実録・妻の浮気

【妻の浮気】復讐も修羅場も避ける夫~実録~

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

当サイトの「実録・夫の浮気」「実録・妻の浮気」を書くにあたって、どういうわけか、男性の方が女性の浮気に寛大と言うか、最終的に許しているケースが多いような印象を受けます。海外のデータになりますが、フランスの会社が調査を行った結果、48%の男性が相手の浮気を「許せる」と回答しています。(女性の場合は40%)

今回、ご紹介する「実録・妻の浮気」に登場する夫は、復讐や修羅場を避け、もはや黙認しているような状態です。夫であるHさんの妻は、10歳年下のI子さん。Hさんが40歳を過ぎてからの結婚でした。

【妻の浮気】復讐も修羅場も避ける夫

ずっと彼女のいない私にとって、妻の存在は希望の光そのものでした。
ランタン

どれだけ私が妻を愛していても、その想いは届いていませんでした。

妻は、子供の幼稚園の担任と浮気をしています。
偶然、妻の日記を見てしまい、その事実を知りました。
骨折をしてしまい、ギプスをしていたので、ウチの子供はしばらくの間、幼稚園をお休みしていました。妻の日記によると、先生が子供のお見舞いでウチに来た時に、そのような関係になったようです。その日、子供は妻の実家におり、その隙に不適切な関係に陥り、現在も二人は続いています。浮気相手となる幼稚園の担任は、妻より二歳年下の若い男です。

浮気に気付いても黙って見過ごしている理由とは?

知ってしまってからも、知らないフリを続けているのには理由があります。
40歳を過ぎてからの結婚を、両親をはじめとする多くの人が心から祝福してくれました。その人たちのことを想うと、簡単に破綻させられない気持ちになります。しかし最も大きな理由は、何よりも私が妻のことを好きで好きで仕方がないことです。たとえ浮気をされても、隣にいたいと思っています。だから、相手との関係も一時的な過ちだと自分に言い聞かせ、目をつぶっています。

しかし、キスやスキンシップを拒否されるようになり、態度も冷たくなってきました。挙げ句には、子供までが「先生がパパなら良かったのに」と言い始めています。妻と子と担任の3人で、出掛けたりしているのかもしれません。
バカにするな!と言ってやりたい衝動に駆られる時もありますが、中年で小太りで貧乏で格好良くもない私の姿と、若くて派手で社交的な妻の姿を見比べると、どうしても浮気相手の男の方が釣り合っているように感じて、口に出せません。おまけに夜の方も、どちらかと言えば欲が強い妻に対し、私は年も年なので、毎日は無理で消極的になっています。

この男との関係が終わったとしても、また別の男と浮気を繰り返すような気もしていて、はっきりと言った方が良いことは理解しているつもりです。それでも、妻に別れを切り出されたくなく、何も言えない自分を不甲斐なく思っています。

枯れた花

<浮気探偵.com編集部より>

ひ、卑屈すぎますね…、Hさん。
中年で小太りで貧乏で格好良くもない人を、結婚相手として選んだのは他でもない、若くて派手で社交的なI子さんですよね…。
そもそも浮気相手と自分の外見を見比べて、相手の方が釣り合っていると思ってしまう発想が、後ろ向きすぎると思います。それ、浮気うんぬんではなく、結婚前でも容姿が釣り合わないことくらい気付きますよね…。それでもI子さんを一途に愛し、その心を射止めたのはHさん自身です。Hさんにとって、I子さんが希望の光そのものだったように、I子さんにとってもHさんは希望の光だったのではないでしょうか?希望の光を失ってしまうかもしれない怖さは、計り知れないことだと察しますが、その光を灯すも絶やすもHさんの言動次第だと思います。

Hさんの中で、今もI子さんは光り続ける存在ですか?
そうであるならば、間違っていることを止めさせる責任が、Hさんにはあると思います。
浮気相手の男性がI子さんを傷付けない保障はありません。
大切なI子さんを守る勇気を、そして大切な人を取り戻す勇気を、もう一度だけ持って下さい。
I子さんにプロポーズをした、あの時と同じ勇気を、I子さんのために、自分のために。

コメント

  1. 加齢臭 より:

    I子さん、Hさんが何も言わないのを良い事にやりたい放題ですね。そのうち罰が当たりますよ。頑張れ、Hさん。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      加齢臭さま

      おはようございます。浮気探偵.com編集部です。いつもコメントを頂きありがとうございます。
      I子さん、あばれまくりですよね…(笑)私個人の感想ですが、結婚をしたときの気持ちや環境って、いつまでも続くわけじゃないと思うんです。もちろん続くことが理想かもしれませんし、その気持ちを大切にしようと誰しもが最初は思うはずなんですけれど、時間が経って二人でいることが日常生活になってしまうと、それが当たり前になってしまって、感謝の気持ちや大切な想いが薄れていくのでしょうね。もちろん、長くいると相手に対しての不満や、不満はなくても物足りなさや目新しさに惑わされてしまうこともあるでしょうけれど、そこを抑えるのが理性なのだと思います。「ありのままで」はダメなのだと思います。
      Hさんの気持ちにI子さんが気付くことはないのかもしれないし、気付いていても現在のI子さんにとっては鬱陶しいだけなのかもしれません。Hさんには自信が、I子さんには謙虚さが、もう少しずつあると良かったのでしょうね…。

  2. スクイレル より:

    こちらのブログに背中を押され、先日勇気を出してある探偵社に行って来ました。とりあえず相談だけに行ったのですが、とても感じ良く接してくれ真剣に話を聞いてくれました。まだ正式に依頼するかどうか迷ってはいますが、とりあえず一歩前進出来たような気がします。
    編集部さん、ありがとうございました。また何かあればご報告させて頂きますね。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      こんばんは。浮気探偵.com編集部です。大きな一歩を踏み出したのですね…。
      誰かに相談することで気持ちが固まることもあれば、揺らぐこともあるかと思います。いずれにせよ、気持ちに変化が生じない限り、悶々とした膠着状態は続いてしまうので、その一歩は確実な意味をもたらすと思います。
      そういえば、一昨日のヤフーニュースに「悪質な探偵業者 5年で相談3倍」と出ていたことをスクイレルさまは、ご覧になったでしょうか。「債権回収」など探偵業では行うことのできない調査項目で顧客を募り、調査すら行わずに顧客からの連絡を絶ったり、逆に追加料金を要求するケースが多いようです。警視庁は詐欺罪を適用して立ち入り検査など取り締まりを強化しています。
      スクイレルさまが相談された探偵事務所では、とても親身になって相談に乗ってくれたようですが、他の探偵事務所などに相談をするときには「債権回収」など探偵が行うことのできない業務を掲載していないか、チェックしてみて下さいね。

  3. 豚に真珠 より:

    大失恋をした後、元彼に当てつけるように、そんなに大して好きでもない男の人と、すぐに結婚した女の人って、案外沢山居るようです。それもほとんどのパターンが美女と野獣のカップル(汗)
    もしかして、I子さんも?

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      豚に真珠さま

      はじめまして。浮気探偵.com編集部です。この度はコメントを頂き、本当にありがとうございます。
      たしかに!!そういうカップルは多いですよね。不思議なことに、大失恋をした直後に結婚をする人は女性の方が多いような気がします。逆に、そういう男性には会ったことがないような…。これも男女の違いの一つなのでしょうか?
      I子さんがそうだとは…(笑)Hさんも実は自分に自信が持てないだけで、なかなかのイケメンかもしれませんよ!
      え?なんで?みたいな獣系や、うっそーん!と思える女性が、どういうわけかモテるパターンもありますよね。浮気も結構そうらしいです。特に男性が浮気をした場合、「私より若くて可愛い女の子なのだろう…」と女性は勝手に決めてしまうようで、後になってから「若くもなければ可愛くもない!なんで、あんな女と?あれに負けたなんて余計にショック!!」となってしまうケースが多いようです。ほぼ当事者の主観なので、どっちが可愛いのかは分かりませんけどね。

      それでは、豚に真珠さん!これからも当サイトならびに当ブログをよろしくお願い致します。

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity