浮気探偵会社について

【浮気探偵のクチコミ】探偵事務所の体験談を比較

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

初めて探偵に相談や依頼をする時、様々な不安があると思います。
もちろん、調査結果そのものや、調査結果が判明した後のことも不安でしょうが、それ以前に「探偵への依頼」そのものに不安を感じ、なかなか調査の依頼に踏み出せない人も多いでしょう。

浮気調査の体験談をチェック

そこで本日は、実際に探偵会社へ浮気調査を依頼した方々の体験談をご紹介します!
各社のクチコミを比較し、安心できそうな探偵会社へ依頼をすることも一つの手ですが、実際に幾つかの探偵会社に相談を行い(電話・もしくはメールで無料相談を受けてくれます)、最も適切かつ良心的な対応に感じられた会社に依頼をする方法もあります。実際のところ、依頼者と調査員・相談員も、人と人とのつながりなので、合う・合わないが、あると思います。

それでは、当サイトでも紹介をしている「信頼できる浮気探偵会社」のうち、特に人気の高い3社の口コミ・体験談をご紹介していきましょう。

文房具

原一探偵事務所の口コミ・体験談

依頼者:50代/女性
定年を間近に迎えた夫との夫婦仲は冷めていましたが、子供のために離婚は考えていませんでした。しかし突然、夫から離婚を切り出され驚きました。子供が独り立ちをして、今後は少しずつでも歩み寄りながら、二人で老後を送ろうと考えていた矢先だったので、なおさらショックでした。女性関係が派手なタイプではなく、仕事一筋だった夫に理由を尋ねても「一人になりたい」としか言ってくれず、本当のことが知りたくて相談をしました。
その結果、夫は二重生活を送っていました。
調査の初日に別宅が判明したそうで、50代の女性と夫婦同然の暮らしをしていました。
今まで何も気付かなかった自分に呆れるばかりで、すぐには信じられませんでしたが、知ったからには私も簡単に引き下がるわけにはいきません。弁護士の先生も紹介してもらったので、徹底的に戦うつもりです。
調査費用:190,000円

ハル探偵社 HALの口コミ・体験談

依頼者:30代/女性
夫のカバンから避妊具を発見しました。
最初は気付かないフリをしていましたが、数が減っていることから、相談をしてみました。週末が怪しいので、ヤマを張って調査を依頼しました。その結果、夫は勤務先である飲食店の閉店後に、アルバイトの女性宅へと行き、終電で帰っていることを突き止めて頂きました。もちろん、証拠も押さえてもらいました。探偵会社によっては、依頼後に進捗状況を連絡してくれないなどのトラブルがあることを聞いていましたが、こちらは調査の状況をこまめに連絡してくれたので、安心してお任せすることができました。プライベートな内容なので、人には言えず一人で抱え込んでいましたが、弁護士さんも紹介して頂き、これからの流れもアドバイスして頂きました。自分のためにも、しっかり前へ進んで行こうと思います。
調査費用:105,000円

総合探偵社・興信所 MRの口コミ・体験談

依頼者:30代/女性
1歳半の子供に手が掛かるため、夫の変化に気付くような余裕はありませんでした。
きっかけは、夫がお風呂に入っている時、何気なく夫の携帯メールが見えてしまったことでした。そこで浮気をしていることが発覚し、メールの内容から金曜日に都内のホテルで待ち合わせをしていることも掴みました。夫が眠った深夜に電話で相談を行い、翌朝、夫を送り出してから事務所へ伺いました。当日にも関わらず調査に対応して頂き、浮気相手との接触・不貞の証拠・浮気相手の自宅を確認してくれました。24時間体制の相談窓口や調査の即日対応など、迅速に調査を行える仕組みが整っている探偵社だと思います。
調査費用:120,000円

木の上の鳥

<浮気探偵.com編集部より>

ご紹介した3つの口コミ・体験談は、いずれも夫の浮気を疑う妻からの依頼でしたが、他にも以下のようなケースがあります。

依頼者:30代/男性 調査対象者:妻
共働きの妻から特定の上司(男性)の話が頻繁に出るようになりました。ほぼ同時期に夜の生活がなくなり、友達に相談をしたところ、浮気をしているのではないか?と言われ、調査を依頼しました。決まった曜日に、残業で遅くなることを伝えると、複数回の特定曜日での調査を提案されました。初回の調査では、何もありませんでしたが、翌週に男性との不貞が確認されました。
調査費用:200,000円 調査会社:MR

依頼者:70代/女性 調査対象者:息子の妻
息子の嫁がパートで働き始めてから、様子がおかしくなりました。私たちへの態度が冷たくなっただけではなく、息子への態度も変わりました。パートから戻る時間も段々と遅くなったので、興信所に調査をお願いをしてみました。パートの勤務時間がシフト制で、明確な勤務時間も分からないため、自宅から連日の素行調査を依頼し、パートが終わると若い男性従業員のアパートに何日も出入りしていることが分かりました。
調査費用:520,000円 調査会社:MR

浮気調査の対象と聞くと、真っ先に夫や妻、彼氏や彼女など、パートナーによる依頼だとばかり思ってしまいますが、まさかの姑、君臨。このパターンもあるのか!と驚きました。
パートナーは忙しいし、鈍そうだから大丈夫…なんて軽はずみな行動を取ってしまうと、そのパートナーを大切に思っている第三者からの反撃に遭う可能性もあるってことですね。

探偵に頼らなくても浮気の証拠は自力で見つける!と、意気揚々に携帯のメール履歴を撮影しても、残念ながらそれだけでは、不貞行為の立証はできないケースがほとんどです。しっかりと立証できる証拠を残すためには、接触している時の写真や動画など、より具体的な証拠の提出が必要となります。

餅は餅屋、刀は刀屋、馬は馬方、蛇の道は蛇!

コメント

  1. 加齢臭 より:

    私は探偵も接客業だと思います。時に感情移入してしまう事もありましたが、基本、依頼者の立場に立って冷静に行動してましたね。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      加齢臭さま

      いつもコメントを頂きありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
      そうですね、探偵業も接客的要素が非常に含まれる職業ですよね。依頼者からの調査依頼があってこそ成立するお仕事ですし、お客様の繊細なプライベート部分に踏み込む点では、他の接客業よりもしっかりとした信頼関係を築くことが大切なのだと思います。とは言え、依頼者のお人柄や考え方をあまり知らない状態で信頼関係を築くことは大変ですよね…。調査結果によっては理不尽なクレームも受けられたのではないでしょうか。現在、加齢臭さまは他のお仕事をされているとのことで、そちらでも理不尽な要求をされてくる方々もいらっしゃるかと思いますが、きっと鍛え上げられた忍耐力で乗り切っていることと思います。

      一気に暖かくなり春の陽気になりましたが、季節の変わり目ゆえにお風邪など引かれませんように!!
      今後とも本ブログを見守って頂けましたら幸いです。

  2. 草処 より:

    探偵になりたいのですがどうすればなれますか?

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      草処さま

      はじめまして。浮気探偵.com編集部です。
      この度はコメントを頂きましてありがとうございます!

      草処さまは探偵になりたいのですね。
      探偵になるためには…とのご質問ですが、当サイトは「浮気調査専門の興信所紹介サイト」なので、求人の詳細に関しては把握しておらず、草処さまのお力になることができません。大変申し訳ございません。

      現在は、探偵専門の学校や講座などもございますので、そちらでノウハウやスキルを学ぶことは可能でしょうし、事務所によっては入所後に、先輩からイロハを教わる教育体制を用いているところもあるようです。他の業種と同様に探偵業も、事務所によって即戦力のみ求めているケースと、未経験者も含めて求めているケースと異なりますので、各事務所にお問い合わせを行ってみて下さい!

  3. スクイレル より:

    浮気の真偽を確かめるのなら自分でも出来るけど、それで本気で離婚したいのなら、探偵さんにお願いした方がいいって事ですね。
    私はまだ離婚は考えていないのですが、大変勉強になりました。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレル様

      いつもコメントをありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
      そうですね。自分でできる浮気のチェックもありますが、基本的には探偵や興信所にお願いした方が賢明だと思います。
      離婚を考えていないケースにおいても、やはり第三者が関わっている方が対象者も、犯したことの重大さを認識できますし、今後の薬にもなります。また、自分で確かめる際に、法に対しての認識が曖昧なために、法を逸脱してしまい逆に訴えられるケースも発生しているので、オススメすることはできません。
      ただ、どうしても「夫婦なのに探偵に調査を依頼した」行為そのものを根に持つタイプの方もいますし、決して安いとは言えない費用も掛かります。相談だけなら気軽に行うことが可能ですが、実際の依頼は感情に流されることなく慎重に考えて行動されてくださいね。

Comments are closed.

注目記事をチェック