浮気と県民性

【浮気と県民性】新潟・長野・富山 3県の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。
16週連続でお届けしようと思っております、浮気と県民性について。今回は<新潟・長野・富山>版です。

時間がある方は、北海道版青森・岩手・宮城版秋田・山形・福島版栃木・茨城・群馬版埼玉・千葉・神奈川版東京版も、是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、新潟の浮気・長野の浮気・富山の浮気、この順でご紹介します!

新潟の浮気:浮気と県民性

忍耐強く、気丈な性格の新潟県民。肝の据わって、物事に動じない頼もしい性格は、厳しい冬を体験しているからこそなのかもしれません。真面目で働き者が多い男性と、芯が強く行動的な女性は相性も良く、県民同士の結婚も多いと言われています。社交的でユーモアセンスにも溢れており、お酒の場やお酒そのものも大好き。明るく取っつきやすい性格の持ち主が多いと言えるでしょう。

新潟県:恋愛と結婚

恋愛に対しては基本的に消極的ですが、お付き合いが始めると恋愛に熱を帯び、献身的に相手を支えます。そのため、二人の結びつきは非常に強くなり、そのまま結婚まで突き進むケースも多々あります。我慢をすることに長けた県民性なので、相手の不満を上手に解消し、夫婦としての関係性を強固にするため、努力や工夫で様々な障害を乗り越えます。

新潟県:浮気率と離婚率

浮気率は21.4%で47都道府県中24位。ちょうど中間の順位で浮気の心配度は平均的ですが、離婚率に関しては、1.39%で47都道府県中45位と、かなり低い順位。実は新潟県は離婚率の低い県として有名で、過去の調査でも47位(2005年度)、46位(2010年度)と離婚率が低いトップ3に入っています。浮気では動じないタフな精神を持ち合わせているのでしょう。

新潟県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、新潟県の総合順位は47都道府県中27位。生活分野、教育分野で13位と高い順位でしたが、健康分野、文化分野で40位と物足りない結果になっています。

新潟県の探偵

新潟県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はコチラを要チェック!

長野の浮気:浮気と県民性

真面目で聡明な長野県民。しかし、県民性として男女の違いがあり、冗談を聞き流す度量を備えているのは女性。洒落や毒舌を理解し楽しむ女性に対して、男性は生真面目するところが見受けられるため、軽いノリで言ったことが通用しない時も。ふざけることやざっくばらんに話すことに対して抵抗感があるので、きっちりと向き合わなければなりません。一方、女性は柔軟性に長けているので、他愛もないジョークも大好き。それでいて、出しゃばらないため、人気もあります。

長野県:恋愛と結婚

浮ついた恋愛を好まず、地に足のついた堅実な関係を望みます。男性は女性への意思表示がやや苦手で、 不器用なところもありますが、言い換えればチャラチャラしていない硬派な証。女性はお付き合いに誠意があるのかを見極めるため、慎重になりがちでスピードこそありませんが、しっかりとした関係を気付きます。どちらも根底には、家庭を大切にする意識が強いので、結婚に対しても冷静な判断を必要とします。

長野県:浮気率と離婚率

浮気率は23.6%で47都道府県中9位。やや高い順位なので、浮気をさせないための予防線は必要です。離婚率に関しては、1.60%で47都道府県中37位。浮気率に対して離婚率は低く、一度の浮気なら、さらりと流す女性の度量の大きさが関係しているのかもしれません。

長野県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、長野県の総合順位は47都道府県中4位と高順位でした。生活分野で第2位であることから暮らしやすさが順位に反映していると推測されます。仕事分野、健康分野でも6位と高く、どの項目でも平均(23位または24位)よりも総じて高い順位でした。

長野県の探偵

長野県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はコチラを要チェック!

富山の浮気:浮気と県民性

努力家で現実主義と言われている富山県民。なかでも男性は実直そのもので、裏表がありません。理想を語るくらいなら、抱いた理想に向かって突き進むほど、どんなことに対しても真面目に取り組みます。同様に女性も信念を曲げない実直さで、忍耐強さを兼ね備えています。途中で投げ出すことを好まず、逃げない精神こそが富山の女性。頼りになる女性であることは間違いありませんが、一度、決めると折れないため、喧嘩をすると厄介に感じることもあるでしょう。

富山県:恋愛と結婚

堅い印象のある富山県民ですが、恋愛に対しては柔軟で、片想いの最中でも粘り強く相手を振り向かせるための努力を続けます。基本的には恋愛上手で、結婚後も細かい配慮と観察力で、家庭を温かく見守り続ける注意を怠りません。金銭感覚の優秀さは全国的にも有名で、計算力もある一方で、やや移り気が多いところも…。現実主義なので家庭を崩壊させてまで、浮気相手に走ることは少ないでしょうが、一晩だけの関係などを持ってしまう懸念もあります。

富山県:浮気率と離婚率

浮気率は26.2%で47都道府県中2位。4人に1人以上は浮気をしている(浮気の経験がある)計算になりますが、不名誉な順位の裏には、性生活満足度ランキングで39位と低いことが影響しているのかもしれません。ところが、離婚率になると1.39%で47都道府県中46位。ちなみに2010年の調査では、47位と日本で最も離婚率が低く、浮気がバレないのか、損得勘定で離婚をしないのか、事情は定かではありませんが、浮気率と離婚率が最も乖離している県でもあります。

富山県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、富山県の総合順位は47都道府県中3位でした。生活分野では見事に第1位、教育分野で第3位、仕事分野でも第5位と、多くの項目で上位に位置しています。

富山県の探偵

富山県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はコチラを要チェック!

新潟

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

注目記事をチェック