実録・妻の浮気

【妻の浮気】絶対に認めない!浮気を白状しない妻

浮気妻

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は体験談として「実録・妻の浮気」をお伝えします。まずは、この体験談に登場する人物をお伝えします。

登場する人物

・私 30代半ば
・妻 30代半ば
・妻のママ友
・妻のパート先の店長
・私の母親
・娘(小学生)

結婚記念日の悪夢!妻が嘘をついて出掛けた相手は?

浮気妻

妻の浮気が発覚したのは、結婚して10年が経った時でした。

最悪なことに妻の不倫に気付いたのは、10年目の結婚記念日です。現在も離婚には至っていませんが、傷は癒えておらず、今後はどうした方が良いのか?と模索中です。

妻との出会いは高校の時でした。

同じ部活だったので仲良くなり、何でも相談し合う関係になりました。でも、実際に付き合い始めたのは大学に行ってからです。

別々の大学に通っていたのですが、そんなに遠くもなかったので、時々一緒にご飯を食べたり、映画を観たりして…、結局は私の方から告白して付き合い始めました。

結婚は5年後です。就職して3年目でした。

まだ若いから、結婚しても賃貸物件で良いかな…と思っていましたが、どちらも転勤がないし、あちこちに住みたいタイプでもないので、思い切ってマンションを購入しました。もちろん、親に援助してもらっています。

結婚してからも、妻への愛は変わらず、仕事も含めて全て順調でした。

娘が生まれたのは1年半後で、妻は仕事を辞めて、しばらく専業主婦をしていましたが、娘が小学校に入ってから学童保育を利用してパートの仕事を始めました。

給食になったので、お弁当を作らなくても良くて、仕事と家事の両立もしやすかったようです。

10年目の結婚記念日に妻のウソが発覚

10

これまで、妻の様子がおかしいと感じたことなんて一度もありませんでした。

それなのに…、結婚10年目の記念日に最悪なことが起きました。

毎年、結婚記念日はお祝いをするのですが、10年目という節目の年だったので、妻のお気に入りのレストランも予約していました。レストランだけではなく、結婚10周年に新しい指輪も買って準備していました。

しかし、前日に「明日はレストランに行こう」と言うと「ママ友の誕生会があるから行けない」と断られてしまいました。

結婚記念日にそれはないだろう…と言ったのですが、断ってしまうとママ友との関係が悪くなるかもしれないから、今回は無理だと突っぱねられました。

女性には女性の付き合いがあるだろうし、参加しなかっただけで妻の立場や居心地が悪くなってしまうのは可哀相だと思い、仕方なくレストランはキャンセルしました。

準備しておいた指輪だけは、妻がママ友の誕生会から帰って来たら渡してあげようと思い、妻の帰りを待っていました。

ちなみに、その日、娘のことは私の実家にお願いしていました。

レストランをキャンセルしたので、前日に「やっぱり大丈夫」と母親に言ったのですが、実家でも何やら計画を立てていたようで、「今さら言われても、こっちも準備をしているから予定通り、ウチで1泊預かる」と言われてしまい、結婚記念日に私は1人で自宅待機という、寂しい日になりました。

妻は出掛ける準備をしている時、やたらと機嫌が良く、いつもよりオシャレをしているように見えました。誕生会に呼ばれているのだから、オシャレは当然なのかもしれませんが、なんとなくイヤな予感がしました。

1人で暇になった私は、妻が事前に用意していた夕飯を食べても、なかなかお腹が満たされず、近所のスーパーに行きました。

すると、誕生会をしているはずの(誕生日だと言っていたはずの)ママ友が買い物をしていました。

ワインとかお肉とか、ゲストをもてなす食材ではなく、出来合いのお惣菜や袋麺など、どう見ても日常の食料品がカゴの中に入っていました。

「あれ、名前を聞き間違えた?そんなことない。絶対にこの人だったよな」

混乱しながら挨拶をして、チラッと誕生会の話をしてみると「誕生会?子供たちの?え?ママたちの?誰もやっていないと思いますよ。みんな忙しいし、お互い気を遣うし」と言われました。

「どうして、そんなこと聞くんですか?」

ママ友が不思議そうな顔で聞いて来るので、「いや、うちの会社では奥様会みたいなものがあって大変そうなんで」と適当に笑顔でごまかし、その場は取り繕って切り抜けました。

帰りは頭が真っ白で、どうやって帰って来たのか、全く覚えていません。

大事な日に浮気をしていた妻

指輪

その日、妻はなかなか帰ってきませんでした。

22時になっても帰って来ないので電話をしてみると、なんと携帯の電源を切っており、留守番電話サービスにつながりました。

LINEにもメッセージを送ったのですが、もちろん既読になりません。

じっとしているだけでもツラいのに、他に何もできず、ただひたすら待ち続けました。

そして、1時を少し過ぎた頃、ようやく妻が帰ってきました。

妻は音を立てないように静かにドアを閉め、そのまま風呂場に行こうとしたのですが、電気をつけて妻を捕まえて、今まで何をしていたんだ!と問い詰めました。

妻は私の手を払い、「遅くなってごめんなさい」とだけ言って、風呂場に行ってしまいました。

妻が去った時、タバコ嫌いなのに、かなり強烈なタバコのにおいがしました。

真夜中でしたが、私は妻の行動が気になって、妻が風呂から出て来たタイミングで、ママ友に会ったことを言うと、実はパート先の店長と一緒にいたと白状しました。

よく見ると、妻の首にはキスマークらしきものもありました。

妻は、二人で会うのは初めてで、カラダの関係はないと言い張っていましたが、首にべっとりと付いたキスマークを問い詰めると「そこで終わった。それ以上はしていない」と言いました。

結局のところ、妻は「嘘をついてパート先の店長と会った」ことは認めたものの、何を言っても浮気に関しては絶対に認めませんでした。

状況が状況なので、もうキスマークが証拠のようなものですが、「向こうが酔った勢いでしてきた」「強くは断れない」などと言われてしまうと、他に何も言えません。

もちろん、それも嘘でしょうし、何かあったと思います。

それに、結婚記念日に嘘ついて出掛けたことは裏切り以外の何ものでもないし、結婚記念日が来るたびに思い出してしまうのではないか?と不安もあります。

現在は、まだ離婚をしていません。娘のことを考えると、結婚生活を続けた方が良いと思っています。

でも、何もなかったことにして結婚生活を続けていると、この傷が癒える時なんて永遠に来ない気がしていて、どうすれば問題が解決できるのか?と悩んでいます。

人気記事ランキングpopularity