浮気と県民性

【浮気と県民性】山梨・石川・福井 3県の浮気と県民性

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<山梨県・石川県・福井県>の浮気と県民性についてお伝えします。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~から他のエリアも、是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、山梨県の浮気・石川県の浮気・福井県の浮気、の順でご紹介します!

山梨の浮気:浮気と県民性

ダイアモンド富士&逆さ富士

「継続は力なり」を体現したような性格の山梨県民。

何事に対しても、真面目で粘り強い姿勢が見られます。男性は負けず嫌いな人が多く、勝負ごとが好き。

リードをされる気楽さよりも、茨の道であったとしてもリードをする側になりたいと考えます。

一方、女性はミーハーで目新しいものへの興味を隠しませんが、実はしっかり者なので、線引きができる賢さも備えています。

男女ともに現実主義的なところが強い面も山梨県民の特徴と言えるでしょう。

山梨県:恋愛と結婚

一途で積極的な恋愛をしますが、本来は慎重派なので、安易に付き合いません。

じっくり考え、時間を掛けて関係を築こうとします。

負けん気の強い男性、しぶとさが光る女性、それぞれの特徴が災いすることもあり、恋愛関係が終わってしまう際には、泥沼化になってしまいがち。

爽やかな別れとは無縁で、修羅場になることも多々。現実主義的な側面が強いため、結婚となると堅実で穏やかな家庭を作ります。

山梨県:浮気率と離婚率

浮気率は20.33%で47都道府県中24位

決して高い順位ではありませんが、5人に1人以上は浮気の経験があるようです。

離婚率は1.70%で、47都道府県中11位でした。

山梨県は、離婚率がワースト5に入ることはありませんが、いつも10位前後とやや高いことが特徴です。

山梨県:男女の性格

男性気質
  • 努力家
  • ・負けず嫌い
  • ・お金の無駄遣いをしない
女性気質
  • ・フレンドリー
  • ・冷静
  • ・負けず嫌い

山梨県の男性は、努力家な人が多く達成できないことに対しても、出来る限り全力を尽くして、真面目に取り組みます。また、負けず嫌いなので勝負事には絶対負けたくないと思っています。お金を無駄遣いするタイプではありませんが、ギャンブルにハマってしまうととても危険ともいえるでしょう。

山梨県の女性は、フレンドリーで初対面でも話しやすい雰囲気を持っています。

ですが、お見合いや婚活で知り合った場合には、初対面でも話は弾むのですが、意外と冷静な面もあるので、『思っていた人と違う』とギャップを与えてしまうこともあります。

山梨県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、山梨県の総合順位は47都道府県中4位でした。上位3県が全て九州勢(沖縄・宮崎・熊本)なので、本州では山梨が一番高い数値でした。

その背景として、独自の新型コロナ感染防止策「山梨モデル」が、連日のようにテレビ等のメディアで大きく取り上げられ、この取り組みを通して「他県よりも幸せだ」と県民の意識が高まったのではないか?と分析されています。

山梨県の探偵事務所一覧

山梨県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で山梨県の各種データや情報もまとめています。

石川の浮気:浮気と県民性

夜の兼六園

県民性としての最大の特徴は「のんびり」していること。

他県民と比べると、穏やかでマイペースな特徴があります。

しかし、おっとりして穏やかな性格でも、内に秘めているものは強く、プライドは高さや家柄を重んじる思考など、決して一筋縄ではいきません。

男性は優しく包容力があり、人当りの良さから人気があります。

女性は几帳面でしっかり者、慎重なタイプが多いと言われています。

石川県:恋愛と結婚

勘やひらめきではなく、価値観を大切にしている石川県民の恋愛傾向。

形に見えないモノであっても、積み重ねによって形成される価値観は、ある程度の時間を掛けて自分自身の中に芽生えるもの。

自分と相手の冷静に分析し、お互いが尊敬しあえる間柄を理想としています。

また、古風な面が多く、家庭の多くは亭主関白。

さらに結婚時には、家柄やしきたり、家族の意見を優先することもあり、当人同士の自由だとはあまり考えられません。

石川県:浮気率と離婚率

浮気率は17.14%で47都道府県中44位。全国平均と比べると低い浮気率となっています。

離婚率に関しても1.36%で、47都道府県中43位

浮気率・離婚率ともに低い順位です。

実は2005年の調査から、石川県の離婚率は、ずっと47都道府県中43位。結婚と同じく、離婚にも家族の意思が関わって来るのでしょうか。

それとも穏やかな性格ゆえに、一度くらいなら許してしまうのでしょうか…。

石川県:男女の性格

男性気質
  • ・慎重派
  • ・有言実行したいタイプ
  • ・仕事に真面目
女性気質
  • ・マイペース
  • ・流行に捉われない
  • ・言われたことを着実にこなす

石川県の男性は、慎重派な人が多く、色んな事に対してしっかり考えてから行動します。自分で立てた目標は絶対に達成できるように、一生懸命に頑張ることができます。そのため、仕事にも熱心に取り組んでくれます。

ですが、上司から何か言われても理解できないこともよくあり、扱いづらいと思われることもありそうです。

石川県の女性は、マイペースでトラブルに巻き込まれることを避けます。また、流行りのものより自分の気に入ったものをずっと身に着ける人が多いですが、意外にもオシャレな人が多いのです。

また、上司から指示されたことには真摯に取り組みます。その反面自分で何か考えて行動するのは苦手な人が多いようです。

石川県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、石川県の総合順位は47都道府県中、15位でした。前回の5位よりは大きく順位を落としていますが、実は福井県(4位→18位)、富山県(8位→37位)と、2020年の調査では高い順位を獲得していた北陸エリアが軒並み順位を落としています。

ただし、幸福度が落ちているわけではなく、ポイント的には昨年とほとんど変わっていません。他エリアの幸福度のポイントが上がったことで、相対的に順位が落ちてしまっただけなので、来年以降の巻き返しに期待しましょう。

石川県の探偵事務所一覧

石川県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

金沢には数が少ないですが、大手探偵社が支店を持っていますので、参考にして下さい。

福井の浮気:浮気と県民性

福井駅とフクイティタン

努力家でしっかり者の多い福井県民。

県民性としても真面目で真摯に取り組む姿勢が評価されています。

男性は、コツコツとやり遂げる目的達成能力に優れており、周囲からも信頼されており、女性は行動力に秀でており、自分の意見をはっきりと口に出す事ができます。

しかし、男性に比べて女性は意思を明確にするだけあって、やや周囲から煙たがられることも…。

威圧感を与えない配慮を身に付けると、さらに高い信頼感を得ることができるでしょう。

福井県:恋愛と結婚

行動力のある福井県民の恋愛は積極的。

特に女性は意思表示が得意なので、勇気を振り絞って告白をすることに抵抗を感じません。

また、男女ともに、自分の感情に突っ走るだけではなく、冷静な分析力を兼ね備えているので、相手の表情や言葉から、反応を上手に読み取り、うまく恋愛を進めます。

結婚後はしっかりとした家庭を築くことに力を向けるので、大崩れすることなく順調な生活を送ることができます。

福井県:浮気率と離婚率

浮気率は20.92%で47都道府県中21位

平均よりは少し高めの順位です。

一方、離婚率は1.45%で47都道府県中40位と低い数字です。

過去の離婚率を見ても、全て1%台で40位~45位前後なので、離婚の少ない県と言えます。

福井県:男女の性格

男性気質
  • ・努力家
  • ・リーダー気質
  • ・野心家
女性気質
  • ・プライドが高い
  • ・しっかりしている
  • ・目立ちたがり屋

福井県の男性は、努力家で何事にも一生懸命取り組みます。そしてリーダーシップも発揮するので、クラスや会社でも人気者が多いです。

また野心家が多く仕事でも責任を持ち、自ら率先して動きます。ただ、一生懸命頑張っている自分の足を引っ張るような人がいれば、すごく嫌います。

石川県の女性は、プライドが高くしっかりと自立している人が多いです。そのため男性からは、少し取っ付きにくいと思われてしまうかもしれません。

また自分の意思をしっかり持っており、目立ちたがり屋という面もあるので頼れる先輩と慕われることも多そうです。

福井県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、福井県の総合順位は47都道府県中、18位でした。

かつては1位になったこともあるほど、例年であれば福井県は幸福度が高い県で、地元の新聞では「未婚率が低く出生率が高いので幸福な家庭像」「福利厚生が充実していて過ごしやすい」「犯罪・事故・火災が少なく安心して暮らすことができる」と分析しています。→今年、順位が落ちた理由は石川県と同様です。

ちなみに、この幸福度調査とは異なりますが、性生活についての満足度調査でも福井県は第3位、小中高生の暴力行為(対教師、生徒間、対人、器物破損)の少なさも第1位で、ワースト(小中高生の暴力行為)の大阪は、福井県の約16.7倍で子供による暴力行為が起きています。

福井県の探偵事務所一覧

福井県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で福井県の各種データや情報もまとめています。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity