実録・妻の浮気

【妻の浮気】若い新卒男が妻を口説いて浮気へ発展

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、妻から「もう一度、恋がしたい」と出て行かれてしまった夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・妻の部下(浮気相手)

妻の浮気 新卒の後輩社員と妻が浮気

新卒

妻とは、大学時代の友人でした。

学生時代は、それぞれ別の人と付き合っており、ただの友人でしたが、社会人になって1年が経った頃に恋人関係になりました。2年間の同棲期間を経て結婚、それから3年が過ぎて現在に至ります。子供はいません。

同棲していた頃は、残業でよほど遅くなる日を除いて、どちらかの職場の駅で待ち合わせをして(妻の勤務先は地下鉄で隣の駅にあります)、一緒に帰っていたのですが、結婚後は2人とも会社でも部下ができるなど、徐々に忙しい日が増えて、別々に帰るようになりました。

ある時、久しぶりに妻を誘って映画でも観て帰ろうと、妻の職場の近くで待っていたところ、新卒っぽいような初々しい若い男と2人でオフィスビルから出て来る姿を見かけました。

LINEは既読にならないし、すぐに見つけられて良かった!

近寄って声を掛けようとしたのですが、会話が盛り上がっているように見え、なんとなく邪魔をしたら悪い気がして、駅までは別々に行こうと一定の距離を保ちながら背中を追うと、2人は駅まで行く道の途中で曲がり、誰もいない小さな公園へ入っていきました。

仕事の相談とか、その手のことだろう…と思っていたのですが、薄暗い公園のベンチに座った途端、若い男が妻の肩を抱き、妻もまた、若い男の肩に寄りかかり、怪しげな雰囲気になってしまいました。

その場に突入して引き離そうと思ったのですが、2人がどういう関係なのか?を確かめようと、そのまま少し離れたところから見ていると、ベンチに座った2人は耳元で何かを言い合って笑った後、いきなりキスを始めてしまいました。

庇う男と黙る妻

公園

誰もいない夜の公園でキスなんて!!

さすがに見逃すことができず、その場に乗り込みました。

いきなり目の前に現れた私を見て、若い男は即座に「これが旦那か」と悟ったのでしょう。妻を庇うようなことを言いながら、すぐに謝罪し、もう2度と手を出さないから、妻を許してあげて欲しいと言ってきました。

許してあげて欲しい、なんて言い方に腹が立ちましたが、もっと腹が立ったのは、その間、妻が一言も喋らず、下を向いて黙っていたことでした。

男は、演技なのか知りませんが、その場で妻に対しても「結婚しているのに、困らせてごめんなさい」みたいなことを言って、謝っていました。

私が経緯を説明して欲しいと言うと、男は『3月に大学を卒業して、4月から妻が働く会社に入社した新人であること』や『妻から仕事を教わっていたこと』などを説明し、「自分が一方的に好きなってしまいました。全面的に自分が悪いです。申し訳ありませんでした」と、再び妻を庇いながら謝罪しました。

キスは、この時が初めてで、それ以上の肉体関係は絶対にないと言っています。

私と新卒男の前で、妻は一言も発しないまま、その日は自宅に連れ帰りました。

「もう一度、恋愛をしてみたい」

恋愛

帰宅後、すぐには何も言ってくれないと思ったので、妻の様子が落ち着いた頃合いを見計らって、あらためて事情を聞きました。

男の言うように、彼は会社で働く新卒の社員で、主に妻が指導を担当していたと言います。入社1ヶ月が過ぎた頃に「好きになりました」と言われ、その時、はじめて「私、結婚しているの」と伝えたものの、諦めずに何度か告白された、と言います。

キスを受け入れた理由を聞くと、公園でまた告白され、こうして何度も言ってくれることに嬉しくなって、「もう一度、恋愛をしてみたい」と思ってしまったと言います。

初めてのキス、と男も妻も言っていますが、私がたまたま見た場面が初めてのキスなんて、嘘のような気がします。私が見た限りでは、ためらいと言うか、抵抗感と言うか、そんなものがなく、いつもしているように見えました。

あくまでも、それは私の感じ方ですが。

それに妻の言い分を鵜呑みにして良いのか?も分かりません。疑いたくはありませんが、入社して1ヶ月で、会社の先輩に告白できるものでしょうか。妻から誘った可能性もゼロではないと思っています。

恋愛モードに突入でやり直す気がない妻

恋愛

その日も、その次の日も妻と話し合いましたが、妻は「やり直す気はない」の一点張りで、完全に若い男に気持ちが向いているようでした。

同棲期間を含めると5年以上も一緒に暮らしているのに、会ってから3ヵ月も経たない男を選ぶなんて、恋に恋して冷静な判断ができなくなっている状態だと思います。

相手の男は22歳で、私たちとは5歳以上も年下です。年齢だけではなく、出会ってからの時間を考えても、一時的な感情である可能性は高いのに、このまま一生大切にしてもらえると本気で思っているのでしょうか。

男も、若さゆえに「たとえ慰謝料を払うことになっても、彼女の気持ちを優先してあげたい」などと、事の重大さを理解しておらず、聞こえの良い言葉を言っているようです。

結局、それから3日後に、妻は最小限の荷物だけを持って、出て行きました。

別居をしてから、2週間が過ぎても、連絡はありません。もちろん、この件に関して、妻からはたった一度も謝罪をされていません。

妻に目を覚ましてもらうには、どうすれば良いのか?また、もし戻って来た時に、私が妻を受け入れられるのか?

自分の気持ちが整理できておらず、何の解決策もないまま、時間だけが過ぎている現状です。

 

<浮気探偵.com編集部より>確実な証拠は持っておくべき!

証拠

今回のケースのように、パートナーの浮気相手まで分かっていれば、探偵事務所でも証拠を掴みやすく、さらに相手の特徴や退勤時間、会っている場所なども伝えると、スピーディーな調査結果が得られます。

夫としては、今後の選択に迷いが生じており、今すぐにでも離婚をしたい状況ではないように受け取れますが、いつ、妻から離婚を切り出されてもおかしくありません。

また、今回のケースのことを指すわけではありませんが、離婚をしたいがためにDVなどの離婚理由をでっちあげることもあるので、たとえ現時点で離婚の意思がなくても、浮気の確固たる証拠を確保しておくことは重要です。

これまでの <妻の浮気> <夫の浮気> でも何度か説明していますが、たとえ浮気の現場でも、それを目撃しただけでは裁判等で不貞の証拠として認められません。

見た・聞いた・知っている、ではなく誰の目から見ても不貞行為が明らかな写真や動画などが求められます。

その際の証拠は、顔などが鮮明に撮影されていなければならず、ホテル街や公園などの暗い場所では、テクニックや最新技術なども必要とされます。

全国各地に拠点を設ける大手探偵事務所の総合探偵社MRでは、男性専用のカウンセラーチームを設けるなど、急増する男性相談者が利用しやすいように、多くの探偵社で工夫を凝らしているので、不安なことがあれば、無料相談だけでも利用してみましょう。

人気記事ランキングpopularity