浮気と干支

【浮気と干支】とり年・いぬ年・いのしし年の浮気

12支集合

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

血液型と浮気星座と浮気に続いて、【干支と浮気】についてもお伝えします。

今回は「酉年・戌年・亥年」の性格と浮気の兆候です。

◆酉年・とり年◆

鶏のつがい

<酉年の基本的な性格>

行動力、決断力、直感力、さらには集中力や忍耐力にも優れた「天才タイプ」が多い酉年。

興味があることに対しては、とことん追求し、一切妥協をしません。社交的で面倒見が良く、感受性や洞察力にも長けているため、多くの職業で成功を手に入れることができます。

その一方で、多くの能力に長けているため、周囲の戸惑いや葛藤に気付かず、自分のペースで物事を進めてしまいがちです。

他人を巻き込み、困らせてしまうことも多々あり、先走ってしまう傾向も見られます。

皆が同じように理解できているとは思わず、ほんの少しだけ、足並みを揃える配慮をした方が良いかもしれません。

酉年の男女の性格の違い

酉年の男性は、好き嫌いがハッキリしていて、特に裏で人の悪口を言う人を嫌います。また、頭の回転が速く、嫌いな人の前では顔に出さず、その場を乗り切るタイプです。ただ、好き嫌いがハッキリしているので、基本的に仲のいい人としか一緒にいません。

他にも、女性が悩んでいる時に話を聞き、的確なアドバイスをくれるので、モテる男性が多いです。

酉年の女性は、周りをよく見れる人が多いです。そのため、自分に合う人合わない人をよく観察するので、信頼をきちんと得ないとなかなか仲良くなれない傾向にあります。

また、ロマンチストで夢見る乙女なので、『いつか運命の相手が現れるはず』と夢見ています。ストレートに想いを伝えられるのに弱いため、真剣に相手が向き合ってくれていると感じると、恋に落ちやすいです。

<酉年の浮気>

様々な能力があるので、基本的に忙しく時間に追われることが多い酉年は、浮気相手も自分の予定に合わせてくれる人を選びます。

一度に色々なことができるゆえに「マメに連絡をくれるから」と、油断をしてはいけません。二股でも難なく対応してしまいます。

<酉年と相性の良い干支>

巳年・辰年・丑年

◆戌年・いぬ年◆

ダックスフント

<戌年の基本的な性格>

戌年の大きな特徴は真面目で誠実、さらに堅実なこと。

また、努力家なので人望や信頼が厚く、出世や成功の早い干支と言えます。実直で従順な犬のイメージそのままに、律儀で恩や義理を重んじます。

一方、曲がったことが大嫌いで、善悪の区別をしっかりと付けるため、融通があまり利かず、頑固で厄介だと思われてしまいますが、だからと言って、基本的にはそこまで他人から憎まれません。

少しお節介ですが、それは愛情の裏返しでもあり、人に対して深い愛情を持って接します。

戌年の男女の性格の違い

戌年の男性は、正義感が強く、リーダー気質の方が多いです。そのため、弱い人やいじめられている人たちを助けたいと思う優しい男性が多いです。

他には、とても一途なため、自分の彼女の周りに仲のいい男性がいたりすると、許せません。一途な分、少し束縛をするタイプになりがちです。

一方、戌年の女性は、自信のないものには下手に手を出さない慎重な方が多い印象です。そのため、要領よくこなせる人が多いです。

また、体の関係より、心の繋がりを大切にするので、言葉できちんと想いを伝えてくれる人に好意を持ちやすいです。

<戌年の浮気>

義理人情に厚く、誠実なので、もし浮気をしてしまったら、本気で悩み、自分自身を追い詰めます。

嘘・ごまかし・口裏合わせ・アリバイ工作などに強い抵抗があるため、浮気がバレやすく、場合によっては自分から打ち明けて、謝罪を繰り返します。

悲観的になりやすい傾向が強いので、どんなに許せなくても、あまり責め過ぎないようにしましょう。

<戌年と相性の良い干支>

寅年・卯年・午年

◆亥年・いのしし年◆

うりぼうとドーナッツ

 

<亥年の基本的な性格>

物怖じしない大胆さと勇気があり、批判を受けようとも自分の意思を曲げない強さが特徴です。

どんなシチュエーションでも包み隠さずに、自分の言葉でしっかりと意見を言うことができるので、批判を受ける時もありますが、あまり気にしません。

意見を貫き通そうとするために、誤解はされやすいですが、常に人間関係を重視しており、そのバランスの良さから人望があります。

恋愛においても仕事においても、熱しやすく情熱的になる一方で、冷めやすい傾向にあるので、もう少し継続させる術を身に付けたいところです。

亥年の男女の性格の違い

亥年の男性は、純粋な心の持ち主の為、相手の言葉を鵜呑みにしてしまうことがあります。周りから可哀そうと思われることもありますが、本人はそれほど気にしていません。

また一つのことに熱中できるので、好きな女性に対しても一途な傾向があります。

亥年の女性は、強い正義感を持っているため、人のために何かしてあげたいと思う優しい人が多いです。

また、感情を隠すのが苦手で、顔に出てしまうため、『この人苦手だな』と思っていると周囲からばれてしまう程です。その分、男性からは分かりやすいと思ってもらえて、裏表のない人という印象を抱かれることもあります。

<亥年の浮気>

猪突猛進で一度決めたことは、そう簡単に曲げません。

それは浮気においても顕著に表れ、盲目的に突っ走ってしまい、周りが見えなくなるケースがあります。

ただし、冷めやすいので、一時的にどっぷりハマったとしても、放っておけば、すぐに飽きてしまうことが多いようです。

<亥年と相性の良い干支>

酉年・午年・卯年

 

干支と浮気 12支まとめ

干支と浮気を下記にまとめました。

パートナーや周りの気になるの人の干支も、是非チェックしてみて下さい。

干支の浮気一覧
ねずみ年の浮気と相性 うし年の浮気と相性
とら年の浮気と相性 うさぎ年の浮気と相性
たつ年の浮気と相性 へび年の浮気と相性
うま年の浮気と相性 ひつじ年の浮気と相性
さる年の浮気と相性 とり年の浮気と相性
いぬ年の浮気と相性 いのしし年の浮気と相性

人気記事ランキングpopularity