浮気と県民性

【浮気と県民性】秋田・山形・福島 3県の浮気と県民性は?

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<秋田県・山形県・福島県>の浮気と県民性についてお伝えします。

他の都道府県は、浮気と県民性~47都道府県別まとめ~ ←こちらにまとめてあります。

秋田の浮気・山形の浮気・福島の浮気、この順でご紹介します!

秋田の浮気:浮気と県民性

なまはげ

明るく社交性の高い秋田県民。特に男性は、ソフトで親しみやすい人が多いと言われています。

しかし、柔らかな雰囲気とは裏腹に、異性と遊ぶことや恋愛には積極的。決して奥手ではありません。

誰にでも優しいため、頼まれごとや押しに弱く、そのせいで面倒なことに巻き込まれてしまう可能性があるので注意をしましょう。

一方、女性は堅実である反面、細かいことは気にしない豪快な部分も持ち合わせており、周囲から信頼されている人が多いと言う特徴があります。

秋田県:恋愛と結婚

もともと社交性が高い県民性ですが、恋愛においても、そのポテンシャルを充分に発揮します。

しかし、だからと言って次々に相手を見つけるのではなく、いたって一途な純愛。

相手の気持ちを考えた言動を取ることができるので、交際中も結婚後も円満な関係を築くことが多いようです。

秋田県:浮気率と離婚率

浮気率は17.43%で47都道府県中41位。非常に低い数字となっています。

それは離婚率にも反映されており、2020年の調査では1.33%で47都道府県中45位

2015年の調査では42位、2010年の調査では40位、2005年の調査では43位と安定して、低い順位を維持しています。

秋田県:男女の性格差

男性気質
  • ・律儀
  • ・あまり無駄に話さない
  • ・浪費癖がある
女性気質
  • ・天真爛漫
  • ・おっとりしている
  • ・オシャレ

秋田県の男性は、律儀で礼儀正しいところがあります。また、あまりべらべらと話さないので、クールに見えることもよくあります。

ただ見栄を張ってしまうことがあり、自分の好きな人がいたり、後輩と飲みに行くときなどはお金のことを気にせず、ぱーっとお金を使ってしまう人も多いです。

秋田県の女性は、男性とは反対に天真爛漫で、何事にも積極的に取り組むという面があります。おっとりした性格でもあるので、誰とでも仲良くなれる性格をしています。

また、オシャレに敏感で最新のメイクやファッションに常にアンテナを張り、新作が出たらすぐに買いに行く程です。

秋田県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、秋田県の総合順位は47都道府県中40位でした。2020年、2019年の調査では47位と最下位を記録しており、大きな前進と言えそうです。

今後、より幸福を感じられるように、生活面を中心とした変化に期待しましょう!

秋田県の探偵事務所一覧

秋田県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で秋田県の各種データや情報もまとめています。

山形の浮気:浮気と県民性

夜の銀山温泉

山形県民は基本的に慎重的。

仕事でも恋愛でも、日々の生活において慎重な選択や行動を心がけます。

男性の特徴と挙げられる点は、ややシャイ。努力家で真面目ですが、それを表立ってアピールすることなく、コツコツと目標に向かって突き進みます。

女性も似たような点が見受けられ、自分を必死で売り込むことを好まず、気さくで自然な振る舞いをします。

山形県:恋愛と結婚

用心深く警戒心が強いため、山形県民の恋愛は消極的に捉えられがち。

受け身なところがあるので、なかなか関係が進展せず、言葉を変えれば、丁寧に時間を掛けて恋愛を構築します。

男性も女性も決して軽くなく、安易な気持ちで口説いても通用しません。本当に好きならば日頃からの態度で示し続けなければ、信頼はしてもらえないでしょう。

山形県:浮気率と離婚率

浮気率は17.60%で47都道府県中39位

離婚率に関しては1.34%で、47都道府県中、44位でした。

過去を振り返っても、2005年が42位、2010年が42位、2015年が47位と低い離婚率で推移しています。

山形県:男女の性格差

男性気質
  • ・情に厚い
  • ・お話が苦手
  • ・外見重視
女性気質
  • ・情に厚い
  • ・軸がぶれない
  • ・マイペース

山形県の男性は非常に情に厚いので、困っている人が助けてあげたいと相談に乗ってくれることもよくあります。ただ口下手な部分もあるので、上手く気持ちを伝えられないということもありそうです。

恋愛面では、内面より外見を重視します。そのため自分の好みではない顔であれば、好きになる可能性は極めて低いでしょう。

山形県の女性も男性と同様に、情に厚い性格をしています。また自分の決めたことには責任をもって軸がぶれない部分があるので、周りからは『空気が読めない』と思われることも多いです。

また恋愛面では自由奔放で、男性からすると小悪魔と言われることも。マイペースなため、男性は振り回されることも多そうですが、好きになると相手のために尽くす女性に変身することもあります。

山形県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、山形県の総合順位は47都道府県中34位でした。前回の2020年調査では40位だったので、大きく順位を上げています。分野によっては上位に位置しているので、今後のさらなる上昇にも期待ができます!

山形県の探偵事務所一覧

山形県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で山形県の各種データや情報もまとめています。

福島の浮気:浮気と県民性

会津若松城

郷土愛が非常に強い福島県民。

地元の仲間との繋がりを大切にするがゆえに、やや閉鎖的になりがちで、自分たちにその気はなくても、外から来た人からすると、除外されているような気分になってしまうこともあります。

しかし、それは不器用だからこそであり、人との関わりを重んじる熱くて優しい一面を持っています。

男性は信念が強く頑固。女性は忍耐力があって気さくだと言われています。

福島県:恋愛と結婚

両家との繋がりを重視する福島県民の結婚。

よって簡素化された現代スタイルの挙式よりも、伝統と文化を重んじた格式あるスタイルで行われることが多く、その考えは恋愛事情にも色濃く影響しています。

男性は女性に優しく、そして女性は控えめで、恋愛から結婚までの順序をきちんと守ろうとする傾向が強く滲み出ています。

結婚後は親戚付き合いが多く、他県の人が夫や妻となった場合は、それを楽しいと感じるか、煩わしいと感じるか、判断が分かれるところです。

福島県:浮気率と離婚率

浮気率は19.55%で47都道府県中29位

順位としては低い方ですが、およそ5人に1人は浮気の経験があるようです。

一方、離婚率は1.63%で47都道府県中27位でした。

現在は、全国平均を下回る離婚率ですが、福島県は離婚率が高い県の1つだった時期が長く、周りから聞こえて来る嫁姑問題などの状況を踏まえて、同居をしない世帯が増え、それが離婚率の低下に繋がっているのかもしれません。

福島県:男女の性格差

男性気質
  • ・話すのが苦手
  • ・仲良くなるまでに時間がかかる
  • ・地域によって差がある
女性気質
  • ・ファッションなどに疎い
  • ・話しかけにくい
  • ・地域によって差がある

福島県の男性は話すのがあまり得意ではなく、仲良くなるまでに時間がかかります。また地域によって性格の差があり、会津の男性は情熱的で、誠実な人が多いです。中通りの男性は臨機応変に対応できるほどの行動力があり、浜通りの男性は明るいムードメーカー的存在の方が多いです。

福島県の女性も男性に似ていて、少し話しかけずらいオーラが出ています。またファッションに無関心の為、流行りのものは選ばずに、機能性を重視していたりします。

また会津の女性はシャイで、ちょっとの事ではめげない強い精神を持っています。中通りの女性は、社交的で愛想が良いためモテる人が多く、浜通りの女性はおっとりしていて、福島県の中ではファッションに興味がある人が多いです。

福島県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、福島県の総合順位は47都道府県中44位でした。2020年の調査では45位だったので、1つ順位を上げましたが、全国と比べると低い順位のままです。

とは言え、幸福の基準は人それぞれなので、それほど気にしなくても良いと思います…。

福島県の探偵事務所一覧

福島県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で福島県の各種データや情報もまとめています。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

 

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座
簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity