浮気と県民性

【浮気と県民性】新潟・長野・富山 3県の浮気と県民性

立山連峰

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<新潟県・長野県・富山県>の浮気と県民性についてお伝えします。

時間がある方は、浮気と県民性~47都道府県別まとめ~から他のエリアも、是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、新潟県の浮気・長野県の浮気・富山県の浮気、の順でご紹介します!

新潟の浮気:浮気と県民性

新潟のスキー場

忍耐強く、気丈な性格の新潟県民。

肝の据わって、物事に動じない頼もしい性格は、厳しい冬を体験しているからこそなのかもしれません。

真面目で働き者が多い男性と、芯が強く行動的な女性は相性も良く、県民同士の結婚も多いと言われています。

社交的でユーモアセンスにも溢れており、お酒の場やお酒そのものも大好き。

明るく取っつきやすい性格の持ち主が多いと言えるでしょう。

新潟県:恋愛と結婚

恋愛に対しては基本的に消極的ですが、お付き合いが始めると恋愛に熱を帯び、献身的に相手を支えます。

そのため、二人の結びつきは非常に強くなり、そのまま結婚まで突き進むケースも多々あります。

我慢をすることに長けた県民性なので、相手の不満を上手に解消し、夫婦としての関係性を強固にするため、努力や工夫で様々な障害を乗り越えます。

新潟県:浮気率と離婚率

浮気率は20.0%で47都道府県中27位

ちょうど中間の順位で浮気の心配度は平均的ですが、離婚率に関しては1.28%で、47都道府県中47位と、最も離婚率が低い県に輝いています。

実は、新潟県は以前から離婚率が低い県として有名で、過去の調査でも47位(2005年度)、46位(2010年度)、45位(2015年度)と、離婚率が低いトップ3に入っています。

浮気では動じないタフな精神を持ち合わせているのでしょう。

新潟県:男女の性格

男性の性格
  • ・優柔不断で、告白を待っている人もいる
  • ・他人がやりたがらないことを積極的にできる
  • ・勤勉で、努力家
女性の性格
  • ・思いやりがあり、包容力がある
  • ・ストレートに告白されると弱い
  • ・優柔不断で、浮気をしやすい

新潟県の男性の性格は、仕事でもプライベートの飲み会などでも、他人がやりたがらないことを、自ら率先して行動します。嫌な顔をせずに行動する姿にキュンとする女性もいますよね。こういった性格から、相手に尽くすのが好きな男性も多そうです。ただ、優柔不断でなかなか自分から告白するというのが苦手です。告白しようか迷ってしまって、結局受け身になり、女性からの告白を待っていることが多いです。

他には、真面目で努力家な面もあります。勉強でも、仕事でもスキルアップを目指し、常に熱心に色んなことに挑戦し続けます。

新潟県の女性は、とても人当たりが良く、包容力の塊と言っても過言ではないほど、優しく思いやりがあります。そのため、彼氏・旦那様がわがままを言っても、少しくらいなら許してくれます。

男性同様、優柔不断な面があり、またストレートに気持ちを伝えられると弱い部分もあるので、そういった誘惑してくる男性が現れると浮気に走ってしまいます。

新潟県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、新潟県の総合順位は47都道府県中38位でした。2020年の43位からは順位を上げていますが、都市の規模や自然美など、新潟のポテンシャルと比べると、まだまだ低いように感じられます。

離婚は少なくても、積雪など生活面で不満を感じている方が多いのでしょうか。

新潟県の探偵事務所一覧

新潟県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で新潟県の各種データや情報もまとめています。

長野の浮気:浮気と県民性

長野の田園風景

真面目で聡明な長野県民。

しかし、県民性として男女の違いがあり、冗談を聞き流す度量を備えているのは女性。

洒落や毒舌を理解し楽しむ女性に対して、男性は生真面目するところが見受けられるため、軽いノリで言ったことが通用しない時も。

ふざけることやざっくばらんに話すことに対して抵抗感があるので、きっちりと向き合わなければなりません。

一方、女性は柔軟性に長けているので、他愛もないジョークも大好き。

それでいて、出しゃばらないため、人気もあります。

長野県:恋愛と結婚

浮ついた恋愛を好まず、地に足のついた堅実な関係を望みます。

男性は女性への意思表示がやや苦手で、 不器用なところもありますが、言い換えればチャラチャラしていない硬派な証。

女性はお付き合いに誠意があるのかを見極めるため、慎重になりがちでスピードこそありませんが、しっかりとした関係を気付きます。

どちらも根底には、家庭を大切にする意識が強いので、結婚に対しても冷静な判断を必要とします。

長野県:浮気率と離婚率

浮気率は18.64%で47都道府県中32位

順位としては低いですが、およそ5人に1人は浮気の経験があるようです。

離婚率に関しては1.48%で、47都道府県中39位

浮気率に対して離婚率は低く、一度の浮気なら、さらりと流す女性の度量の大きさが関係しているのかもしれません。

長野県:男女の性格

男性の性格
  • ・真面目で、落ち着いている
  • ・現実的で、少々面白みに欠ける
  • ・勤勉で、努力家
女性の性格
  • ・物事の道筋をきちんと立てる
  • ・落ち着いた大人の女性
  • ・漫画のヒロインのようなロマンチックな出来事に憧れている

長野県の男性は、落ち着いていて大人な男性が多い印象です。そして、現実的に物事を考え、あまり大きな夢や目標を持とうとしないので、周囲からは真面目で面白くないやつだなと思われがちです。

長野県の女性も男性と同様に、直感で動いたりせず、きちんと考えてから慎重に動く、落ち着いた女性が多いです。そのため、少々ガードが堅い女性と思われてしまいます。

ですが、意外とロマンチックな面を持っています。一見真面目そうな女性ですが、心中では『白馬に乗った王子様が現れないかな』『サプライズで何かしてくれないかな』など、夢見がちな乙女な一面も持っています。

長野県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、長野県の総合順位は47都道府県中14位でした。

2019年の調査では22位、2020年は20位と、徐々に順位を上げています。

長野県の探偵事務所一覧

長野県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で長野県の各種データや情報もまとめています。

富山の浮気:浮気と県民性

黒部ダムと紅葉

努力家で現実主義と言われている富山県民。

なかでも男性は実直そのもので、裏表がありません。

理想を語るくらいなら、抱いた理想に向かって突き進むほど、どんなことに対しても真面目に取り組みます。

同様に女性も信念を曲げない実直さで、忍耐強さを兼ね備えています。

途中で投げ出すことを好まず、逃げない精神こそが富山の女性。

頼りになる女性であることは間違いありませんが、一度、決めると折れないため、喧嘩をすると厄介に感じることもあるでしょう。

富山県:恋愛と結婚

堅い印象のある富山県民ですが、恋愛に対しては柔軟で、片想いの最中でも粘り強く相手を振り向かせるための努力を続けます。

基本的には恋愛上手で、結婚後も細かい配慮と観察力で、家庭を温かく見守り続ける注意を怠りません。

金銭感覚の優秀さは全国的にも有名で、計算力もある一方で、やや移り気が多いところも…。

現実主義なので家庭を崩壊させてまで、浮気相手に走ることは少ないでしょうが、一晩だけの関係などを持ってしまう懸念もあります。

富山県:浮気率と離婚率

浮気率は20.61%で47都道府県中25位

5人に1人以上は浮気の経験がある計算になりますが、不名誉な順位の裏には、性生活満足度ランキングで39位と低いことが影響しているのかもしれません。

ところが、離婚率になると1.29%で、47都道府県中46位

ちなみに2010年の調査では、47位と日本で最も離婚率が低く、浮気がバレないのか、損得勘定で離婚をしないのか、事情は定かではありませんが、浮気率と離婚率が乖離している県でもあります。

富山県:男女の性格

男性の性格
  • ・現実的に、物事を考える
  • ・女性を喜ばせるようなサプライズが苦手
  • ・勉強熱心
女性の性格
  • ・我慢強い
  • ・相手の心理を読むのが得意
  • ・真面目で、サプライズより日常の幸せを大事にする

富山県の男性は、真面目で大きな目標を立てずに、現実的に今できることが何かを現実的に考えます。

また、サプライズで彼女を喜ばせるといったことが苦手なので、サプライズ好きな女性には少し物足りないかもしれません。ですが、決して彼女・奥様に愛が無いのではなく、ただ苦手なだけなのです。

富山の女性は、忍耐強く仕事でも妥協を許しません。仕事で何かをミスしてもめげずに改善して次に活かそうと、一生懸命に努力します。また、相手の心理を読むのが得意なため、何を考えてるのかが伝わってしまうことも。もし相手に浮気されていると、勘付かれてしまうこともあるかもしれませんね。

男性と同様に、サプライズより日常の小さな幸せを大切にします。日頃から感謝を伝えたり、たまにデザートを買ってくるなどでも、より良い関係を保つのには良いかもしれません。

富山県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、富山県の総合順位は47都道府県中37位でした。2020年の8位から大きく順位を落としています。

実は、富山県に限ったことではなく、今回の調査では福井県(4位→18位)、石川県(5位→15位)と、例年は高い順位に位置している北陸エリアが軒並み順位を落としています。

ただし、これらの幸福度は決して落ちているわけではなく、ポイント的には昨年とほとんど変わっていません(他エリアの幸福度のポイントが上がったことで順位が落ちてしまいました)。

富山県の探偵事務所一覧

富山県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で富山県の各種データや情報もまとめています。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity