浮気と血液型

【浮気と血液型:A型】A型の浮気

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

性格診断や相性占いにも利用されることのある血液型。もちろん、全員に当てはまるわけでもなければ科学的な根拠はないと言われています。しかし日本では、この血液型を利用しての分析が娯楽として楽しまれており、血液型別の特徴を記した本『自分の説明書』が600万部以上の大ベストセラーになるなど、日頃の会話の中からも「A型っぽいね」「あの人、B型だからね」と良い意味でも悪い意味でも使われています。

そこで、浮気探偵.com編集部では、今日から4日連続で「血液型別の浮気について」をお送りします。

A型の基本的な性格と浮気について

まずは、A型です。
そもそも一般的に、A型はどのようなタイプと言われているのでしょうか?

【長所】几帳面、真面目、誠実、気配りができる
【短所】神経質、周囲を気にする、頑固
【相性:A型女性】◎O型男性 ○A型男性 △AB型男性 ×B型男性
【相性:A型男性】◎A型女性 ○O型女性 △AB型女性 ×B型女性
日本では38%がA型で最も多い血液型となっています。また猫や魚もA型です。

A型の<浮気の傾向と対策>

A型の浮気率は「中」で、目立って高いわけではありませんが、最も浮気が判明しにくい血液型と言われています。
冒険心や好奇心よりも理性が上回るため、突発的な浮気には走りにくいでしょう。ただし、根本的に几帳面な性格なので、何事も人任せにしないところがあり、自分の持ち物や環境をかなり正確に記憶しています。そのため、浮気をしてしまった時の証拠隠滅は万全で、証拠になりそうなものを残すミスなどは、ほとんどしません。
一方で、浮気が判明した時に咄嗟の嘘を付けずに、表情に出てしまうこともあり、また、浮気を後悔している場合は罪悪感を心の中に閉まっておくことができず、友人などに話してしまう傾向もあります。

尻尾を出しにくいA型の浮気を突き止めるのは、友人などに探りを入れてみることが近道かもしれませんね。

上記に浮気の傾向と対策を書きましたが、男女でもまた少し変わってきます。

A型の男性は、真面目で慎重な人が多く、なかなか打ち解けるまで時間がかかります。また、自分がどう見られているか気にするため、わざわざ自分の評価を下げる行動は避けます。

そのため、恋愛でも一人の女性を大事に想います。ただ、パートナーとの関係が悪くなると、自分を否定されたと感じ、自分のことを理解して褒めてくれる人のところに走ってしまうことがあります。

ですので、A型男性に浮気されないようにするためには、まずは男性を褒めてあげることです。仕事を頑張っているところや一緒に過ごす中で優しく接してくれるところを褒めることで、この人は、自分に自信を付けさせてくれると、離せない存在になることでしょう。

A型女性も真面目で、あまり自分を出しません。自分の意見をしっかり持っているが、少々臆病な面もあります。好きな人にはゾッコンで、真面目な性格のため、浮気を嫌います。

ですが、誕生日や結婚記念日を忘れられたり、大切な約束を破られたり、彼氏・旦那様に信頼を失うことをされると一気に冷めて、浮気に走ってしまうことがあります。また、浮気相手のタイプは、優しい且つ、引っ張っていってくれる男性を選ぶ傾向にあります。アルバイト先や職場、マッチングアプリなど、優しくエスコートしてくれる男性はすぐ身近に存在する可能性もあるので油断はできません。

そんなA型女性を夢中にさせるには、普段から不安にさせないために、ストレートに愛情表現をすることで安心させることができます。また、A型女性はあまり自分の意見をぐいぐいいう方ではないので、しっかりリードしてあげると女性はついてくると思います。

A型

A型の<浮気の兆候>

A型男性は、徹底して証拠を消そうとするので、なかなか浮気を見つけることができません。ただ、急にいつもより彼女や奥様に対して、優しく接したり、急にプレゼントを買ってきたり、ご機嫌を取ろうとしてきたり、いつもと違って優しすぎると浮気をしている可能性があります。

A型女性は、真面目な性格のため、浮気をしたとしても、バレないかという不安から、挙動不審な態度をとってしまうことも。相手に浮気を悟られないよう、質問をされたときに目を合わせなかったり、堂々とした様子が見られず、どこかあやふやに答えていたりすると、怪しいかもしれません。

<浮気探偵.com編集部より>

『A型の詩』を、ご存知でしょうか?
これは、それぞれの血液型が自分の性格を詠んだ詩で、ネットを中心に話題となっています。

とにかく人生疲れます。
人目がとにかく気になります。
自分に自信がもてません。
自分が好きでもありません。

我慢は得意中の得意です。
どんなことでも我慢します。
ストレスかなり溜まります。
身体の8割ストレスです。

周りに合わせるのも得意です。
つまらないギャグにも笑えます。

緊張プレッシャーには弱いです。
平常心が保てません。
代表、リーダー苦手です。
緊張で頭真っ白です。

自分の感性信じません。
勘がいいのに人の意見に傾きます。
実行よりも考えます。
悪い結果を考えます。

考えないと発言しません。
ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。
楽しい時には無我夢中。
しかし何処かで現実考えてます。

優柔不断は大嫌い。
とにかく結論求めます。
逆に言うけどオマイラは、
ほんとに人生考えろ!

罵声、悪口苦手です。
一ヶ月は立ち直れません。
嫌味言うやつも嫌いです。
一週間は立ち直れません。

凄く嫌いなやつだけど
普通に会話を致します。
凄く嫌いなやつだけど
嫌われたくはありません。

原則いざこざキライです。
嫌いなやつでも叩きません。
とにかく平和主義者です。
自分だけは平和に生きたい。

野次馬根性旺盛です。
他人の事が気になります。
行列気になり並びます。
他人と一緒に並びます。

眠りは特に浅いです。
少しの物音でも目がさめます。
寝つきは悪くありません。
しかしすぐに目がさめます。

人にとことん尽くします。
どんな人にも尽くします。
喜ぶ顔が大好きです。
幸せ感じてしまいます。

平和主義者なのに謝ることは苦手です。
謝り損ねて大後悔。
どんどんドツボにはまります。

とことん気にすることあれど
大概どうでもいいことです。
それでもとにかく気になります。
ストレスいっぱい溜まります。

勝ち負け特にこだわります。
勝つため努力いたします。
とにかく負けず嫌いです。
表にソレは出しません。

この世はAの社会です。
いろんなルールあみだします。
あみだしたルールに苦しむのもまたA型です。

Aだけなら無敵です。
なんのいざこざ起きません。
上辺だけで付き合えます。
こちらも上辺しか見せません。

oioi オマイラBですか?
規則守ってくださいな。
世の中すべてルールです。
規則正しく生きたいです。

とにかくBは嫌いです。
いい加減でだらしない。

でも生まれ変われると言うならばBを選ぶかも…。

※ちなみに、A型の有名人は以下の通りです。
矢口真理、松田聖子、石田純一、山路徹、麻木久仁子、山本モナ、高岡早紀、平子理沙など。
~挙げた名前に他意はございません~

※血液型×星座!簡単チェックで相性も丸わかり

コメント

  1. スクイレル より:

    >身体の8割ストレスです。
    当たってます~。私はA型なのですが、まさにここに書かれてある通りだと思います。
    相性、×B型男性・・・やっぱりね!って感じです。うふふ♪

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      コメントありがとうございます!
      スクイレル様はA型なんですね。身体の8割ストレスって…。私はO型ですけど、一応ストレスを感じているつもりではあります。ただ3割ですかねー、頑張っても。それ以上になると耐え切る能力が備わっていないみたいです。そう思うとA型って強いですね。
      血液型うんぬんではなく、スクイレルさま自身が強い精神力をお持ちなのだと思いますけど…。

      血液型と性格について、科学的には何の根拠もないそうですが、なんでしょうね、B型って分かりますよね(笑)
      良いとか悪いとかじゃなくて、私の場合は、ちょっと表現が難しいんですけど、この人B型だなって分かって、O型も分かるんです。話しやすいの種類がO型はちょっと違うと言うか、個人的にすごく気が抜ける相手がO型で、油断も隙もないのがAB型です(笑)

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity