浮気と血液型

【浮気と血液型:O型】O型の浮気

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

前々日のA型、前日のB型に続き、本日はO型の浮気について書きます。
A型を読んでみたい方は、コチラ!
B型を読んでみたい方は、コチラ!

O型の基本的な性格と浮気について

まずは、一般的にO型はどのようなタイプと言われているのでしょうか?

【長所】行動力がある、おおらか、裏表がない、話し上手
【短所】大雑把、自信家、深く物事を考えない
【相性:O型女性】◎O型男性 ○A型男性 △B型男性 ×AB型男性
【相性:O型男性】◎B型女性 ○O型女性 △A型女性 ×AB型女性
日本では31%がO型で、A型に次ぎ2番目に多い血液型となっています。また植物の8割はO型です。

O型の<浮気の傾向と対策>

O型の浮気率は「高」で、B型同様に浮気をしやすい血液型に分類されます。頑固かつ他人にペースを乱されることを嫌うO型は、自分のペースに影響を与えるような浮気は好みません。相手に流されにくいタイプが多いため、自らの意思で浮気を行います。基本的には新しいことを好まず過去に依存する傾向があるので、浮気相手が過去のパートナーである確率が強く、その存在には注意が必要です。
さらにO型は、自分を正当化し続けたい気持ちが強く、浮気が発覚した後も真実を認めずに嘘を突き通すことが多く、また仲間内にも本性を隠すため、周囲から探りを入れても効果がありません。

ムダを省きたい大雑把な性格ゆえに、浮気を隠そうとしてもメールの送信相手を間違えたり、会話中にミスを犯したりと綻びが出やすい特徴を持っていますが、口が達者なのでもっともらしい言い訳を並べ、相手を攪乱させようとします。

上記に浮気の傾向と対策を書きましたが、男女でもまた少し変わってきます。

O型の男性は、おおらかな性格で、社交的な人が多いので、人間関係にも恵まれています。そのため、男女関係なく友達が多くなります。そして、適当な一面もあるので、浮気をしてもあまり悪いと思わないこともあり、バレてもいいくらいの気持ちで浮気をしていることも。

おおらかな性格の為、細かい人とは馬が合いません。なので、いちいち心配されたり、縛られたりすると面倒くさいと思われ、浮気されることもあります。

浮気をさせないためには、O型男性を立てるように、上手く頼ることです。そうすることで、俺がいないとダメなんだと思わせることができ、浮気を予防できるかもしれません。また、子ども好きが多いので、子どもがいる家庭であれば、家族で過ごす時間を大事にするのも効果的です。

一方、O型女性は社交的でお姉さん気質でもあります。また、運命を信じているので、『この人が運命の人かも』と思うと、つい頭から離れなくなります。一つのことにのめり込んでしまうので、周囲から『別れたほうが良いよ』などと反対されても、パートナーのことを好きでいます。ですが、相手が自分のことを好きじゃないと分かると、急に冷めます。寂しがり屋の為、自分を理解してくれない人には興味がなくなり、自分を理解してくれる人に惹かれます。

O型女性を自分のもとから離さないようにする為には、きちんと好きという気持ちを伝えたり、不安にならないよう接するのが重要になってきます。また、お姉さん気質でもあるため、たまには褒められたいという願望も持ち合わせているので、褒めてあげると、この人は私の事を分かってくれていると、安心させることができます。

O型

O型の<浮気の兆候

O型の男性は、少々適当な性格のため、嘘をつくことが苦手で、話しているうちにどんどんぼろが出てきてしまいます。浮気相手ができると、その相手のことでいっぱいになり、彼女・奥様に対しては急に連絡が遅くなったりします。

逆に、浮気相手との時間を優先するので、今までパートナーと遊びに行っていた時間を浮気相手に充てるようになるので、急に仕事が忙しくなった、休日に出勤するようになったなど、今まで比べて忙しそうだなと感じたら、嘘をついて浮気相手と会っているかもしれません。

O型女性は好きな人を独り占めしたいと思う性格なので、彼氏・旦那様には束縛するほど好きになってしまいますが、浮気相手ができることによって、急に態度が冷たくなったりします。

パートナーが遊びに行くといっただけで、「誰と遊びに行くの?」と気にしていたのが、急に興味を示さなくなると、少し怪しいかもしれません。

<浮気探偵.com編集部より>

A型、B型の時も紹介をした、それぞれの血液型が自分の性格を詠んだ詩を紹介します。『O型の詩』です。
私自身がO型なので、笑いが止まりませんでした。

のんびり結構、のほほんサイコー!
今日も貫くマイペース。
他人の評価はつゆしらず、
とにかく自分が大好きです。

情緒豊かな気分家です。
感情むきだし怒ります。
感動するのが大好きで、
涙流せば解決です。

空気を読むのが得意です。
状況判断的確です。
すべてのファクター分析し、
考慮したのちビビリます。

猪突猛進そのものです。
断崖絶壁駆け抜けます。
アツい情熱すぐ冷めて、
諸行無常と嘆きます。

自分の感性信じます。
勘と運ならバツグンです。
考えるより実行です。
結果はあとからついてきます。

打算の結果のボケ発言。
さりげに真実ささやきます。
楽しい時にはラリってます。
脳内麻薬はトモダチです。

優柔不断は思いやり。
熟慮の末の曖昧さ。
逆に言うけどオマイラは、
ほんとに文脈読めてます?

褒められ伸びるタイプです。
お世辞をお世辞と気付きません。
嫌味言うやつ嫌いです。
陰で言っててくんなまし。

ヴァカも貴重な資源です。
ヴォケさえいないよりはマシ。
いくら内心蔑めど、
決して表に出しません。

原則いざこざキライです。
嫌いなやつでも叩きません。
面倒くさいのは後始末、
なるべく避けて通ります。

勢力争い嫌いです。
俯瞰で見てこそ醍醐味です。
永世中立、自己防衛。
アフォ達勝手にやってなさい。

羨む気持ちを知りません。
嫉みの意味さえわかりません。
自分が自分で楽しけりゃ、
他人の幸せ喜べます。

恩には死んでも報います。
恨みは化けても晴らします。
縁は異なもの濃いいもの、
深い関係築きます。

情報収集長けてます。
聞き出すテクなど万能です。
世の中秘密はありません。
すべてはOが垂れ流し。

とことん気にすることあれど、
大概どうでもいいことです。
関心広くはあるものの、
あまり執着ありません。

勝っても負けても楽しいです。
結果はあくまで結果です。
あした、あさって、しあさって、
人生そんなに焦りません。

世の中Oだけだとしても、
みんな同じは退屈です。
AB傍を通っても、
会話の成立目指します。

OとBなら無敵です。
Oとは以心伝心です
oioi オマイラAですか?
邪魔です。魂胆ミエミエです。

親分姉御はみんなO。
義理人情にアツいです。
うまい言い方鵜呑みして、
詐欺に遭ってもかまいません。

天が与えしこの血潮、
ますます磨きがかかります。
次に生まれてくる時も、
迷わずOを選びます。

※ちなみに、O型の有名人は以下の通りです。
タイガーウッズ、広末涼子、宮崎あおい、陣内智則など。
~挙げた名前に他意はございません~

※血液型×星座!簡単チェックで相性も丸わかり

コメント

  1. スクイレル より:

    今働いてる職場の上司がO型の男性なのですが(既婚者です)、細かい事をあまり気にしないおおらかな人なので、毎日とても気持ち良く働かせて貰ってます。
    おおらかな人っていいですね。元旦那とは大違い。好きにならないよう気をつけなくっちゃ!(って、冗談ですよ。)

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      なんでしょう・・今日、スクイレルさまとチャットをしているかのような連投コメント、ありがたい限りでございます。
      おおらかな人ってイイですよね~。私の周りのO型は、私を含め、あまりおおらかじゃないですけど・゜・(ノД`)・゜・
      どっちかって言えば、みんな大雑把だけど、わりとせっかち。私もせっかちで、何でも前のめり気味になってしまうので、ちょっと心に余裕を持って日常生活を送りたいと思っています。

      好きになったってイイじゃないですか!!もうフリーなわけですし。
      全てを投げ捨てて人を好きになるってステキやん、って誰かが言っていましたよ。ステキやん、いいことやん!!

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity