【浮気と県民性】香川・徳島・愛媛・高知の浮気と県民性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
16週連続でお届けしている【浮気と県民性】について。今回は<香川・徳島・愛媛・高知>の四国4県版です。

北海道版青森・岩手・宮城版秋田・山形・福島版栃木・茨城・群馬版埼玉・千葉・神奈川版東京版新潟・長野・富山版山梨・石川・福井版愛知版静岡・岐阜・三重版滋賀・奈良・和歌山版大阪版京都版、兵庫版も是非チェックしてみて下さいね。

それでは早速、香川の浮気・徳島の浮気・愛媛の浮気、高知の浮気、の順でご紹介します!

香川の浮気:浮気と県民性

合理的かつ現実的な香川県の人々。男性は何事も論理的に進めることが多く、隙を感じさせません。しかし、堅物で柔軟性に欠けるわけではなく、性格は社交的で交友関係も広い傾向にあります。一方、香川県の女性は、女性特有の空想的でロマンチックな部分をあまり持ち合わせてなく、他人に甘えたり依存したりすることを嫌う自立したタイプが多いと言われており、芯が強く一本筋の通った生き方を好みます。

香川県:恋愛と結婚

香川県民は男女ともに、知的で現実主義的な側面が強く、恋愛においても、結婚を見据えて相手を選ぶ傾向があります。また、結婚後は家庭に重点を置き、夫として・妻として・父として・母として、頼れるパートナーになるための努力を重ねるので、落ち着いて安定した家庭を築くことができます。

香川県:浮気率と離婚率

香川県の浮気率は20.7%で47都道府県中28位。離婚率は1.81%で47都道府県中10位。浮気率は決して高くありませんが、離婚率は2005年の22位、2010年の18位から増えつつあります。性生活の満足度が高いランキングで37位、セックスレスだと思うランキングで12位など、現実的な県民性が影響を及ぼし、浮気の問題は少なくとも、結婚生活が上手くいかないと感じ、離婚に至ってしまうのかもしれません。

香川県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、香川県の総合順位は47都道府県中20位でした。どの指標を見ても18位~30位と中位に位置しており、四国4県の中では最も高い幸福度です。

徳島の浮気:浮気と県民性

現実的な利益を追求する考え方で、度胸があることでも知られている徳島県民。特に男性は勝負師気質があり、情熱的で夢中になりやすい一方、歯止めが効かずに暴走してしまう時もあります。徳島県の女性は気が強く何事にも屈しない一面が強く、誰を相手にしても堂々と振る舞える性格は他県民から魅力的に映りますが、他人の助言に耳を傾けず、苦労を抱えて込んでしまいがちです。

徳島県:恋愛と結婚

徳島県民は恋愛に対して一途。男性は第一印象やインスピレーションを重視し、正々堂々とアプローチをします。また、たとえ残念な結果に終わっても、簡単に諦めることなく粘り強く、攻め続けます。大胆で勇ましい性格の徳島県の女性も男性同様に全力で恋愛をしますが、気の強さから喧嘩になることも度々あり、寛容に接することを意識すれば結婚生活が長く続きそうです。

徳島県:浮気率と離婚率

徳島県の浮気率は20.5%で47都道府県中30位。離婚率は1.60%で47都道府県中37位。恋愛に対して情熱的な県民性が功を奏し、浮気率も離婚率も高くありません。また、喧嘩になることも多い夫婦間ですが、夫婦喧嘩の多い都道府県ランキングでは46位になっており、些細な口論など喧嘩のうちに入らないと思っている逞しさを感じます。

徳島県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、徳島県の総合順位は47都道府県中37位でした。仕事分野で15位と高い順位でしたが、残りの項目では全て26~40位と物足りない結果になっています。

愛媛の浮気:浮気と県民性

愛媛県の県民性は基本的に陽気で朗らか。結婚後も穏やかな生活を送るには、最適なパートナーとなる要素を持ち合わせています。男性は、まさに古き良き日本男子のような性格。誰にでも優しく、人情にも厚く、仕事だって真面目にこなします。女性は懐が深く大らかでありながら、芯がしっかりとしてブレることがない性格。まさに理想の夫、理想の妻になるような人柄です。

愛媛県:恋愛と結婚

恋愛上手でマメな愛媛県の男性と、そんな男性をしっかり支える思いやりに溢れた愛媛県の女性。愛媛県民は男女ともに恋愛に向いていると言っても過言ではないほど、男性は女性に対して気を配り、自然に女性を喜ばせるための言動を心得ています。女性は、縁の下の力持ちを体現するタイプが多く、お付き合いを始めてからもお互いが安心して愛を育めるように努めます。また、男性も女性も陽気で朗らかな性格なので、結婚後は他県民が羨むような明るい家庭を築くでしょう。

愛媛県:浮気率と離婚率

愛媛県の浮気率は19.3%で47都道府県中36位と低く、離婚率も1.73%で47都道府県中22位。2010年の調査では13位だったので、離婚件数も減っており、朗らかな県民性を反映した穏やかな結婚生活を送っている夫婦が多いと言えるでしょう。

愛媛県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、愛媛県の総合順位は47都道府県中41位でした。教育分野は8位と他の分野より突出していましたが、残りの健康・文化・仕事・生活の4分野においては34〜45位と概ね低く、意外な結果になってしまいました。

高知の浮気:浮気と県民性

高知県は山と海に囲まれた土地柄なので、昔から他県との交流が少なく、全国の中でも独特な気風を持っていると言われています。男性は頑固で意地っ張りな部分もありますが、基本的には一本気な男らしい性格で、女性は自己主張が強く好き嫌いがハッキリしていますが、根は優しく情に厚いところがあります。

高知県:恋愛と結婚

何事も意思を明確に伝える傾向が強い高知県民の特徴は、恋愛面でも顕著に表われており、好きになった人には、面倒な駆け引きをせず、ストレートにアプローチをします。お互いの相性が良ければ結婚までの時間は早く、情が厚いので些細なことでは別れません。しかし、いかんせん短気。謝るタイミングを失って、関係がこじれてしまうと、辛抱強く修復しようとする姿勢に欠けるため、終焉を迎えてしまうことも少なくありません。

高知県:浮気率と離婚率

高知県の浮気率は22.1%で47都道府県中18位と決して高くはないものの、離婚率は1.86%で47都道府県中8位。ストレートな恋愛を好み、忍耐力にやや欠ける人も多い県民性から、相手への不満や価値観の相違など結婚生活における不協和音が、離婚に至ってしまうのかもしれません。

高知県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、高知県の総合順位は…非常に発表しにくいのですが、47都道府県中47位でした。文化分野では24位でしたが、残りの健康・仕事・生活・教育の4つの分野において42〜47位と概ね低い結果となっています。しかし、これはあくまでも指標を基に算出された地域の潜在能力であり、個人が主観的に感じる幸福とは全く異なります。

高知

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

PAGE TOP