浮気と県民性

【浮気と県民性】浮気率は全体の18位!広島県の浮気

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<広島県の浮気>についてお伝えします。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~も是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、広島県の浮気について、ご紹介します!

広島県の浮気:浮気と県民性

原爆の子の像

一般的に大らかで陽気な広島県の県民性。

飽きっぽいところもありますが、地元愛が強く、広島に対する思い入れが溢れているため、スポーツなどの分野では他県民が羨むほどの団結力を見せます。

男性は何事に対しても熱く積極的ですが、やや気が散漫になりやすく、冷めるのも早め。

女性は、ざっくばらんな開放的な性格で、さっぱりとした考え方。よってプライドの高い人とは気が合いません。

広島県:恋愛と結婚

広島県の男性は恋愛に対して積極的な姿勢を見せますが、恋愛だけに焦点を絞ることなく、仕事も遊びも同じように重視するため、恋愛自体が長続きしないこともしばしば。

一方、広島県の女性は優しさと包容力を兼ね備え、それでいて明け透けで楽しいので、他県民からの人気が高く、あまり相手に困りません。

しかし、男性と同じく恋愛だけに集中することなく、流行やファッションなどにも関心を示すため、広島県民同士の恋愛や結婚は依存性が薄く、あっさりとした関係になりがちです。

広島県:浮気率と離婚率

広島県の浮気率は21.65%で47都道府県中18位

やや高い順位で、5人に1人以上は浮気の経験があるようです。

一方、離婚率は1.62%で47都道府県中28位

相手に執着や依存をしない県民性なので、あっさりと離婚を決めるのかもしれません。

広島県:男女の性格差

男性気質
  • ・穏やか
  • ・新しいもの好き
  • ・競争心が強い
女性気質
  • ・自分の意見を持っている
  • ・サバサバしている
  • ・人付き合いが上手

広島県の男性は、穏やかで話しかけやすい人が多いです。そして、新しいものに目がない部分もあるので、趣味がコロコロ変わったり、彼女がすぐ変わったり、飽き症な面もあるようです。長く付き合うには、それなりに相性がバッチリ合わないとなかなか難しそうです。

また競争心が強いところもあるので、勝負事は絶対に負けたくないと必死になります。見栄を張りたいという気持ちもあるので、勝負事で負けた時には面倒くさいと思うこともあるかもしれません。

広島県の女性は、自分の意見をしっかり持っており、相手にきちんと伝えようとするので自分勝手だと思われてしまうこともあります。また上司だからといって、発言を控えることはしないので、上司とぶつかることもあります。ただサバサバしていて、自分が妥協できることに対して反対はしないので、人との付き合いは上手です。

広島県:男女の恋愛

広島県の男性は新しいもの好きで飽き性のため、意外と気になる女性がいてもすぐにアプローチせずに終わることもあります。目移りする割には恥ずかしがり屋な一面があるので、告白をせず待っていることも少なくありません。そしてライバルが現れると戦おうとはせず、サッと手を引くことの方が多いようです。

真剣にお付き合いしたい女性に対しては消極的ですが、遊び相手に対する対応は違う方もいます。遊ぶ人はとことん遊ぶので、結婚してからも遊び癖が抜けない男性もいるので、結婚する女性は気を付けないといけません。

広島県の女性は人付き合いもよいため、男女関係なく仲良くなれるので友達も多いです。男性にも慣れているので、隙があってモテる女性が多い傾向にあります。そのため、彼氏・旦那様がいてもモテることも多いでしょう。

寂しがり屋な性格なので、彼氏に構ってもらえない、我慢していることがあるなど不満を抱えている時に優しく話を聞いてくれる男性が現れると、つい浮気に走ってしまう人も多いようです。結婚しても付き合っていた時のようにドキドキできる環境を作ったり、二人で新しい趣味を見つけたり、二人で何か一緒にできて楽しめることを見つけると、より良い関係を続けることができるかもしれません。

広島県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、広島県の総合順位は47都道府県中、28位でした。

2020年の調査では22位だったので、少し順位は下がってしまいましたが、2019年の調査では37位と下位に位置していたことを踏まえると、様々な面での改善傾向が県民にも伝わっているように感じます。

広島県の探偵事務所一覧

広島県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はこちらを要チェック!

広島は複数の大手探偵社が支店を持つ心強いエリアの1つです。

おまけ:広島県のランキング

安芸の宮島の夕日

普段は3~4県ずつ記載していますが、今回は広島県のみ記載したため、もう少しだけ広島に関する情報をランキングで紹介しようと思います。

広島県がランキング1位の項目

かぼちゃ消費量(年間の一世帯平均) 全国平均4,423g 広島県5,287gで第1位
食器洗い機普及率 全国平均26.9% 広島県43.0%で第1位
牡蠣消費量(年間の一世帯平均) 全国平均492g 広島県1,547gで第1位

ソース消費量も全国1位です。

牡蠣とソースは想像できますが、かぼちゃ…。生産量は全国16位と際立って高いわけではなく、単純に好きなのでしょうか?B級グルメを調べてみても、全く分かりませんでした。

広島県がランキング2位の項目

大学センター試験志願率 全国平均42.1% 広島県51.8%で第2位
ペットホテル軒数(人口10万人あたり) 全国平均4.37軒 広島県6.81軒で第2位
生鮮肉消費量(年間の一世帯平均) 全国平均45,357g 広島県52,366gで第2位

全国平均より約10Kgも肉を食べていることに驚きましが、肉の10分の1の量に匹敵するだけ、かぼちゃを食べていることの方が衝撃的で、かぼちゃを超えるインパクトのランキングはありませんでした。

広島県がランキング3位の項目

外国人研修生(人口100人あたり) 全国平均0.18人 広島県0.43人で第3位
海苔消費量(年間の一世帯平均) 全国平均2,601円 広島県3,433円で第3位
貝の消費量(年間の一世帯平均) 全国平均2,619g 広島県3,701gで第3位

かぼちゃ、牡蠣、肉、海苔、貝類と食べ物の消費量が上位に食い込む広島県は、鶏肉、コーヒー、じゃがいも部門でも第4位に入っています。

ところが、プリン45位、砂糖43位、羊羹40位と甘味は低めで、同様に干物44位、醤油42位、味噌40位と、塩辛い食べ物や調味料も低めの順位でした。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

広島以外の都道府県の浮気と県民性についてまとめました。他のエリアとも比較してみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity