浮気について

【浮気率が高い都道府県】浮気をする都道府県・第1位は?

こんばんは。
浮気探偵.comです。
本日は、少し趣が変わった「浮気に関するデータ」をお伝えします。
まずはコチラ。

【浮気率が高い都道府県ランキング】

第1位 島根県 26.5%

出雲大社
うっそ~ん!!縁結びの最強スポットとして知られる出雲大社があるのに、まさかの第1位とは…。
神様、余計な縁まで結んでいませんか?

なぜ、鳥取県で浮気する人が多いのでしょうか?島根県の男性と女性の特徴について少し掘り下げてみます。

島根県の男性は、尽くしたい欲が強いです。そのため彼女や奥様に常に尽くしたいと思っていて、家事や何もない日にケーキを買ってきてくれたりと、喜んでもらえるようにと色々考えてくれる男性が多いです。また、出雲の男性は真面目で、シャイなので打ち解けるまでに時間が掛かります。石見の男性は、呼ばれればすぐ飛んでいくタイプで友達も多く、意岐の男性はおっとりしていますが、意外と大きな夢を抱えていたりします。

島根県の女性は、見た目は控えめな印象ですが、意外とアクティブに行動する人が多いです。また地域によって差があり、出雲の女性はシャイで、何事にも『石橋を叩いて渡る』ような慎重な人が多いです。石見の女性はサバサバしていますが、人前に出るのが好きな方が多く、意岐の女性は好奇心旺盛で、多趣味なことも多いです。

男性は「相手のために尽くしてくれる」、女性は「多趣味で好奇心が強い」という気質が島根県の浮気率を押し上げているかもしれません。

第2位 富山県 26.2%

富山県
富山のお米とお酒が美味しいのは、水が絶品だからだと言われています。
お酒が進んで、ついつい…つまんでしまうのでしょうか?つまみは地魚でお願いします。

富山県の浮気率の高さの謎を探るために、富山県の男性と女性の特徴について少し掘り下げてみます。

富山県の男性は、真面目で大きな目標を立てずに、現実的に今できることが何かを現実的に考えます。また、サプライズで彼女を喜ばせるといったことが苦手なので、サプライズ好きな女性には少し物足りないかもしれません。ですが、決して彼女・奥様に愛が無いのではなく、ただ苦手なだけなのです。

富山の女性は、忍耐強く仕事でも妥協を許しません。仕事で何かをミスしてもめげずに改善して次に活かそうと、一生懸命に努力します。また、相手の心理を読むのが得意なため、何を考えてるのかが伝わってしまうことも。もし相手に浮気されていると、勘付かれてしまうこともあるかもしれませんね。男性と同様に、サプライズより日常の小さな幸せを大切にします。日頃から感謝を伝えたり、たまにデザートを買ってくるなどでも、より良い関係を保つのには良いかもしれません。

女性の「相手の心理を読む」という気質が浮気に寄与しているかもしれませんね!

第3位 三重県 25.6%

伊勢神宮
浮気の橋を渡ってはなりませぬ!三重にも伊勢神宮があり、島根の出雲大社に並んで神社業界のツートップと言われています。
神様が人間を試しているのでしょうか。

三重県の浮気率は何が原因なのでしょうか?三重県の男性と女性の特徴について少し掘り下げてみます。三重県の男性は人と話すのが好きで、常に誰かと話していたい、楽しいことをしたいと思っています。そのため、一緒にいて楽しいでしょう。他にもSNSの利用率が多いという報告があり、対面で誰かと離せない時でもSNSで誰かとつながっていたいと、寂しがり屋の一面があるのかもしれません。またトーク力があるためか、商売人が多い傾向にもあります。言葉巧みに提案して、成果を上げていくでしょう。

三重の女性は献身的な方が多く、相手に合わせて何をしてほしいかなどを読み取って行動してくれるので、結婚して良い奥様になってくれるでしょう。また男性と同様にお話し好きなので、話していてとても楽しい人が多いです。人と関わることが好きなのですが、意外にも周りの評価を気にしてしまう繊細な心を持っている人も多いです。

三重県の男性は「トーク好き」で、三重県の女性は「お話好きで、相手に尽くす」という気質が浮気率を押し上げているかもしれません。

この上位3県は、いずれも人口と比較して出会い系サイトの利用が盛んな地域に該当するそうです。以下、第4位が兵庫県の25.4%、第5位が東京都の25.0%と続き、ここまでが4人に1人の割合で浮気を経験しています。
第6位は熊本県(24.1%)、第7位に山梨県(23.9%)、第8位が佐賀県(23.7%)、第9位は長野県(23.6%)、第10位に岐阜県(23.3%)と続きました。一方、最も浮気率が低い都道府県は秋田県の15.4%でした。

なんとなく勝手なイメージですが、浮気をする方の多くは現在の性生活に満足していないような印象を抱いておりましたが、都道府県別のデータを参考にすると、あまりその関係性は顕著に現れていませんでした。

【性生活の満足度が低い都道府県ランキング】

第1位 愛媛県 46.2%(性生活を満足していると答えた人の割合)

愛媛県
こんな結果では日本第一の海岸平城が泣いてしまいますよ…。

第2位 茨城県 46.2%

茨城県
ヤンキーとサーファーがあんなにいるのに何故…?

第3位 千葉県 46.7%

千葉県
東京ディズニーランド、ららぽーとTOKYO-BAY、東京ドイツ村、東京ベイシティ交通、東京歯科大学、伊藤ハム東京工場は、全て千葉県にあります(プチ情報)。

以下、第4位が三重県(47.1%)、第5位が宮城県(47.1%)と続き、浮気率が高い都道府県の10位までに入っている県と被っているのは、三重県だけでした。ちなみに、浮気率が最も高い都道府県とされている島根県は、性生活を満足していない県では36位で、むしろ満足している方に分類されます。

そもそも浮気や不倫は、既婚者が多いか?独身が多いか?で変わって来るのでは…と思い、全国の既婚者の割合も調べてみました。

【既婚者の割合が高い都道府県ランキング】

第1位 滋賀県 76.3%

琵琶湖
琵琶湖の持つ神秘的なパワーは計り知ることができませんね。

第2位 静岡県 74.7%

富士山
あまり知られていませんが、富士山の頂上は私有地です。

第3位 徳島県 74.0%

徳島県
踊る阿呆にみる阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損・損
エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ!

以下、第4位が大分県(72.3%)、第5位が三重県(72.0%)と続き、最下位は東京都(59.3%)でした。

<浮気探偵.com編集部より>

上記のデータは、相模ゴム工業による調査ですが、それとは別に既婚者向けSNS「アシュレイ・マディソン」が行った調査があります。このSNSは会員の15.6%が東京に集中しているため、どの区のユーザーが不倫を行ったか?を調査しました。

【最も浮気人口が多い区】

東京

第1位は港区(7.63%)、第2位が世田谷区(6.53%)、第3位に渋谷区(6.17%)、第4位は新宿区(6.16%)、第5位が江東区(5.55%)でした。お気付きの方も多いかもしれませんが、例えば港区には麻布や白金、世田谷区には成城や等々力、渋谷区には広尾や松濤など、浮気人口が多い区とされているエリアには、都内屈指の高級住宅地があり、全体的な家賃の相場も高いと言われている区が上位を占めています。
不倫をする兆候と金銭面での環境は表裏一体とも言え、出費を惜しまずにできる金銭的な余裕が、不倫係数の高さに繋がっているのでしょうか。
そうではないと信じたいものです。

コメント

  1. 加齢臭 より:

    「性生活の満足度が低い都道府県ランキング」というのは、欲求不満度の高いランキングという事にもなりますね。
    何となく分かります。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      加齢臭さま

      こんばんは、浮気探偵.com編集部です。
      そうですね…加齢臭さまのおっしゃる通り、欲求を満たせていないと感じている方の割合が高い都道府県ということになりますね…。なんとなく分かります、と加齢臭さまがコメントされたのは、ベスト3もしくはベスト5に入っている都道府県に住んでいらっしゃるのでしょうか?
      ちなみに、満足度が最も高い県は鹿児島県で、55.8%の人が満足しているようです。

  2. スクイレル より:

    人口が多いので、東京が一番浮気率が高いと思っていたら、まさかの島根県にビックリです。失礼ながら、ベスト3は全て田舎のイメージが(汗)近所の噂になりそうで怖いです。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      こんばんは。浮気探偵.com編集部です。
      暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
      そうなんですよ!私もてっきり出会いが多い分、東京が1位だろうなあ…と思っていたのですが、浮気「率」ですからね。分母が少ない都道府県の方が1人、浮気をしているだけで上位に来てしまうのでしょうね。

      たしかに、噂が広まりやすそうな場所ばかりですよね…。本当に、何も知らないのは自分だけで、遠い遠~い知り合いでさえ知っているケースも多いですよね。

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity