その他

ゲームで体験!浮気の証拠を集めるアプリ「SCANDAL」

擬似体験で浮気の証拠を集める―。そんなゲームがあったら、やってみたいと思いませんか?話題のアプリ「SCANDAL~浮気の証拠~」は、無料でインストールができるゲームです。

嗅覚を鍛えよう!証拠集めのテクニックを学ぶ

「夫や彼氏の浮気をチェックしたい」「浮気の証拠を集めるテクニックを知りたい」「チェックするポイントを覚えたい」「浮気の追求をゲームで味わいたい」 そんな方にオススメできる新感覚のゲームアプリが誕生しました。i-phone/Androidともに、無料(2017年3月現在)でインストールすることができます。

あなたの「彼」に近いタイプは?

「SCANDAL~浮気の証拠~」では、より具体的なシチュエーションで浮気の証拠集めを体験できるよう、さまざまな「彼」を用意しています。一例をご紹介しますと、用意されている「彼」は「車好きな彼」「不潔な彼」「大学サッカー部の彼」「不潔な彼」「モテぷよな彼」などがあり、それぞれの「彼」のプロフィールも、証拠を見つけるためには重要なポイントになります。

すべての「彼」は1ステージ制で構成されており、各ステージ4つの証拠を集めるとクリア。次の「彼」の証拠を探します。ステージは全部で20ステージ用意されているので、続けるうちにチェックすべきポイントを早く見つけることができるようになります。

ゲームの流れ

無料インストールの後、STARTボタンを押すと、画面にFILE.01~FILE.06が表示されるので、FILE.01から進めていきます。ちなみにFILE.01の「彼」は「大学サッカー部の彼」で、そちらをクリアするとFILE.02に進むことができます。画面に表示されるのは、イラストとクエスチョン。FILE.01「大学サッカー部の彼」を例にチェックしてみましょう。

Q:「彼とデートの帰り道に急な土砂降りの雨~以下省略~」

要約すると、傘を借りるために彼の家に行きたい彼女と、ビニール傘しかないことを理由に拒む彼。そして、イラストは彼の部屋の玄関へ。この玄関のイラストから、浮気の証拠に繋がるポイントをタップします。彼の台詞やプロフィールから、嘘を暴き、証拠を見つけるステップは、まるで浮気探偵そのもの(探偵が部屋に上がることはありませんが)。

無料ゲームなので、広告は頻繁に表示されてしまいますが、サクサクと動きます。ただし、ほんの少しだけ性的な内容を含んでいるため、対象年齢は12歳以上に限定されています。お子様がご一緒の時は、ご注意ください!

さまざまな浮気ゲームアプリ

ここまで紹介してきた「SCANDAL」の他にも、浮気に関するさまざまなアプリゲームがあります。

僕の彼女は浮気なんかしない

文章を読み、選択肢を選び進めていくタイプのノベルゲームです。このゲームは、一年以上交際している恋人からの不可解なメッセージが届くところから浮気を疑う場面からゲームが始まります。プレイヤーが選んだ推理や考察の内容によってエンディングが変わります。

浮気性診断

ランダムに出題される15個の心理テストに回答することで、どの程度浮気性かを診断するアプリゲームです。簡単な心理テストですぐに結果が出ることで人気ですが、結果が当たっているというレビューも多く診断内容の精度の高さの口コミが多い特徴があります。

浮気の証拠どこにかくしたのぉ? 浮気系の脱出ゲーム

ゲーム中の彼氏の家の中に潜んでいる浮気の証拠を見つけます。彼氏の母親や彼氏自身が思いっきり邪魔してきます。かわいい絵と成功や失敗時の音声などコミカルな要素もあるので息抜きとストレス解消にもおすすめです。

フラれ女じゃ終われない!【出会いアプリ風】ダメ男回避ゲーム

ここまで紹介してきたゲームと同じ点は「彼氏の部屋に隠された証拠を見つけて、相手の正体を暴く」ところにあります。恋愛ゲームと脱出ゲームの要素が合わさったところに新しさがあります。男性キャラもモデルやミュージシャンだけでなく、サラリーマンや公務員、医者や弁護士もいるので色々なパターンの彼氏の浮気を見抜くためのシュミレーションができます。

女性

人気記事ランキングpopularity