浮気と県民性

【浮気と県民性】青森・岩手・宮城 3県の浮気と県民性は?

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

今回は<青森県・岩手県・宮城県>の浮気と県民性についてお伝えします。

他の都道府県は、浮気と県民性~47都道府県別まとめ~ ←こちらにまとめてあります。

青森県の浮気・岩手県の浮気・宮城県の浮気、の順でご紹介します!

青森の浮気:浮気と県民性

青森の林檎

一貫性がありブレない性格の人が多い青森県民。

男性・女性ともに信念を通した生き方を好みます。それは長所で魅力的に映る一方、やや頑固で柔軟さに欠けると捉えることもできます。

考え方は保守的で物事をじっくり考えるタイプが多く、あまりせかせかしていないので、心にゆとりを持っています。

生まれた時から厳しい寒さと激しい雪に、自然と耐え続けたゆえに根性や忍耐力も兼ね備えています。

青森県:恋愛と結婚

恋愛に対しては積極的な人が多く、男性は誠実で真面目、女性は恋愛相手に優しく大らかな傾向があります。

よって、恋愛関係を円満に続けるためには男性が女性に上手に甘えることが大切です。

青森県の女性は、男性を立てる傾向があり、自分は裏方に回ってサポートします。

そのことをしっかりと理解して、お膳立てされている日常に感謝の気持ちを持ち、きちんと言葉や態度で表しましょう。

青森県:浮気率と離婚率

浮気率は22.62%で47都道府県中13位

離婚率は1.62%で47都道府県中28位

浮気率を見ると4人に1人以上は浮気の経験があるようです。一方の離婚率が2005年に6位と高い順位でしたが徐々に下がって、現在は全国平均を下回っています(下回ると言っても、離婚率が低くなっているので良い意味です)。

青森県:男女の性格差

男性気質
  • ・意識が高い
  • ・ゆったりしている
  • ・包容力がある
女性気質
  • ・包容力がある
  • ・仕事をバリバリ頑張る
  • ・束縛したい・束縛されたい欲がある

青森県の男性の性格は、意識が高く自分のやるべきことには真剣に向き合い、最後までやり遂げるところがあります。また地域の違いか、東京の人は時間に追われているようなせかせかしている人が多い印象ですが、それに比べ青森の男性はおおらかな印象の方が多いです。

また恋愛では、女性の気持ちを理解しようとしてくれる包容力があり、優しい性格をしています。その一方で頑固な一面もあるため、結婚してからは亭主関白になる男性も多いです。厳格な部分も持ちながら優しさのある良い父親になってくれるでしょう。

青森県の女性は、男性と同様に包容力があります。そのため男性はとても居心地が良いと感じることも多いでしょう。そして、仕事をバリバリ働くタイプでもあり、キャリアウーマンと呼ばれる女性も多いです。

恋愛面では、束縛したい、もしくは束縛されたいと思っている女性がある一定数います。人によっては束縛が嫌いという男性もいるので、そこはきちんと見極める必要がありそうです。

青森県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年)で、青森県の総合順位は47都道府県中43位でした。2020年の調査でも44位と順位が低く、あまり幸福を感じられていないようですが、2019年の45位から1つずつ着実に順位を上げています。

青森県の探偵

青森県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で青森県の各種データや情報もまとめています。

岩手の浮気:浮気と県民性

平泉、中尊寺

北海道に次ぐ面積を誇る岩手県。

それゆえに南部と北部と沿岸部では、言葉も名産も県民性も全く違います。

まずは、宮城県寄りの南部(内陸)。商人気質と自尊心が高く、計算高い人が多い傾向にあります。

一方、青森県寄りの北部(内陸)は保守的で真面目。気心が知れた人以外と話すことが決して得意とは言えないため、打ち解けるまでに時間が掛かるでしょう。

そして沿岸部。行動力があり積極的ですが、冷めやすく飽きっぽい面があるため、気持ちのムラが態度に出やすいと言われています。

岩手県:恋愛と結婚

岩手県の男性は基本的に恋愛表現が苦手。

照れ屋で恋人に対しても、口数が少ない人が多いので、張り合いを感じにくいですが、根は誠実で真面目。時間を掛けて本当の良さを見極める必要があります。

一方、女性は大人びていて、ややドライ。嬉しさや喜びを、あまり態度で示さないので、気持ちが伝わりにくいところがあります。

しかし、男性は良き父親に、女性は良き母親になり、それぞれの役割をしっかり果たすと言われており、お互いの本質は結婚後に分かるケースが多々あります。

岩手県:浮気率と離婚率

浮気率は18.64%で47都道府県中32位

順位としては低いですが、6人に1人以上は浮気の経験があるようです。

離婚率も1.44%で47都道府県中41位。夫婦間での揉め事が少ない県と言えるでしょう。

岩手県:男女の性格差

男性気質
  • ・地域で差がある
  • ・フットワークが軽い
  • ・コミュニケーション能力が高い
女性気質
  • ・地域によって差がある
  • ・真面目
  • ・マイペース

岩手県の男性は、地域によって差があります。まず北部の方は守りの姿勢の人が多く、真面目です。南部の人は、積極的に行動できる人が多く、コミュニケーション能力が高い方が多いのも特徴です。沿岸部に住んでいる方は、個性を持っていて、ゆったりのんびりした方が多いです。

岩手の女性も地域によって、性格の差があります。北部の人は、石橋を叩いて渡るタイプで、周りからはしっかり者として認識されています。南部の人は、自分の意思で色々積極的に行動する人が多く、沿岸部の人は、初対面の人とでもすぐ仲良くなれる、人懐っこさを持っています。

岩手県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、岩手県の総合順位は47都道府県中41位でした。2020年の調査では24位だったので、大きく順位を落としています。

岩手県の探偵

岩手県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

また、ページ全体で岩手県の各種データや情報もまとめています。

宮城の浮気:浮気と県民性

松島の風景

東北最大の都市・仙台市のある宮城県。

男性は人当りが良いうえに忍耐力もあり、女性は寛大で控えめだと言われています。

男女ともに気さくで人と話すことは好きですが、やや神経質で他人の言動を気にし過ぎる傾向があります。

しかし、他人のことを気にしても我を通そうとする芯の強さがあるため、自分の気持ちと他人からの指摘で心が板挟みになりやすい県民性と言えるでしょう。

宮城県:恋愛と結婚

宮城県の女性は愛嬌があって明るいため、とてもチャーミングで他県の男性から人気が高いと言われています。

同様に人当りの良い宮城県の男性も他県からは高評価を受けており、どちらも東北の人と縁があります。

東北随一の繁華街がある県なので、東北の他県から人が集まって来ることも影響しているのか、宮城県と他府県出身の夫婦は多く、相性も悪くありません。

しかし、公務員の平均給与が全国11位、最低賃金の高さが全国29位に対して、世帯の貯蓄率は全国40位と非常に低く、節約や貯金が苦手な人が多いと考えられます。

宮城県:浮気率と離婚率

浮気率は20.61%で47都道府県中22位

ちょうど真ん中くらいの順位に位置します。

離婚率は1.66%で47都道府県中19位。こちらも真ん中くらいの順位に位置していますが、全国平均の1.69%よりはやや低い離婚率です。

宮城県:男女の性格差

男性気質
  • ・お話しすることが好き
  • ・誰とでも仲良くなれる
  • ・プライドが高い
女性気質
  • ・負けず嫌い
  • ・お話しすることが好き
  • ・思いやりがある

宮城県の男性は、お話が好きで誰とでもすぐに打ち解けられるので、友達が多いです。その場限りで楽しむだけでなく、一瞬一瞬を大事に過ごそうと心がけています。

また、オシャレな男性が多いのも特徴です。こだわりが強いからこそかもしれませんが、プライドが高い人も多いです。意識が高いため、自分の意見を大事にしていて、あまり人に譲ろうとしないため衝突してしまうことも多々あります。

宮城県の女性は負けず嫌いな面があるので、デートでゲーム対決をして自分がまけたりすると、自分が勝つまで辞めようとしません。また男性と同じく、お話し好きの人が多く、楽観的な方が多いのでポジティブで明るい傾向にあります。

サバサバした一面もありますが、それ以上に相手のことを思いやる気持ちがあるので、結婚すると幸せな夫婦関係を築けると思います。

宮城県:幸福度

健康・文化・仕事・生活・教育など65の指標から導き出されている幸福度。

最新版(2021年版)で、宮城県の総合順位は47都道府県中32位でした。2020年の調査では38位だったので、やや順位を上げています。

ちなみに、宮城県の32位が東北地方での最高順位です。

宮城県の探偵

宮城県で浮気や不倫調査を依頼できる探偵の一覧はこちらを御覧ください。

宮城は東北で一番探偵社が充実しているエリアであり、そのほとんどが仙台市内にあります。

大手探偵社は東北エリアの大部分を仙台拠点からカバーしていると言って良いでしょう。

浮気と県民性~47都道府県別まとめ~

47都道府県の浮気と県民性についてまとめました。下記のリンクから覗いてみて下さい。

北海道・東北エリア
北海道の浮気と県民性 青森の浮気と県民性
岩手の浮気と県民性 宮城の浮気と県民性
秋田の浮気と県民性 山形の浮気と県民性
福島の浮気と県民性
関東エリア
東京の浮気と県民性 神奈川の浮気と県民性
埼玉の浮気と県民性 千葉の浮気と県民性
茨城の浮気と県民性 群馬の浮気と県民性
栃木の浮気と県民性
甲信越・北陸エリア
新潟の浮気と県民性 富山の浮気と県民性
石川の浮気と県民性 福井の浮気と県民性
山梨の浮気と県民性 長野の浮気と県民性
東海エリア
愛知の浮気と県民性 岐阜の浮気と県民性
静岡の浮気と県民性 三重の浮気と県民性
関西エリア
大阪の浮気と県民性 兵庫の浮気と県民性
京都の浮気と県民性 滋賀の浮気と県民性
奈良の浮気と県民性 和歌山の浮気と県民性
中国・四国エリア
岡山の浮気と県民性 広島の浮気と県民性
鳥取の浮気と県民性 島根の浮気と県民性
山口の浮気と県民性 香川の浮気と県民性
徳島の浮気と県民性 愛媛の浮気と県民性
高知の浮気と県民性
九州・沖縄エリア
福岡の浮気と県民性 佐賀の浮気と県民性
長崎の浮気と県民性 熊本の浮気と県民性
大分の浮気と県民性 宮崎の浮気と県民性
鹿児島の浮気と県民性 沖縄の浮気と県民性

※簡単Check!浮気しやすい血液型と星座

コメント

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity