浮気と干支

【浮気と干支】ねずみ年・うし年・とら年の浮気

干支集合

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

当サイトでは「浮気と血液型」 「浮気と星座」など、幾つかの項目と浮気の関連性を掲載しています。

言ってみれば、それは血液型占いや星座占いのようなもので、科学的根拠もなく真偽も不確かなものですが、娯楽としては楽しんで頂けているみたいなので、今回は似たようなテイストで「浮気と干支」の関連性を調べてみました。

今回は「子年・丑年・寅年」の浮気について探っていきましょう。

◆子年・ねずみ年◆

エサを食べるねずみ

<子年の基本的な性格>

華やかさ、賑やかさ、煌びやかさ、そんな雰囲気を好む子年生まれの人は、明るく社交的な人が多いと言われています。

そのため、友人も多く、常に人に囲まれていることに慣れており、人間関係を構築することが得意で、スポーツでも仕事でも、そして普段の生活でも、チームワークや和を重視します。

全体のことを見渡す能力にも長けており、まさに縁の下のチカラ持ち的な存在です。

正直で柔軟な性格なので、多方面から人気が高く、環境に適する能力にも優れています。

しかし、察知能力に秀でている反面、やや欲深なところがあり、それが災いして、結果的に大きな損をすることもあります。

<子年の男女の性格の違い>

子年の男性は、夢を見るというよりは、現実的に物事を考えるタイプです。そのため、女性から面白味のない人と思われてしまうこともあります。ですが、冷静に物事を判断することができるので、そういった信頼から好意を寄せる女性もいます。

また、子年の男性は相手の気持ちに寄り添える人です。争いごとを嫌う一面もあり、嫌いな相手にも表情を変えず対応するので、周囲からは『心が読めない』と思われてしまうこともあります。

子年の女性は、誰に対しても愛嬌が良く、人の変化によく気付くので、気付かないうちに好意を寄せられていることもよくあります。

恋愛では、一途で、好きな人以外は考えられず、他の男性によそ見をしてしまうことも少ないです。好きな人に冷たい態度をとられても、ちょっとやそっとでは離れません。

<子年の浮気>

人の動きを見ることが得意である長所=細かいことに気が付くタイプであると言えます。

よって浮気も緻密な計算を練って、バレないように実行します。

たとえば、財布の中に入れているカードの順番やLINEやメールの削除など、独自のルールを作り、それを徹底しているため、浮気をしていても見破ることが難しい相手です。

<子年と相性の良い干支>

申年・辰年・丑年

◆丑年・うし年◆

草を食べる牛

<丑年の基本的な性格>

頭が良く、計画性もあり、さらに忍耐力や継続力も備えているため、数ある干支の中で『信頼度は1番』だと言われています。

高齢者や女性、子供、困っている人などに優しく接することができるので、モテ度も非常に高い干支です。

やや人見知りで、コミュニケーションの面では物足りなさもありますが、基本的には何事もゆっくりなので、心を開くまで時間が掛かると思うようにしましょう。

また、働き者で根気もありますが、かなり頑固な一面を持っており、物事は自分で決めないと気が済まず、人から教わることをあまり好まない傾向にあります。

<丑年の男女の性格の違い>

丑年の男性は、尽くされるより尽くしたいタイプです。困っている人がいれば、すぐ手を差し伸べたくなるので、たまに鬱陶しがられることもありますが、心優しい性格を備えています。

また、記憶力が良く、勉強すればするほど知識がつくので知的な一面もあります。そんな姿に惚れる女性もいます。

丑年の女性は、誰とでも分け隔てなく接することができます。そのため、異性から好意を寄せられることも多いです。そして、男性から告白されて付き合う確率も高いのです。

そして、好きな人の意見を尊重したいと思うので、引っ張ってくれるような自分の意見を持っている人を好みます。

<丑年の浮気>

頑固で忍耐力もあり、さらに心の内を簡単には見せないので、浮気をしていてもパートナーが気付かないように振る舞うことができます。

心配なのは基本的にスロースタートなことです。

最初は遊びのつもりでも、徐々に浮気が本気に変わって行くこともあるので、浮気発覚後も、そう簡単には別れないことが懸念されます。

<丑年と相性の良い干支>

酉年・巳年・子年

◆寅年・とら年◆

虎のアップ

<寅年の基本的な性格>

子年がチームワークを重視する干支なら、その正反対で個人主義のスタンスを貫く寅年。

人を束ねるリーダーには向いていませんが、行動的で自信家なので、個人で成功する人が多い干支です。

また、大きな壁にぶつかっても、それを切り抜ける強い意思と熱心さを武器に活躍しますが、負けず嫌いで反抗的なので、しばし孤立してしまうこともあります。

それでも折れずに、意見はしっかりと述べ続け、衝突さえも恐れない強さも兼ね備えているので、最後に勝つ干支だとも言われています。

<寅年の男女の性格の違い>

寅年の男性は、高い目標を持ちたがる傾向にあります。そのため、積極的に行動する姿が見受けられます。また、自分の意見をしっかり持っている分、苦手意識を持たれることも。

恋愛でも、自分の感情を相手に伝えようとするので、彼女に対して求めすぎてしまうこともあります。一方で冷めてしまうと切り替えが早く、すぐ別れを告げてしまいます。

寅年の女性は、人をほめることが得意で、男性からはあげまん女性と好意を持たれることもあります。また、自分の意見をしっかり言うので、男女関係なく友達が多いです。ただ、人によってはあたりが強いと感じ、それがトラブルに発展してしまうことも。

恋愛では、好きな相手にはのめり込んでしまいます。普段は強い寅年女性ですが、好きな人に対しては、『本当に私のことを好きなのか』など不安になってしまう一面もあります。

<寅年の浮気>

相手をリードしたい気持ちが強いので、相手からの誘いではなく、自分から誘って浮気に足を突っ込んでしまう可能性があります。

とにかく勝敗にこだわるタイプなので、浮気が発覚しても、なかなか折れず、謝りません。

浮気防止策としては、日頃から褒めて褒めて褒めまくって、気分を良くさせることが大切です。

<寅年と相性の良い干支>

戌年・午年・未年

 

干支と浮気 12支まとめ

血液型や星座よりも存在の薄い干支の性格占いですが、実は日本古代より存在しています。十二の動物が順序正しく1年の守り神になってくれる干支。

あなたの干支は?

そして、パートナーの干支は?

気になった方は下記の一覧から是非チェックしてみて下さい。

干支の浮気一覧
ねずみ年の浮気と相性 うし年の浮気と相性
とら年の浮気と相性 うさぎ年の浮気と相性
たつ年の浮気と相性 へび年の浮気と相性
うま年の浮気と相性 ひつじ年の浮気と相性
さる年の浮気と相性 とり年の浮気と相性
いぬ年の浮気と相性 いのしし年の浮気と相性

人気記事ランキングpopularity