浮気探偵会社について

探偵会社によって異なる浮気相談の手段

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は浮気調査を依頼する前段階にあたる無料相談の手段についてお伝えします。探偵各社によって相談方法は微妙に異なるので、一社ずつチェックしてみましょう。

浮気に関する無料相談

電話相談

多くの探偵会社では、浮気調査を行う前に無料で浮気相談を受け付けています。浮気相談では、相談者の状況をヒアリングし、浮気調査が必要なのか?(本当に浮気をしているのか?)を判断するだけではなく、どのような調査を行い、どのようなサポートができるのか?など、探偵各社としても説明を行う機会になります。

この無料相談で伝えてくれることは、探偵会社・探偵事務所によって異なり、電話だけで費用の概算や調査期間を含めた細かい部分まで教えてくれる探偵社もあれば、ヒアリングと浮気調査を行った方が良いか?の判断だけに留め、詳細は面談でお伝えすることにしている探偵社もあります。

どの探偵社がどこまで教えてくれるか?などは、『ぶっちゃけレポート』にまとめてあるので、お時間のある時にでも、ご覧頂ければ幸いです。

『ぶっちゃけレポート』では、電話での相談が主でしたが、探偵各社によって相談方法は若干異なり、最近ではLINEを使った相談を受け付けている探偵社もあります。

オススメなのは電話相談!通話料は無料

様々な相談方法がありますが、やはり電話相談が最も自分の状況を伝えやすく、同時に探偵社の対応を見極めやすい手段と言えるでしょう。個人の探偵事務所ではフリーダイヤルを用意していないケースもありますが、当サイト「浮気探偵.com~幸せのまわり道~」で紹介している探偵社は、全て通話料無料。時間を気にせず相談することが可能です。

なお、メール相談の場合、サイト上に相談用のフォーマットが用意されていることが大半で、そちらに相談内容を記入して送信することになりますが、電話番号を入力する項目があり、折り返し電話が掛かって来ることが多いため、結果として電話相談と変わりません。契約を決めるまで電話番号を教えたくない場合は、自ら電話を掛けた方が良いでしょう。

メール相談

探偵別:無料相談方法 総合探偵社MR

年間実績15,000件以上を誇る総合探偵社MRへの相談方法は、電話とメール、さらにはLINE相談も受け付けています。LINEで相談を行う場合には、まずは「友だち追加」をします。その後、メッセージを送ると認定カウンセラーとの相談が始まります。電話相談と同様に、LINEでも親身な対応を心がけ、会話をするように迅速なレスポンスをしてくれます。また、LINE内容の情報流出が問題になったことも記憶に新しいですが、MRはプライバシーの保護も万全なので安心です。

探偵別:無料相談方法 アイヴィ・サービス

最大規模のネットワークで海外にも拠点を構えるアイヴィ・サービスへの相談方法は、電話とメール。海外ではタイ、シンガポール、ベトナムに事務所がありますが、これらの海外支店ではフリーダイヤルではないため、日本から電話相談をすると通話料が高くなってしまいます。このような場合はメール相談をすると良いでしょう。電話番号を記入する欄はありますが、必須ではないので空欄でも大丈夫です。

探偵別:無料相談方法 はやぶさ探偵社

実力派の新興勢力として話題のはやぶさ探偵社への相談方法は、電話とメール。終始メールでの相談を希望する場合は、相談フォームの「希望連絡手段」の項目を「メール」に設定し、任意である電話番号は未記入で構いません。一方、最初はメールで相談を行うものの、折り返しで電話を欲しい場合は、第1希望連絡日時、第2希望連絡日時を入力する欄があるので、確実に一人になれる時間など、都合の良い日時を入力しておきましょう。このような細かな配慮ができる点も、はやぶさ探偵社の大きな魅力です。

探偵別:無料相談方法 総合探偵社AMUSE

全国9拠点と着実に規模を広げている総合探偵社AMUSEへの相談方法は、電話とメール。こちらへの相談は2つの理由から電話がオススメです。1つ目の理由は相談などを行う「お問い合わせフォーム」での電話番号記載が必須であること。このような場合、折り返し電話が掛かって来ることが多く、結局は電話相談になってしまいがちです。2つ目の理由はAMUSEの電話対応は非常に良いこと。覆面調査では、電話対応力が満点の評価でした。

探偵別:無料相談方法 HAL探偵社

成功報酬かつ料金後払い制を採用しているHAL探偵社への相談方法は、電話とメール。こちらも相談フォームでの電話番号記載が必須となっているので、はじめから電話相談を行った方が早いでしょう。ただし、電話で話すことが苦手な方のためのメール相談なので、一貫してメールでの相談が良ければ、相談内容を記載した最後に、その旨を忘れずに添えておきましょう。

探偵別:無料相談方法 原一探偵事務所

長い歴史と実績、さらには圧倒的な知名度で探偵業界をリードする原一探偵事務所への相談方法は、電話とメール、オンラインチャットなどがあります。メール相談の場合も電話番号の記載は必須です。原一探偵事務所に限らず、どこの探偵会社にも共通して言えることですが、お急ぎならば、電話相談の方が良いでしょう。

話すから分かる探偵会社との相性

相性

メールやLINEの印象と、実際に話した時の印象が違うことってありませんか?全てのケースとは言えなくても、多くの場合は話した時の印象の方が、人柄が伝わりやすかったり、自分との相性が分かりやすいと思います。それは、探偵への無料相談でも同じこと。浮気調査の前段階である無料相談は、探偵会社の質や想いを見極めるための有効な手段でもあります。

日常生活においても、「この人のことを信頼できるな」とLINEやメールのやり取りだけで判断することは極めて稀で、話してみた方が判断しやすく、もっと言えば実際に会ってみた方が自分の嗅覚に訴えるものをキャッチすることができます。だから、無料相談はメールよりも電話の方が、また電話相談の後には面談を行った方が、より「信頼できる探偵選び」に繋がります。

メールや電話は丁寧でも、実際に会ってみて嫌な印象を持ったり、会話がチグハグだったり、自分と合わないと感じたのであれば、そこに浮気調査を依頼する必要はありません!決して安いとは言えない調査費用を支払うだけの価値があるのか?相談と同時に審査をするような心構えを持ち、選択権はいつでも相談者にあることを意識しましょう。

人気記事ランキングpopularity