上手に使い分けるタイプが多く、本音で話し合えるようになるには時間が掛かります。

京都府:恋愛と結婚

駆け引きや工程を大切にする京都府民の恋愛観。

得意の「本音と建前」を使いこなし、相手に探りを入れながら自分の存在感をアピールしていきます。

また、これらの行為をスマートに品良く行えることが京都府民の強み。

ガツガツしたところがなく、大人らしい恋愛を展開します。

結婚後は、お互いを尊重し家庭内に重点を置きます。

よって、妻は家庭を第一に考え、夫は家庭のために働くことを第一に考えるので、京都府民同士の結婚なら、夫婦仲はおおむね良好です。

京都府:浮気率と離婚率

浮気率は25.63%で47都道府県中2位

4人に1人以上は浮気の経験があるようです。

一方、離婚率は1.59%で、47都道府県中34位と低く、過去の調査でも32位、29位、31位と低い順位で推移しています。

京都出身の性格

京都出身の人は、『本音と建前』があり、口で言っていることと、心の中で思っていることが違うことが良くあります。そのため、すべて鵜呑みにして行動してしまうと、『空気の読めない人』と思われてしまうので、注意が必要です。

また、古くから栄えており、現在も伝統と文化を大事に守り続けています。その点からか非常にプライドが高い人が多いです。

京都の男女の性格

京都出身の男性は、言葉にすごく気を遣っています。上記で触れた『本音と建前』のことです。昔から京都には人が多く、商売道具としてトーク力が磨かれていきました。口で話すことと、本心が違うことが多く、周囲からは何を考えているか分からないと思われてしまいます。

また、プライドが高いため、内面を知らない人からは上から目線で嫌な人と思われてしまうことが多々あります。プライドが高いこともあり、ダサいと思われないようにファッションにも気を遣います。量より質を選ぶので、質の高い服を持っている傾向があります。

京都出身の女性は、気が利く女性が多く、周囲をきちんと見て行動できます。要領よく動くので、旅館やお店の女将さんをしているケースも多くみられます。

周りの意見に流されず、自分の意見をきちんと持っているため、悩んでいる人がいると的確なアドバイスをします。また、コミュニケーション能力や見極める能力が優れているので、相手がどのような人か分析する事にたけています。

京都出身の浮気の兆候

京都出身の男性は、服はオシャレでも、下着までは意識してオシャレなものはあまり選びません。ですが、浮気相手が現れるといつ見られても良いように、普段よりおしゃれなデザインの下着を選ぶようになります。

あとは、急に飲み会の回数が増えた時も要注意です。仲の良いグループ何人かで行くこともあるかもしれませんが、その中に浮気相手がいて、そのあと二人でどこかに遊びに行っている可能性もあります。

京都の女性の場合は、今まで『〇〇ちゃんと遊びに行ってくる』『〇時に帰るね』など詳しく誰といつどこへ行くのか伝えていたのが、急に誰と行くかとは言わず、『女子会に行ってくる』など、ざっくりとした情報しか与えなくなります。

また、電話やLINEの返事をするのに、トイレに逃げ込むようになった時です。今まで、一緒にいてもその場で電話がかかってきても電話をとる彼女・妻が外に出て電話をしたり、電話を出なかったりすると怪しいかもしれません。

京都府:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、京都府の総合順位は47都道府県中、9位でした。

文化分野、教育分野、仕事分野など多くの分野で幸福度が高く、2020年の調査でも7位と高い順位でした。

京都府の探偵事務所一覧

京都府で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はこちらを要チェック!

京都市内には幾つかの大手探偵会社が支店を構えています。

おまけ:京都府のランキング

清水寺

普段は3県ずつ記載していますが、今回は京都府のみにしたため、もう少しだけ京都に関するランキングを紹介してみようと思います。

結構、意外な結果が出ています!

京都府がランキング1位の項目

マクドナルド店舗数(人口10万人あたり) 全国平均2.41軒 京都3.37軒で第1位
パン消費量 全国平均45,087g 京都61,545gで第1位
コーヒー消費量 全国平均2,353g 京都3,427gで第1位

マクドやらパンやらコーヒーやら、意外にも洋風を好み、特にパンの消費量は2位の兵庫県と約3,000gの差があり、圧倒的でした。

他にも、牛肉消費量やエンゲル係数も全国1位です。

京都府がランキング2位の項目

4年制大学進学率 全国平均49.2% 京都60.7%で第2位
日本料理店数(人口10万人あたり) 全国平均39.18軒 京都60.08軒で第2位
ケチャップ年間消費量 全国平均1,605g 京都1,804gで第2位

また、京都は在日フランス人、イタリア人、ドイツ人の人口がそれぞれ全国2位で、在日イギリス人が3位、在日アメリカ人が第4位でした。

外国人の多さがパンやコーヒー、ケチャップに関係しているのかもしれません。

京都府がランキング3位の項目

葬儀費用 全国平均1,296,556円 京都1,822,232円で第3位
緑茶年間消費量 全国平均986g 京都1,668gで第3位
不動産屋店舗数(人口10万人あたり) 全国平均55.92軒 京都66.51軒で第3位

税理士、公認会計士、弁護士、女性医師の数も全国第3位です。

京都府がランキング47位の項目

小中学生男子肥満率 全国平均9.30% 京都6.65%で47位
小中学生女子肥満率 全国平均7.70% 京都5.15%で47位

パンや牛肉を大量に食べているはずなのに、痩せ型が多いなんて、羨ましい限りです。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity