【浮気と県民性】青森・岩手・宮城 3県の浮気と県民性は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
先週から16週連続でお届けしようと思っております、浮気と県民性について。今回は東北の<青森・岩手・宮城>版です。

北海道はコチラから。

青森の浮気・岩手の浮気・宮城の浮気、この順でご紹介します!

青森県:浮気と県民性

一貫性がありブレない性格の人が多い青森県民。男性・女性ともに信念を通した生き方を好みます。それは長所で魅力的に映る一方、やや頑固で柔軟さに欠けると捉えることもできます。考え方は保守的で物事をじっくり考えるタイプが多く、あまりせかせかしていないので、心にゆとりを持っています。

生まれた時から厳しい寒さと激しい雪に、自然と耐え続けたゆえに根性や忍耐力も兼ね備えています。

青森県:恋愛と結婚

恋愛に対しては積極的な人が多く、男性は誠実で真面目、女性は恋愛相手に優しく大らかな傾向があります。よって、恋愛関係を円満に続けるためには男性が女性に上手に甘えることが大切です。青森県の女性は、男性を立てる傾向があり、自分は裏方に回ってサポートします。そのことをしっかりと理解して、お膳立てされている日常に感謝の気持ちを持ち、きちんと言葉や態度で表しましょう。

青森県:浮気率と離婚率

浮気率は20.3%で47都道府県中31位。離婚率は1.73%で47都道府県中22位。浮気率が低いのですが、離婚率は2005年に6位、2010年に15位と徐々に下がっているものの、まだ上から数えた方が早い順位です。一度、離婚を決めたら頑なになってしまう性格も影響しているのかもしれません。

青森県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、青森県の総合順位は47都道府県中45位でした。予想外に低いですね…。私は半年くらい、会社の出張で青森に住んだことがあるんですけど…。とても楽しかったですよ!!

岩手県:浮気と県民性

北海道に次ぐ面積を誇る岩手県。それゆえに南部と北部と沿岸部では、言葉も名産も県民性も全く違います。まずは、宮城県寄りの南部(内陸)。商人気質と自尊心が高く、計算高い人が多い傾向にあります。一方、青森県寄りの北部(内陸)は保守的で真面目。気心が知れた人以外と話すことが決して得意とは言えないため、打ち解けるまでに時間が掛かるでしょう。そして沿岸部。行動力があり積極的ですが、冷めやすく飽きっぽい面があるため、気持ちのムラが態度に出やすいと言われています。

岩手県:恋愛と結婚

岩手県の男性は基本的に恋愛表現が苦手。照れ屋で恋人に対しても、口数が少ない人が多いので、張り合いを感じにくいですが、根は誠実で真面目。時間を掛けて本当の良さを見極める必要があります。一方、女性は大人びていて、ややドライ。嬉しさや喜びを、あまり態度で示さないので、気持ちが伝わりにくいところがあります。しかし、男性は良き父親に、女性は良き母親になり、それぞれの役割をしっかり果たすと言われており、お互いの本質は結婚後に分かるケースが多々あります。

岩手県:浮気率と離婚率

浮気率は18.7%で47都道府県中40位。非常に低い順位です。同様に離婚率も1.53%で47都道府県中39位。夫婦間での揉め事が少ない県と言えるでしょう。

岩手県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、岩手県の総合順位は47都道府県中33位でした。どの指標を見ても29位~36位と全体的に安定した低さですが、私の出身が岩手なので、何ともコメントいたしかねます。

宮城県:浮気と県民性

東北最大の都市・仙台市のある宮城県。男性は人当りが良いうえに忍耐力もあり、女性は寛大で控えめだと言われています。男女ともに気さくで人と話すことは好きですが、やや神経質で他人の言動を気にし過ぎる傾向があります。しかし、他人のことを気にしても我を通そうとする芯の強さがあるため、自分の気持ちと他人からの指摘で心が板挟みになりやすい県民性と言えるでしょう。

宮城県:恋愛と結婚

宮城県の女性は愛嬌があって明るいため、とてもチャーミングで他県の男性から人気が高いと言われています。同様に人当りの良い宮城県の男性も他県からは高評価を受けており、どちらも東北の人と縁があります。東北随一の繁華街がある県なので、東北の他県から人が集まって来ることも影響しているのか、宮城県と他府県出身の夫婦は多く、相性も悪くありません。しかし、公務員の平均給与が全国11位、最低賃金の高さが全国29位に対して、世帯の貯蓄率は全国40位と非常に低く、節約や貯金が苦手な人が多いと考えられます。

宮城県:浮気率と離婚率

浮気率は21.6%で47都道府県中23位。ちょうど真ん中くらいの順位に位置します。離婚率は1.71%で47都道府県中30位。こちらは低い順位のようです。

宮城県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。最新版(2016年版)で、宮城県の総合順位は47都道府県中42位でした。え…低いですね。私はもう少し、冬さえ何とかなれば、間違いなく東京での生活を捨てて宮城へ引っ越しますけどね。長町駅付近のマンションが第一希望です。

青森

コメント

コメントを残す

*

PAGE TOP