浮気探偵会社について

探偵会社によって異なる浮気相談の手段

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は前回に引き続き、浮気調査を依頼する前段階にあたる無料相談の手段についてお伝えします。今回も一社ずつチェックしてみましょう。

浮気の無料相談は電話がベター

電話

まずは前回のおさらいです。

多くの探偵会社では、浮気調査を行う前に無料で浮気相談を受け付けています。この浮気相談では、相談者の状況をヒアリングすることを前提としており、相談の際に伝えてくれることは、探偵会社・探偵事務所によって異なります。電話相談の段階で浮気調査費用の概算や浮気調査の期間、調査方法など細かい部分まで教えてくれる探偵社もあれば、大枠のヒアリングに留め、詳細は面談で詰めることにしている探偵社もあります。

どの探偵社がどこまで教えてくれるか?などは、『ぶっちゃけレポート』にまとめてあるので、お時間のある時にでも、ご覧下さい。また、『ぶっちゃけレポート』では、主に電話での相談を行いましたが、探偵社によってはLINEやチャットなど、様々な相談方法を採用しています。

しかし、急いでいる方は電話相談がベター。さらに対応力をチェックする点でも電話相談の方が良いでしょう。探偵会社によっては、メール相談(相談用フォーマット)やLINEで相談を行っても、最終的には電話で話すことになることも多く、二度手間感は払拭できません。

電話相談でチェックしたい項目

チェック

詳しく話を聞いてみないと調査に掛ける日数や調査員の人数を算出できない、との理由で、調査費用の詳細を伝えてくれない探偵社もありますが、それでも平均予算や調査員の単価などは伝えることができるはず。このような点やあらゆる質問に真摯に答えてくれるのか?さらに、そこから先の提案(予算に合わせた調査も可能ですよ、GPSの貸出もありますよ、等)があるのか?などもチェックしてみましょう。

探偵は調査力が最も重要で、確固たる証拠を掴むことができなければ調査を依頼する価値は低いですが、だからと言って、不安で押しつぶされそうな相談者への対応が、高圧的であったり、適当であっては、契約後も不安が残ります。対応力があり、なおかつ自分が「ここなら信頼できる」と感じた探偵へ依頼するようにしましょう。

それでは、前回に引き続き、探偵各社の相談方法を確認していきます。

電話相談

探偵別:無料相談方法 総合探偵社TS

1時間単位での調査依頼が可能な総合探偵社TSへの相談方法は、主に電話。一応、無料メール相談も行っていますが、「内容を確認の上、担当より折り返しお電話させて頂きます」との記載があり、最初こそメールで状況を説明することができても、途中からは電話での相談になります。ただし、話すことが苦手な人でも安心!資格を持つ優秀なカウンセラーが在籍しています。

探偵別:無料相談方法 さくら幸子探偵事務所

昭和63年創業の老舗探偵、さくら幸子探偵事務所への相談方法は、電話かメール。両親との同居やお子さんが近くにいる場合など、電話しにくい状況の方に考慮してメールでの相談も受け付けており、相談フォーマットへの電話番号入力は自由(空欄でもOK)、先方からの連絡手段も電話かメールを選択できます。必須項目も相談内容を除けば氏名(匿名可)、性別、住所(都道府県のみ)、メールアドレスの4つだけ。気軽にメール相談ができる仕組みが構築されていると言えるでしょう。

探偵別:無料相談方法 響・Agent

弁護士が運営を行っている探偵社として有名な響・Agentへの相談方法は、電話かメール。こちらもメール相談の場合でも電話番号の入力は必須となっているため、電話相談が主でしょう。また、「お急ぎの方はお電話でご相談ください。優先して対応いたします」との記載もあり、電話での相談を推奨している雰囲気が伝わって来ます。

探偵別:無料相談方法 ISM調査事務所

関東近郊在住の夫婦やパートナー間の問題を数多く解決しているISM調査事務所への相談方法は、主に電話。メールでの無料相談も行っていますが、電話番号の入力が必須となっており「折り返し連絡可能な時間帯をお知らせいただけましたら、こちらからそのご希望の時間帯にお電話差し上げます」との記載もあるため、メールを送付した後は電話での相談になるでしょう。

探偵別:無料相談方法 MIRAI探偵社

真実を受け止めたうえで未来に目を向け、前に進めるようにサポートをしてくれるMIRAI探偵社への相談方法は、主に電話。こちらもISM調査事務所と同様で、メール相談も一応は受け付けていますが、電話番号の記載が必須で、「折り返し連絡可能な時間帯をお知らせいただけましたら、こちらからそのご希望の時間帯にお電話差し上げます」との記載があります。

探偵別:無料相談方法 ALG探偵社

60名以上の弁護士が所属している法律法人が経営しているALG探偵社への相談方法は、電話かメール、もしくはLINEでも対応してくれます。「メール相談=専用の相談フォーマットのみ」の他の探偵社とは異なり、専用のフォーマットの他に、ご自身がお使いのメーラーを使ってメール相談を行うことも可能です。また、ALG探偵社では「メール相談 ひとつひとつ丁寧に ご対応させていただきます」との記載もあるため、最後までメールだけでもしっかりとした相談が受けられます。

探偵別:無料相談方法 FUJIリサーチ

高い調査力とクリーンな取り組みが魅力のFUJIリサーチへの相談方法は、電話かメール。メール相談のフォーマットに電話番号の入力は必須ですが、電話相談の対応にも定評がある探偵社なので、話すことが苦手な方でも安心して相談をしてみましょう。

探偵別:無料相談方法 フルスピード

低価格での浮気調査を実現してくれるフルスピードへの相談方法は、電話かメール。メールフォームの電話番号欄は任意となっているので、メールだけで相談したい方に向いています。

電話相談を面談前の“見極め”に!

見極め

ほとんどの探偵社では電話やメールでの無料相談の後に、面談が行われます。面談も無料なので、それ自体に料金が発生することはありませんが、どうしても時間や手間、さらには交通費が掛かってしまいます。だからこそ、浮気調査を依頼したい探偵社なのか?もっと詳しく話を聞きたい探偵社なのか?を無料相談の最中にチェックしておきましょう。

多くの方にとって、探偵への相談や依頼は初めてのこと。だからこそ、何社にも相談をすることに抵抗を感じるかもしれませんが、部屋を借りるときや高級な何かを買う時と同じように、自分なりに比較を行うことが大切です。

実際に現場へ足を運ばないと、その部屋や洋服が素敵かどうか分かりません。でも、問い合わせを行った段階で何も情報を与えられず「詳細はお伝えできませんが、とにかく来て実物を見て下さい」の一点張りでは、本当に行く価値があるのか?が分かりません。また、問い合わせの段階で「安くてキレイな良い部屋ですよ。雨漏りはしますけど」など、情報によっては行く価値がないと判断できることもあります。

探偵にも共通する部分があり、実際に面談を行うことは大切ですが、その前の段階で篩(ふるい)に掛けることができるので、対応力をチェックし、無駄な手間や時間を使ってしまわないように気を付けましょう。

 

注目記事をチェック