浮気と県民性

【浮気と県民性】山梨・石川・福井 3県の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。
16週連続でお届けしている【浮気と県民性】について。今回は<山梨・石川・福井>版です。

北海道版青森・岩手・宮城版秋田・山形・福島版栃木・茨城・群馬版東京版埼玉・千葉・神奈川版新潟・長野・富山版も、是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、山梨の浮気・石川の浮気・福井の浮気、この順でご紹介します!

山梨の浮気:浮気と県民性

「継続は力なり」を体現したような性格の山梨県民。何事に対しても、真面目で粘り強い姿勢が見られます。男性は負けず嫌いな人が多く、勝負ごとが好き。リードをされる気楽さよりも、茨の道であったとしてもリードをする側になりたいと考えます。一方、女性はミーハーで目新しいものへの興味を隠しませんが、実はしっかり者なので、線引きができる賢さも備えています。男女ともに現実主義的なところが強い面も山梨県民の特徴と言えるでしょう。

山梨県:恋愛と結婚

一途で積極的な恋愛をしますが、本来は慎重派なので、安易に付き合いません。じっくり考え、時間を掛けて関係を築こうとします。負けん気の強い男性、しぶとさが光る女性、それぞれの特徴が災いすることもあり、恋愛関係が終わってしまう際には、泥沼化になってしまいがち。爽やかな別れとは無縁で、修羅場になることも多々。現実主義的な側面が強いため、結婚となると堅実で穏やかな家庭を作ります。

山梨県:浮気率と離婚率

浮気率は23.9%で47都道府県中7位。やや高い順位です。離婚率に関しては、1.73%で47都道府県中22位。2010年の調査では13位だったので、離婚件数も減っていると言えるでしょう。

山梨県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、山梨県の総合順位は47都道府県中14位。やや上位に位置している山梨県ですが、特筆すべきは健康分野の第4位。さすが、フルーツ王国!ブドウも桃もスモモも、山梨が一番ですよねっ!その他、教育分野でも10位と高順位でしたが、仕事分野が32位と中間を下回りました。

山梨県の探偵

山梨県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はコチラを要チェック!

石川の浮気:浮気と県民性

県民性としての最大の特徴は「のんびり」していること。他県民と比べると、穏やかでマイペースな特徴があります。しかし、おっとりして穏やかな性格でも、内に秘めているものは強く、プライドは高さや家柄を重んじる思考など、決して一筋縄ではいきません。男性は優しく包容力があり、人当りの良さから人気があります。女性は几帳面でしっかり者、慎重なタイプが多いと言われています。

石川県:恋愛と結婚

勘やひらめきではなく、価値観を大切にしている石川県民の恋愛傾向。形に見えないモノであっても、積み重ねによって形成される価値観は、ある程度の時間を掛けて自分自身の中に芽生えるもの。自分と相手の冷静に分析し、お互いが尊敬しあえる間柄を理想としています。また、古風な面が多く、家庭の多くは亭主関白。さらに結婚時には、家柄やしきたり、家族の意見を優先することもあり、当人同士の自由だとはあまり考えられません。

石川県:浮気率と離婚率

浮気率は22.6%で47都道府県中16位。平均よりも少し高い浮気率となっています。離婚率に関しては、1.48%で47都道府県中43位。浮気率と反して、離婚率はかなり低い順位です。実は2005年の調査から、石川県の離婚率は、ずっと47都道府県中43位。結婚と同じく、離婚にも家族の意思が関わって来るのでしょうか。それとも穏やかな性格ゆえに、一度くらいなら許してしまうのでしょうか…。

石川県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、石川県の総合順位は47都道府県中、第5位でした。北陸・甲信越って幸福度が高いですねぇ…。さらに石川県は、健康・文化・仕事・生活・教育の5つの分野において、全て平均を上回っています。

石川県の探偵

石川県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はコチラを要チェック!

福井の浮気:浮気と県民性

努力家でしっかり者の多い福井県民。県民性としても真面目で真摯に取り組む姿勢が評価されています。男性は、コツコツとやり遂げる目的達成能力に優れており、周囲からも信頼されており、女性は行動力に秀でており、自分の意見をはっきりと口に出す事ができます。しかし、男性に比べて女性は意思を明確にするだけあって、やや周囲から煙たがられることも…。威圧感を与えない配慮を身に付けると、さらに高い信頼感を得ることができるでしょう。

福井県:恋愛と結婚

行動力のある福井県民の恋愛は積極的。特に女性は意思表示が得意なので、勇気を振り絞って告白をすることに抵抗を感じません。また、男女ともに、自分の感情に突っ走るだけではなく、冷静な分析力を兼ね備えているので、相手の表情や言葉から、反応を上手に読み取り、うまく恋愛を進めます。結婚後はしっかりとした家庭を築くことに力を向けるので、大崩れすることなく順調な生活を送ることができます。

福井県:浮気率と離婚率

浮気率は22.1%で47都道府県中17位。平均より少し高めの順位です。一方、離婚率は1.52%で47都道府県中41位と低い数字です。過去の離婚率を見ても、全て1%台で40位~45位前後なので、離婚の少ない県と言えます。

福井県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、福井県の総合順位は47都道府県中、第1位でした。分野別では仕事分野、教育分野で第1位、生活分野でも7位でした。地元の新聞では「未婚率が低く出生率が高いので幸福な家庭像」「福利厚生が充実していて過ごしやすい」「犯罪・事故・火災が少なく安心して暮らすことができる」と分析しています。ちなみに、この幸福度調査とは異なりますが、性生活についての満足度調査でも福井県は第3位、小中高生の暴力行為(対教師、生徒間、対人、器物破損)の少なさも第1位で、ワースト(小中高生の暴力行為)の大阪は福井県の約16.7倍で、子供による暴力行為が起きています。

福井県の探偵

福井県で浮気調査を行ってくれる探偵の一覧はコチラを要チェック!

山梨

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

注目記事をチェック