浮気と星座

【浮気と星座】~山羊座・水瓶座・魚座の浮気~

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

4週連続でお伝えしている浮気と星座。今夜は最後の山羊座・水瓶座・魚座編です。
以前の星座はコチラから、ご覧ください!
牡羊座・牡牛座・双子座編
蟹座・獅子座・乙女座編
天秤座・さそり座・射手座編

<山羊座>12月22日~1月19日生まれ

■基本的な性格■

石橋を叩いて渡る用心深さが特徴の山羊座は、危ないことや危ないものには近寄りません。そのため、ややスピード感に欠け、瞬時に判断を下すことは苦手ですが、横道に逸れずに一歩ずつ地道に目的を達成させる努力をします。責任感が強く、華やかさや煌びやかさに心を奪われることのない現実主義者であり、人生をしっかりと全うします。

■恋愛観■

恋愛に対しては消極的な面があり、密かに想いを寄せるタイプです。駆け引きが苦手で用心深いため、恋を実らせるには時間が掛かります。しかし、時間を費やした分だけ、その相手には実直でふらふらと気持ちと揺るがせません。結婚も慎重に判断し、決心するにはそれなりの見通しやビジョンを必要とします。

■山羊座の浮気■

浮気度としては12星座中、第12位で「かなり低め」です。

※男性※
遊びの恋をすることなく誠実で一途な山羊座の男性は、時間を掛けてパートナーとの関係を築きあげ、何よりもお互いへの理解を大切に考えます。自分がされたら嫌なことは相手も嫌に思うだろう、と常に相手の立場へ置き換えて考えることができるので、浮気に関する心配はほとんどいらないでしょう。
※女性※
もともと用心深いうえに、恋に対して真面目な部分が強いので、そもそも浮気に対する願望がありません。相手のことを想うよりも、自分自身のことを許せなくなるタイプが多く、節操のある星座と言えます。押しに弱いところはありますが、きちんと線を引ける厳しさも持っています。

<水瓶座>1月20日~2月18日生まれ

■基本的な性格■

常識や平均、普遍なことや日常的なことには無関心で、ありきたりな発想を嫌います。想像と刺激が好きで、常に新しいことを求める野心家です。地位や名誉のために情熱を費やす持続力や忍耐力を持っており、目標に向かって努力を惜しまない人が多い星です。しかし、どちらかと言えば非社交的で、自由な状態に置かれてこそ、本来の力を発揮します。

■恋愛観■

束縛を嫌い、されることもすることも好みません。頭が良いので先が見え過ぎてしまい、あまり熱をあげません。会話の上手な人や飽きさせない魅力がある人に惹かれる傾向が強いですが、恋愛そのものを淡白に考えるため、恋で盲目になることもなく、少し距離のある関係を維持しようとします。

■水瓶座の浮気■

浮気度としては12星座中、第3位で「やや高め」です。

※男性※
水瓶座の男性で注意をしなければならない点は、浮気が本気になってしまうこと。弱そうな女性に頼られると、自分が守らなくてはならないと思ってしまいがちです。頼られることや甘えられることで、勘違いをしてしまうので、そのような女性が現れた時は注意が必要です。
※女性※
心のどこかで恋愛に対して冷めている部分がある水瓶座の女性。最初から男性に期待をしていない分、浮気をされても、どうせ男は浮気をするもの、と悲観的な発想で片付けてしまいます。その反動で浮気に走る傾向もあれば、恋人の行動を不審に思うことで浮気をしてしまうこともあります。言葉や態度で常に安心感を与えることが大切です。

<魚座>2月19日~3月20日生まれ

■基本的な性格■

豊かな感性と複雑な性格、それこそが魚座の特徴です。感情を出さないように自制心を働かせるため、人からは本心が分からないと思われがちですが、本来は喜怒哀楽の落差が大きく、それを上手に調整しています。多少の自己犠牲を払ってでも、困っている人を助けようとする慈悲深いところがあり、頼まれたら断れないタイプが多いと言われています。

■恋愛観■

人の心を読む力に優れ、常に先回りをして気を遣うため、自分のためより誰かのために動きがちな愛です。献身的で相手のためになると思えば、何でも力を貸そうとありったけの愛情を注ぎます。しかし、本来の優しさが影響して、一途で積極的な求愛に弱く、好きではない相手でも、つい断りきれずに受け入れてしまうことがあります。

■魚座の浮気■

浮気度としては12星座中、第5位で「並」です。

※男性※
感受性が豊かゆえに、浮気を美学的に捉えてしまう人もいる魚座の男性。秘密を共有していることに、特別感を抱きがちな部分もあるので、やや注意が必要です。相性が良いタイプはリードをしてくれる女性で、いつでも温かく受け止めてくれる大らかさを求めています。
※女性※
独自の発想で物事を考え、恋愛に対してはどこか悲観的。また、本人もそれを望んでいます。苦労が多い恋や障害のある恋、危険な恋を求め、特に問題がない時は自ら問題を考え、自分の世界観に浸ります。しかし、問題が大きく発展して関係を修復しなければならない状態は苦手で、そうなると他の恋を見つけようとしてしまいます。恋愛に勝ち負けを付けたがる人が多いことも、魚座女性の特徴です。

それでは、最終結果です。

最も浮気に走りやすい星座は天秤座でした!
以下、浮気度が高い順から、射手座・水瓶座・双子座と続き、魚座・牡羊座・牡牛座・獅子座は並、乙女座・さそり座・蟹座は浮気度が低く、最も浮気をしない星座は山羊座でした。

天体観測

<浮気探偵.com編集部より>

何度も書きますが、星座での浮気度チェックや性格判断は、いわゆる星占いのようなもので、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われています。これがそのまま全ての人に当てはまるわけではないので、娯楽の一環として楽しんで頂ければ幸いです。

星座以外にも血液型別の浮気度も記載していますので、そちらも併せてチェックをしてみて下さい!

【浮気と血液型:A型】A型の浮気
【浮気と血液型:B型】B型の浮気
【浮気と血液型:O型】O型の浮気
【浮気と血液型:AB型】AB型の浮気

4週連続で読んで頂いた方が、もしいらっしゃれば…、本当にありがとうございました!

※血液型×星座!簡単チェックで相性も丸わかり

コメント

Comments are closed.

注目記事をチェック