浮気探偵会社について

弁護士が運営する業界初の探偵会社「ALG探偵社」

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は当サイトに新しく掲載された探偵事務所を紹介します。本日、紹介する探偵事務所は、全国でも珍しい弁護士が運営している「ALG探偵社」です。

弁護士が運営するから安心!業界初の弁護士系探偵社

弁護士

ALG探偵社は全国に9拠点、60名以上の弁護士が所属している法律法人が経営している探偵社。提携や紹介ではなく、弁護士自らが運営と調査監修を行っているので、安心感が違います!信頼・安心・調査力・調査料金の4つのスローガンを忠実に守りながら、東京・埼玉・千葉・横浜の4拠点で運営を行い、どの拠点にも同フロアに経営母体の法律事務所があるので、調査後の法律相談もスムーズです。

また、不倫の証拠が取れても、不倫相手の素性に関しては分からないことの方が大半。しかしALG探偵社は慰謝料請求を視野に入れて不倫相手の氏名や住所(あるいは勤務先)なども徹底的に調べます。近年はオートロックのマンションが増え、郵便受けにも氏名を記載しないことがほとんどで、調査の難易度は高くなっていますが、調査歴15年以上のベテラン調査員による調査体制で難しい調査を可能にしています。

キャンセル料金は無料!返金手続きも即日中!

キャンセル

多くの探偵社は、調査料金など解約に関することをホームページに明記していますが、解約手数料に関しては記載していません。一般的に探偵は解約の際に解約手数料が発生します。探偵に限らず、宿泊施設や旅行のツアー代金でもキャンセル料があるように、契約を結ぶとすぐに人員の確保や準備などを行うため、正当性のある手数料だと言えます。

しかし、ALG探偵社では解約手数料が一切不要です。多くの探偵社が調査料金の30~80%を解約手数料として請求し、これがトラブルに繋がりやすいことを弁護士事務所の経験から把握しているため、いかなる場合でも解約手数料を徴収せず、調査に掛かった費用を差し引いて、即日返金されます。

同様に、ALG探偵社は早朝や深夜の調査でも割増料金は一切発生しません。また、多くの探偵社が浮気調査を3~4時間からに設定しているのに対し、ALG探偵社は1時間から受け付けています。なお、1時間以降の調査は30分単位で調査時間を計算するので、無駄な費用が掛からない探偵社と言えます。

相談は何度でも可!

安心して調査の依頼ができるように、ALG探偵社への相談は何度でも無料で行うことができます。また、相談は電話もしくはメールで匿名でも可能です。ベテラン相談員が個別に回答し、丁寧な対応も約束されています。調査料金は透明性を重視しているため、たとえば交通費などの経費も調査終了ごとに清算書を提示するなど、探偵業界唯一の試みで信頼できるシステムを築き上げています。

料金システムも分かりやすい

ALG探偵社の調査料金は非常に分かりやすいシンプルな仕組み。調査員1名につき1時間6,000円で、別途、実費は掛かった分だけ請求されます。全てコミコミのプランだと、実費も調査費用に含まれているため、交通費等を後から請求されることはありませんが、実際のところ調査を行ってみないと交通費は分からず、掛かった交通費を請求されるALG探偵社のスタイルの方が「使った分だけ支払う」というシンプルで納得しやすいと料金体系と言えるでしょう。なお、調査報告書や証拠となる写真、DVDは全て無料で手渡されます。

もちろん調査後の法律相談も!

弁護士と提携している探偵会社や弁護士が顧問を務める探偵会社は多いものの、弁護士事務所が運営母体となっている探偵会社は少なく、ALG探偵社は弁護士が自ら調査監修に携わるパイオニア。その特徴が大きく活かされるのは、調査後のアフターケアです。復縁を決めたとしても調査費用を取り戻すべく不倫相手へ慰謝料を請求したり、離婚を検討している方には親権や調停の法的アドバイスを送ったり、全ての拠点で同じフロア内に弁護士事務所があるため、弁護士を紹介してもらってイチから今までの流れを説明する必要がありません。

ALG探偵社を利用するメリット

メリット

不明瞭な調査費用や調査員、調査時間の水増し請求などトラブルが多い探偵業界。信頼して調査を依頼できる探偵社は残念ながら一握りで、絶えず苦情やクレームが寄せられている業種でもあります。ALG探偵社を運営している弁護士法人ALG&Associatesにも「信頼できる探偵会社を紹介して欲しい」との依頼が多く「それなら自分たちで安心できる探偵会社を作ろう」と設立されたため、目線を常に依頼者と同じようにしています。

業界特有の用語が多く一度で把握できない方も珍しくないので、相談は何度でも無料で受けられるようにしています。また、分かりやすい料金体系を目指し、調査員1名あたりの単価を提示し、交通費などの経費は掛かった分だけをストレートに請求しています。調査時間も1時間~と短時間で受けているので、目星を付けた調査日に真っ直ぐ帰宅をされるなど、アテが外れても無駄が生じません。さらに、他社と違って解約手数料は0円、即日返金など、あらゆる面で利用者第一主義を貫いています。

法律の知識に優れ、また探偵社としてだけではなく、弁護士法人としての経験も豊富なため、調査後は的確なアドバイスを期待することができます。

ALG探偵社にデメリットはあるの?

ALG探偵社は全ての面で満足のできる優良な探偵社であることに間違いありません。しかし、ALGだけではなく、他の探偵社にも共通して言えることですが、拠点数が少ない場合、地方から浮気調査を依頼する際に経費の面でデメリットが生じます。

特にALG探偵社は、ホームページ上でも一切ごまかさずに「調査中に発生した経費は完全実費での請求」と謳っています。濁すことなく正直に伝えているので非常に信頼の高い探偵社と言えますが、拠点が関東に集中しているため、他のエリアから依頼をする場合は「調査地までの交通費」が発生する可能性が高く、総額の費用が高くなってしまうことが予想されます。

しかし、契約はメールや郵便で行うことも可能(その際は納得できるまで何度でも電話にて対応してくれます)で、さらに調査中の調査員とリアルタイムでやり取りを行うこともできるので、パートナーなどの対象者が東京近郊へ出張あるいは赴任の際などは、遠方からでも調査を依頼することができます。

ALG探偵社の概要や支社一覧は、コチラからご確認下さい!

人気記事ランキングpopularity