浮気について

【ランキング】浮気相手に送ったことのあるプレゼント

プレゼント

パートナーが知らないコレを持っていたら要注意!?

プレゼント

夫または妻に限らず、交際中のパートナーの浮気を疑うきっかけの1つに「持ち物」があります。服や小物に全く興味がなかった人なのに、ブランド物の財布や時計を知らない間に持っていたり、急にアクセサリーを身に着け始めたり…。

不倫関係は、周囲に気付かれないように細心の注意を払いながら継続される傾向が強いですが、夫婦やパートナーと違って常に一緒にいられる関係ではないので、繋がりを求めるために、ペアの小物やアクセサリーなどを贈り合うことがあります。

そこで今回は、不倫相手に贈ったことのあるギフト・プレゼントをランキング形式でお伝えします。

なお、こちらでご紹介するランキングは、カタログギフトなどでお馴染みの株式会社ウェブギフトが運営する『オフィスギフト』が、20226月に20代~70代の男女300人を対象にインターネットで調査されたものです。

1位 アクセサリー

アクセサリー

浮気相手に限らず、夫婦や恋人同士のプレゼントとして定番のアクセサリーが、不倫相手への贈り物でも第1位でした。300人中65人がアクセサリーと回答しており、「相手が欲しがっていた」「離れていても身に着けてもらえる」などの声がありました。

2位 お菓子・グルメ

お菓子

浮気相手へのプレゼントで2番目に回答数が多かったものが、お菓子・グルメでした。証拠が残らず、また自宅に持ち帰っても「お土産でもらった」「職場の人からもらった」と答えられる等、バレるリスクが低いことも人気の理由です。

3位 衣類

衣類

衣類は特に女性から男性への贈り物で多い回答で、ネクタイやシャツなどビジネスで使える物の他、パンツや靴下といった日常的に使える物を贈っているケースも目立ちました。また、不倫相手との旅行でペアルックになるための衣類(Tシャツなど)をプレゼントすることもあるようです。

4位 お酒

形に残らない(証拠を残さない)プレゼントとしてお酒を選ぶ人が多く、高級ワインや地酒よりも「毎日飲むお酒」を贈ることでリスクを軽減させている傾向が見られます。なかには「あとに残るものを贈り合うことは避ける」と約束しているケースもあり、不倫ならではの特徴とも言えるでしょう。

5位 ディナー・ランチ

お菓子やお酒と同じく、こちらも形に残らないことで人気のプレゼントです。とは言え、記憶としては残しておきたいらしく、高級レストランのコース料理などが選ばれています。

実は、パートナーが浮気を疑い始めるきっかけの一つに「レシート」や「クレジットカードの明細」があります。本人たちはバレないように、形に残らないものを選択していますが、意外と高級ディナーはバレてしまいがちなプレゼントで、パートナーの浮気を疑っている場合は財布の中身やクレジットカードの明細を確認してみると良いでしょう。

その他に贈られているプレゼントは?

6位 財布

7位 その他(例:タバコ、キーホルダーなど)

8位 文房具・オフィス用品

9位 香水

10位 バッグ

以下、「ファッション雑貨」「手料理」「時計」「旅行」「電化製品」「手紙・メッセージカード」「花」「趣味のアイテム」「コスメ」と続き、回答者は1名ずつですが「車」や「ゴルフセット」など高額なギフトもありました。

不倫相手に贈るプレゼントで気をつけていること

同アンケートでは「浮気相手や不倫相手にプレゼントを贈る際に気をつけたこと」も併せて回答してもらっています。

一例を挙げると、以下のような回答でした。

  • 形に残らないものを選ぶ
  • 相手が自分で買ってもおかしくないものを選ぶ
  • 異性からもらったと思われないものを選ぶ
  • シンプルなものを選ぶ
  • コンパクトなものを選ぶ

やはり、相手のパートナーにバレないものを選んでいるケースが多く、たとえば物を贈る場合も自分の趣味ではなく、相手が好きな色や形を重視したり、派手で目立つデザインは避けたり、小さなものを選んだり…と細心の注意を払っていることが分かります。

また、購入時には「クレジットカードを使わない」「レシートは処分する」「購入履歴が分からないものにする」などの工夫も見られ、渡し方や渡す日なども慎重に調整されています。

パートナーを観察して不安になったら無料相談を!

上記のアンケート結果からも分かる通り、不倫カップルの多くはリスクを視野に入れて、慎重に行動しているので、なかなか証拠を掴むことができません。

ご主人がゴルフをすることは知っていても、バッグの中身まで把握している人は少ないでしょうし、奥さんが使っている化粧品の全てを知っている人も少ないでしょう。

不倫相手に贈るプレゼントは、形に残らないものや普段から使っているもの、シンプルで主張しないもの(目立たないもの)、職場に置いておけるものなどが選ばれており、かつ受け渡しの方法(たとえば奥さんや子供が留守の日、誕生日などプレゼントを誰かから貰っても不自然ではない日など)まで工夫されていれば見破ることは容易ではありません。

日頃からパートナーの言動や持ち物を観察して、少しでも不安なことがあれば、浮気調査を行っている探偵事務所・興信所に相談しましょう。

近年は女性からの相談だけではなく、男性からの相談も急増しており、浮気に関する相談だけなら無料で対応してくれます。

人気記事ランキングpopularity