その他

【浮気の心理テスト】あなた&パートナーは浮気性?

浮気性テスト

浮気に関する心理テスト

浮気性テスト

あけましておめでとうございます。浮気探偵.com編集部です。今年も本サイトを宜しくお願い致します。

新年から浮気や離婚について触れるのは、やや縁起が悪い気もしますので、今回はライトな感じでお届けしたいと思います。

テレビやネットで取り上げられている【浮気に関する心理テスト】で遊んでみましょう。信じるも信じないも自由ですが、パートナーと一緒に試してみると面白いかもしれません。

浮気に関する心理テスト1

最初は、心理カウンセラーでもあり占い師でもある先生からの出題です。

御飯のおかずに「もう一品」添えるとしたら、あなたなら次のどれをチョイスしますか?

  • 梅干
  • 海苔
  • 納豆

どれを選びましたか?御飯の「おかず」が並んでいる状態で「もう一品」だけ付け加えるものです!

浮気に関する心理テスト1の結果

和食

このテストでは、浮気指数を診断することができます。

「梅干」を選んだあなたは…浮気指数が5%の『一途タイプ』です。

浮気なんて断じて許せない行為!他の人に気が移る場合は本気の時のみ。自分がそのような考え方のため、相手の浮気に対しても厳しい対応をしてしまいます。一途であることは素晴らしいことですが、相手にとっては少し重いかもしれません。

「海苔」を選んだあなたは…浮気指数が20%の『行動に移せないタイプ』です。

不倫や浮気に興味がある一方で、嘘をつけない性格のため実行できません。よって、このタイプにとっての浮気とは「テレビや映画の中で行われる非現実的なもの」なので、相手が浮気をしても気付きにくいところがあります。

「卵」を選んだあなたは…浮気指数が65%の『欲張りタイプ』です。

このタイプはパートナーがいても、なかなか現状に満足しない側面を持っています。常に理想の相手を探し求めて心が浮ついているので、一番近くにいる人の大切さに気付くのは、その相手を失ってからになりかねません。

「納豆」を選んだあなたは…浮気指数が85%の『気の向くままタイプ』です。

気分によって気になる人が変わってしまうタイプなので、次々に気になる人が現れては消えていきます。基本的に自由人なので、1人の人に決めようとせず、まさに気の向くままに行動します。違う言い方をすれば、浮気性と言うよりも恋愛に対して淡白なのかもしれません。

これって食の好みの問題じゃ…と思ってしまうのですが、気にせず次の心理テストに行ってみましょう。

浮気に関する心理テスト2

遊園地のお化け屋敷に入りました。最初に出てきたオバケは何ですか?

  • ぬりかべ
  • いったんもめん
  • からかさオバケ
  • ちょうちんオバケ

浮気に関する心理テスト2の結果

おばけ屋敷

このテストでは、恋人への一途さが分かります。

「ぬりかべ」を選んだあなたは…『すごく浮気性』です。

隠し事の象徴である壁を選ぶことは、パートナーとの隔たりや現実逃避を意味します。自分の意思を伝えずに不満を溜め込んだ結果、相手から逃げてしまうことがあるのではないでしょうか?関係を円滑に築くためにも思ったことは伝えるようにしましょう。

「いったんもめん」を選んだあなたは…『超一途』です。

このオバケは布で出来ており、布は生地から仕立てます。一枚の生地を選ぶことは、パートナーと将来を一緒に築こうとする想いがあります。自分が「いったんもめん」を選んでいるのにパートナーが「ぬりかべ」を選んでいたら、なんとも悲しい気持ちになってしまいますね…。

「からかさオバケ」を選んだあなたは…『やや浮気性』です。

自己防衛の象徴でもある傘を選ぶことは、言い訳しながら浮気をしてしまう可能性を意味します。「寂しかったから」「時間を作ってくれなかったから」など、まるで相手に非があるかのような言動をして、それが失敗に繋がるタイプです。

「ちょうちんオバケ」を選んだあなたは…『やや一途』です。

ちょうちんは光を与えるため、将来の展望を表すとされています。よってパートナーとの将来を大切にする人が、こちらを選びます。しかし、光を与える=相手に自分の価値観を押し付けてしまうこともあるので注意しましょう。

2023年

2023年最初のブログは、このような軽い内容でお届けしました。

今年もお付き合い頂ければ幸いですが、このサイトに辿り付かない日を送ることが一番だと思います(汗)。

人気記事ランキングpopularity