浮気調査

iPhoneで浮気調査する方法31選!

iphone

iPhoneで浮気調査する方法31選!

iphone

以下に当てはまる人にピッタリな記事です!

1)夫、妻または婚約者や交際相手が浮気をしているのではないか…と不安な方

2)iphoneを使って浮気調査を行う方法を知りたい方
→編集部が徹底比較した「オススメGPSレンタル比較12選」の記事もご参考下さい!

  • 旦那の帰りが遅くなった
  • 単身赴任中の夫からの連絡が遅い
  • 今日も彼女からLINEの返事がない

夫、妻、彼氏、彼女など、パートナーとの距離を感じると、不安になって他のことは考えられなくなる日が続いてしまうのではないでしょうか。

そんな時、iPhoneを使って浮気調査をしたいと思ってしまう心理は当然のことです。浮気をしている人は、ほとんどのケースで、iPhoneを利用して浮気相手と連絡を取り合っています。

そのため、たとえ浮気の決定的な証拠が見つからなくても、iPhoneで浮気調査をすることで、浮気の手掛かりが見つかる可能性は十分高いと言えます。

本記事では、iPhoneを使った浮気調査で得られる手掛かりや浮気調査のポイント、浮気調査に効果的なアプリなど、iPhoneから推測できる浮気についての情報をお伝えします。

iPhoneでの浮気調査とは、一体どのような方法なのでしょうか!?

【CHECK!!】本当は知りたくない…。パートナーの浮気度診断

浮気調査で使えるiphoneアプリ9

iphone

はじめに、iPhoneを利用した『浮気調査で使えるアプリ』をご紹介します。

なお、夫婦であっても他の人のiphoneに無断でGPSアプリ等をインストールする行為は、違法になりかねないのでご注意下さい。

Prey Find my Phone Tracker GPS

Prey Find my Phone Tracker GPS

出典:App Store

携帯電話、ラップトップ、タブレットを管理するためのデバイス追跡およびセキュリティツールです。

このアプリは、追跡をすることが主な機能となっています。Android版とiPhone版が用意されており、それぞれ無料版と有料版を使用することができます。

具体的な機能として、遠隔操作によるカメラ撮影、GPS機能を使った現在地の確認、現在地と周りの画像を添付したレポートの作成など、多くのことが可能で、これらの機能を使うことにより、浮気調査の手掛かりとなるパートナーの行動を確認することができます。

さらに、アプリのアイコンを遠隔操作で隠すことができるので、パートナーのスマートフォンにアプリを仕込んだことが相手に気づかれにくくなっている点もポイントです。

その他にも、任意のメッセージを表示させたり、スマートフォンをロックしたり、遠隔操作でサウンドアラームを鳴らしたりと、浮気調査とはあまり関係なさそうな機能も備わっています。

もともとは、盗難・紛失対策のアプリなので、上記のことは無料版でも行うことが可能ですが、有料版ではパートナーのスマートフォンのデータの取得や消去もできます。

クチコミ評価 ★★★★☆ 3.9 点

 いいアプリです。よく助けられています。

 期待していたのに。何度やっても位置情報が全く更新されない。

Track View

Track View

出典:App Store

監視目的で複数のデバイスをリモート制御します。TrackViewは、GPS位置追跡、ビデオ監視などを同時に行うことができる唯一のアプリです!

Track View」は、パートナーのスマートフォンの現在地を知ることができ、遠隔操作でカメラ撮影も行うことができます。AndroidiPhoneの両方に対応し、それぞれ無料版と有料版があります。

やや面倒ですが、アプリをインストールする前にGoogleアカウントを持っていない場合は、あらかじめGoogleアカウントを作成し、その後、浮気が疑われるパートナーのスマートフォンにアプリを入れた後で、そのアカウントでログインをします。

監視するためのスマートフォンまたはパソコンにも同じGoogleアカウントでログインすることで、そこから遠隔操作を行うことが可能です。

ここで注意したい点は、無料版で遠隔操作を行うと相手のスマートフォンに通知されてしまい、アプリの存在に気づかれてしまうことです。

一方、有料版なら通知されることはないので、iPhoneなどの自分のデバイスから浮気調査を行いたい方は、有料版の導入をオススメします。有料版は5デバイス利用で月額350円~で、同時に使用することができるデバイスの数によって価格が変わります。

クチコミ評価 ★★★☆☆ 3.0点

 子供部屋から離れた部屋でベビーの様子を見るのに使用しています。アプリを立ち上げている時しか見えないので、その点は何となく安心なのかな?買うと数万円するベビーモニターの代わりになるので、重宝してます。

 iPhoneの最新バージョンでも使えるようにして貰いたいです

mSpy

mspy

出典:App Store

mSpyのmLite Phone TrackerアプリとPhone Locatorアプリは、大切な人の安全を確保し、オンラインで接続できるようにすることを使命とするアプリです!家族や愛する人の携帯電話を追跡するのに役立ちます。

mLiteは、家族のロケーターとして使用して、祖父母が安全で快適に過ごせるようにするとともに、子供の携帯電話を私生活に過度に 侵入することなく監視できる軽いペアレンタルアプリとして使用できます。同時に最大10台のデバイスを追跡します。

mSpy」にも、Android版とiPhone版があり、どちらも有料ですが、かなり高性能なアプリです。

もともとは、親が子供のスマートフォンを監視する目的や、経営者が従業員のスマートフォンを監視する目的で作られたものですが、パートナーのスマートフォンチェックにも役立ち、浮気調査にも有効でしょう。

このアプリを使用することで、SNSやメールの履歴はもちろんのこと、インターネットや通話の履歴、さらには保存してある画像・動画まで、アプリを入れたスマートフォンのほぼ全ての中身をパソコンなどから閲覧することができます。

Track View」などと同様に、GPSを利用した追跡機能で現在地を確認することや遠隔操作でカメラ機能を使って撮影することもできますが、「mSpy」の最大の特徴はスマートフォンにアプリをダウンロードしても、持ち主にアプリを入れたことが分からないことです。

わざわざ、アイコンを非表示設定にする手間も掛からず、とても簡単に使うことができます。

利用料金は最も安いプランが、月額29.99ドル(約3,300円)の「基本」プランですが、こちらではLINESkypeの監視ができません。

また、iPhoneで使用する際は、ジェイルブレイク(非正規のアプリを使える状態にすること)無しの機種でしか使えない機能もあります。購入してアプリをダウンロードする前に料金や機能については、念入りに確認する必要があります。

クチコミ評価 ★★★☆☆ 3.4点

 家族の安全を守るためにこれまで使用した中で最高のアプリケーション。

 3日間無料はサギです!!3日間は無料とのことでしたが、インストール直後に7500円がデビットカードにて自分の口座から勝手に引き落とされました。

life360

life360

出典:App Store

「今どこにいるの?」はもう必要ありません。Life360は大切な人がどこにいるのか、いつでもスマホで確認できる無料アプリです。

GPSを用いて位置情報の共有ができるLife360の6つのポイント

  1. メンバーの位置を地図上で確認できます
  2. メンバーが特定の地点に着いたら通知します
  3. 困った時には緊急通知を発信できます
  4. グループごとにチャットができます
  5. 盗難や紛失時にスマホの追跡・監視ができます
  6. バッテリー消費が少ない省電力設計です

life360」は、対象のスマートフォンにアプリを仕込み、現在地を調べるためのツールで、こちらもAndroidiPhoneの両方で使用することが可能です。

基本は無料で利用することができ、パソコンだけではなくスマホでも監視が可能なため、忙しい時でも合間を見て確認できます。

本来は、子供や家族の位置情報を確認するためのアプリなので、相手の現在地確認や移動経路の追跡の他にも、登録したスマートフォン同士でチャットができ、相手のスマートフォンが特定の場所に着くと通知してくれる機能が備わっています。

これなら、浮気調査も簡単にできる!と思いますが、相手が位置情報の共有を嫌がってGPSを切ってしまうと、何も機能しません。浮気調査をしていることを少しでも悟られてしまえば相手は警戒するので、災害対策の一環として家族全員でインストールするなど、理由付けの工夫が必要です。

クチコミ評価 ★★★★☆ 4.4点

 iphoneの電池の最大容量が1日でめっちゃ減った。娘のAndroidのスマホと連携して使えるのを探していて、こちらのアプリを入れたのですが、位置情報を常にオンにして下さいと表示が出たので素直に従っていたら、寝る前に35%程あった充電が朝起きたら4%になっていてビックリしました。いつもは夜中3%くらいは減ったりしますが、一気にこんなに減ったのは初めてです。

そして、お昼くらいに、ふと電池の最大容量をチェックしたら2日前くらいまで96%だったのがなんと93%に下がっていました。これにはとても驚きました。位置情報を常にオンにしていたのが原因だと思い急いでオフにしました。それから何日か経ちますが93%を保ったままです。娘が出かけた時に居場所が分かれば良いだけなので、私のはずっとオフにしておくことにしました。みなさんも気をつけてください。

 あと一歩…の惜しい神アプリ。

毎日欠かさず利用してきて、見守りアプリとしての観点から要改善と思える点が二つと希望が一点あります。

要改善点① 保護者(管理者)同士のプライバシーを配慮するデザインになって欲しい。

運営においては、子供老人)を見守る保護者同士が今どこにいるのか、どのような行動軌跡があったのか、を知る必要が無いケースがある事を理解して頂きたい。管理者は夫婦だけではなく、親族だったり、ご近所さん同士だったりする場合だってあるのです。

毎回毎回!アプリを立ち上げる度に「あなたの位置情報を更新できるように~~ してください」と催促され、余計な2アクションを求められる事が苦痛です。

要改善点② 安定性に欠ける

以前に比べて、プッシュ・パッシブ通信共にリアルタイム位置情報反映がされにくい傾向が強くなってきました。酷いとアプリを立ち上げても丸一日酷いと二日程度オフライン扱い=LOST状態となる日があります。端末再起動、再初期化しても、また端末を変えても状況は変わりません。

希望①アプリ内VoIPの実現

チャットだけではなく、アプリ内で音声通信もサポートして頂けると、より素晴らしいアプリとなると思います。

音声通信が必要となった時にわざわざ別アプリを立ち上げているのですが、本アプリで完結出来たらとても楽になるなぁと。双方向コミュニケーションツールとしての意義は充分に理解しておりますが、見守りツールとしてのデザイン向上を切に願っています。

AirDroid

AirDroid

出典:App Store

デバイスをリモートで管理し、デバイス間でファイルを転送し、リモートコントロールと画面ミラーリングを行います。

AirDroid」は、パソコンとスマートフォンの間でデータを転送するためのアプリです。

多彩な特徴があり、具体的には、スマートフォンのデータを管理、写真やフォルダの移動、アプリの通知をPC上に表示、連絡先の閲覧・編集、画面をリアルタイムで表示、LINEを覗き見できる…等があります。

デメリットは、相手も「AirDroid」をインストールする必要があるため、隙を見て相手のiPhoneを操作するか(法に抵触する恐れがあります)、もしくは浮気調査だと悟られないような理由を付けてインストールしてもらわなければなりません。

クチコミ評価 ★★★★☆ 3.8点

 かなり昔からあるアプリで機種変更したら必ず入れ直している。LAN内でスマホとファイルを送受信したいという機能を十分満たせ満足しているのだが、ファイル転送以外の機能が乗りすぎて邪魔に感じる。使わない昨日は非表示にできたら誤操作することが減って、もっと助かると思う。

 なぜiOS版だけ日本語対応しないの?

pushbullet

pushbullet

出典:pushbullet

コンピュータからショートメッセージの受信および送信、多くの人気アプリからのメッセージに返信、デバイス間のリンクやファイルの共有などを行います。

pushbullet」も画像や動画、ファイルなどをパソコンとスマートフォン間で転送することができるアプリです。

たとえば、パートナーに送られてきたLINEを、ご自身のパソコンで閲覧することができます。しかし、使用するためには、パートナーのスマートフォンを遠隔操作するために、FacebookGoogleアカウントを入力する必要があり、事前に相手のIDとパスワードを聞き出すなど手間が掛かります。

また、設定もややこしく、勝手に相手のスマートフォンにアプリをインストールすると、不正指令電磁的記録共用違反に引っかかるなど、相手の出方次第によっては逮捕されてしまう恐れもあります。

設定が複雑かつ位置情報アプリとは違い、災害などを理由としたインストールのお願いが難しいので、iphoneをを使った浮気調査の方法としては、あまりオススメできません。

クチコミ評価 ★★★★☆ 4.4点

 非常に便利、パソコンを持っていればこちらの導入を強くおすすめしたい。クリップボードを送ったり、2要素認証コードを送ったりでき、とても助かっている。まれに通知がすぐ届かず、アプリを開く必要があることもあるが、ほとんど不満がない。無料で何も困っていないので、サービスとしてはもっと課金したくなるような有料機能が必要だと思う。

 便利だけど、かゆいところには手が届かない。機種変更や初期化・クリーンインストールをするたびに、送信先の端末が増えていきます。同じ名前で。もう存在しない端末を消したいが、消す機能がない模様。自アカウントの端末管理ができないのが不便。どの端末が現役なのか判断に迷うので使用頻度が下がってきた。有料にアップグレードしたのに。

Siri

Siri

出典:App Store

AppleのiOSiPadOSwatchOSmacOStvOSにそれぞれ搭載されているバーチャルアシスタントです。ユーザーは各デバイスを物理的に操作するか、音声コマンド「Hey Siri(ヘイシリ)」でSiriを起動させることができます。

iPhoneを使って浮気調査を行うには、「Siri」も有効です。

「Siri」は、iPhoneなどのApple製品に搭載されたバーチャルアシスタントで、街中でも「HeySiri」と呼びかけている人を一度は見たことがあるのではないでしょうか。

話しかけるだけで、スマートフォンの操作を代わりに行ってくれるので、ついつい使ってみたくなる面白いツールですが、実は「Siri」を使うことでもiPhoneからの浮気調査が可能です。

ロック中でもパートナーのiPhoneで「Siri」が有効だった場合、浮気相手と思われる人にメッセージを送り、やり取りを行うことができます。もちろん、この方法は相手の名前が分からなければ難しく、さらに、Apple製品はアップデートの度にセキュリティが強化されるため、突然、使えなくなってしまう可能性もあります。

Siri」を使ってパートナーの浮気に関する情報を、ある程度までは入手することが可能ですが、「Siri」だけで浮気を暴くことは難しいでしょう。

クチコミ評価 ☆☆☆☆☆ 得点は不明

 私の11ProHey Siriが娘の声でも反応するので、設定から声を登録し直したのですが、娘の声に反応してしまいます。 皆さんの11Proはどうですか? ちなみに娘のSEは、娘の声にしか反応はしません。

 勝手に起動してしまうこともあるため、使用しないようにしています。

iCloud

iCloud

出典:App Store

あらゆるAppleデバイスで使用可能な、組み込み型ファイル共有ソリューション。あらゆるファイル、写真、メモ、メッセージを1つの場所に保存できます。

「iCloud」は、Apple社が提供するクラウドサービスで、あらかじめiPhoneにインストールされているアプリです。iPhoneのみならず、MacApple WatchなどのApple社の端末に保存されているデータを自動でバックアップし、一元的に管理することができ、浮気調査にも有効です。

浮気調査に使う方法としては、「iPhoneを探す」と「ファイルの共有」が有効です。

iPhoneを探す」では、iPhoneを所持するパートナーの現在地を知ることができ、「ファイルの共有」では、パートナーのメールやSMSを閲覧することができます。

しかし、ご自身がiPhoneを持っているだけでは浮気調査はできません。これらの機能を使用するには「iCloud」にログインをする必要があり、ログインするためには、パートナーが設定したIDとパスワードが求められます。

クチコミ評価 ★★★★★ 4.6点

 Apple製品を日常的に使用しているユーザーには、とてもおすすめなクラウドサービスだと思います。iPhoneからMacからiPadから全て同じアップルidでシームレスに情報を共有し保存してくれる点が本当に助かっています。新しくiPhonemacを購入してもこのiCloudを使用すれば基本的に保存していた情報に迅速にアクセスできる点がとても便利です。

 iCloudMac OSに組み込まれていて、他のソフトウェアを必要としないこと、iPhoneに保存した文書をMacで利用できることは、非常に便利です。安心感もあるし、そこそこの金額で、比較的大きな容量が提供されています。

Cerberus(ケルベロス)

Cerberus

出典:Cerberus

こちらのアプリはAndroid版のみですが、浮気調査のアプリとして有名です。

Cerberus(ケルベロス)」は、スマートフォンを紛失した際に、端末を発見したり、個人情報の流出を防止することができるアプリです。

このアプリはAndroidのみ対応しているため、iPhoneでの浮気調査に利用することはできません。また、端末1台につき年間5ユーロ(約700円)の費用かかりますが、7日間の無料期間もあるため、Androidユーザーは試してみると良いでしょう。

Cerberus(ケルベロス)」は、相手のスマートフォンをパソコンで遠隔操作し、録音機能を使って会話を聞いたり、カメラ機能で録画をすることができます。また、スマートフォンの様々な機能を遠隔操作することも可能です。

やりとりをしたデータの転送も行うことができるので、証拠を掴むには最適で、浮気調査にはピッタリの機能が多く備わっています。

ただし、注意点としてパートナーのスマホに「Cerberus(ケルベロス)」のアプリをインストールする必要があり、同意なくインストトールして会話を録音したりすると、法に抵触する恐れがあります。

クチコミ評価 ★★★★☆ 4.3点

 実際に紛失した時、写真撮影できた結果、発見できた事があります。ライセンスは上限を超えても1台分ずつ追加購入できるので、複数台管理する事も容易です。ただし、一部しか日本語化されておらず、内容を理解せずに使用すると痛い目に会うでしょう。

 人間って怖いなと思いました…。

【実物】人間って怖い…浮気調査会社・興信所が撮影した証拠写真

浮気調査でiphone向けアプリを使う方法の注意点

iphone注意点

上記で紹介した、iPhoneなどのスマートフォン用アプリを駆使して、パートナーが浮気をしているか?を調査するためには、ほとんどの場合、該当のアプリをパートナーのスマートフォンにもインストールする必要があります。

これを、相手に無断で行うと、刑法168条の22項「不正指令電磁的記録供用罪」に該当する犯罪となってしまいます。

■第168条の2(不正指令電磁的記録作成等)
第百六十八条の二 正当な理由がないのに、人の電子計算機における実行の用に供する目的で、次に掲げる電磁的記録その他の記録を作成し、又は提供した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
一 人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録
二 前号に掲げるもののほか、同号の不正な指令を記述した電磁的記録その他の記録
2 正当な理由がないのに、前項第一号に掲げる電磁的記録を人の電子計算機における実行の用に供した者も、同項と同様とする。
3 前項の罪の未遂は、罰する。

出典:総務省『国民のための情報セキュリティサイト』

簡単に言えば、本人の同意なくパソコンやiPhoneを操作して、浮気調査を行うこと=持ち主が意図していないことを許可なくした場合は、この罪に問われてしまいます。

たとえ、アプリであっても(ウイルスだと思っていなくても)、デバイスの中身を閲覧したり、遠隔操作を行ったり、または現在地情報を外部に知らせるなど、持ち主が望んでいない動作を行うためにインストールしたものであれば、それは「不正指令電磁的記録」に当たるということです。

パートナーや家族などの近しい人であっても、本人の承諾を得ないままインストールすると、上記の罪に問われる可能性が高く、実際に2015年、夫が妻のスマートフォンに遠隔操作を行うためのアプリを内緒でインストールし、それが発覚して逮捕されています。

妻のスマートフォンに「遠隔操作アプリ」を勝手にインストールしたとして、奈良県内の会社員男性(35)が4月上旬、「不正指令電磁的記録供用罪」の疑いで、奈良県警に逮捕された。男性は容疑を認めているという。

報道によると、男性は昨年7月、妻のスマホの中に、遠隔操作でメールを閲覧したり、居場所を特定できるアプリを無断でインストールした疑いがもたれている。妻が今年3月、スマホに見覚えがないアプリが入っているのに気づき、県警に相談して発覚したという。

出典:弁護士ドットコムニュース

また、同年には交際相手の女性のスマートフォンに無断で監視アプリをインストールして、徳島県の男性教諭が逮捕されています。

これらの事例が示すように、パートナーのiPhoneに監視アプリをインストールし、浮気調査を極秘で進めることは非常に難しいと言えるでしょう。

「了承を得ずにインストールした」とトラブルに発展することを防ぐために、以下のような理由を伝え、同意を得た状態でアプリを活用するようにしましょう。

  • 防犯目的として家族の居場所をお互い分かるようにする
  • 災害時の安否確認、集合場所確認のために使用する
  • 過去にiphoneを紛失したから、位置を特定できるようにする 等

夫または妻をピンポイントで狙わず、家族全員でインストールする流れに持っていけば自然で疑われません。逆に、この提案を意地でも拒否する場合は浮気をしている可能性が高いと判断できるので、浮気調査を行う探偵事務所に相談してみると良いでしょう。

【マンガで解説!】浮気探偵の使い方

浮気調査でiphone向けアプリを使って得た証拠は?

iphone

上記に記載した浮気調査用のアプリを使えば、パートナーのiPhoneの中身を閲覧することや、遠隔操作を行うこと、カメラ機能を作動させること、位置情報を詮索したりすること等ができます。

浮気調査の方法としては最適ですが、このようなアプリを使って入手した情報を、浮気・不貞行為の決定的な証拠として認めてもらうことは難しいでしょう。

そもそも、浮気・不貞行為の証拠として認められるものは、以下のようなものです。

  • 浮気相手と一緒にホテルや自宅などに出入り、滞在している写真または動画
  • 探偵事務所が調査した結果をまとめた書類

LINEやメールの履歴などから分かるパートナーと浮気相手のやり取り、相手のiPhoneの追跡情報などは間接的な証拠になってしまう可能性が高いので、裁判などを行う時は、第三者が見ても不貞行為だと判断できる直接的な証拠=写真・動画・報告書を用意する必要があります。

証拠写真あり!浮気探偵の追尾訓練に同行してみた

iPhoneで浮気調査をする方法22選

iphone

ここまで、アプリを使ってiPhoneで浮気調査を行う方法をお伝えしましたが、パートナーのiPhoneをバレずにチェックする時間は限られているでしょう。

そこで、ここからはパートナーのiPhoneで浮気の確証を得るために確認しておきたいポイントをお伝えします。

通話履歴をチェック

通話履歴をチェックすると、浮気相手と通話したことが分かる履歴が残っている可能性があります。もちろん、浮気が判明することを警戒して、通話履歴を削除していることも考えられます。

「ちょっと電話してくる」と言って外に出たのに、もしくは電話をしている姿を目撃したのに、最新の通話履歴が数日前だった時は削除している可能性が高い(もしくはLINEなどのアプリで通話している)ので、いつも以上にパートナーの様子を観察しましょう。

LINEのポップアップ表示を確認

LINE

出典:App Store

LINEのポップアップ画面を見ることは、最も手軽な方法です。

タイミング良く浮気相手からLINEが来ると、文章の前半部分などを確認することができます。しかし、警戒心が強いパートナーであれば、ポップアップ画面を非表示にしていることもあります。

機会があれば、LINEのポップアップ画面が表示/非表示、のどちらになっているか?を見てみましょう。

LINEに登録されている名前をチェック

LINEのトークを非表示にしている場合もありますが、まずは連絡先にある異性を全て確認してみましょう。

その際に、トークを非表示にしている相手がいれば怪しいと思って良いでしょう。また、同性の名前や社名・店名でも不自然なものがないか?を確認するようにしましょう。

最後の一文字(例:ユキエをユキオ、ショウコをショウタなど)を変えているパターンは気付きにくいですが、名前が同性なのにトークを非表示にしている時は、偽名の可能性があります。

LINEのトーク履歴を確認

iPhoneで浮気調査する際に、LINEのトークをチェックする方法も非常に有効な手段です。浮気相手とのLINEのトークの中には、会う時間や場所、さらには写真など、浮気の情報が詰まっています。

警戒心が強いパートナーは、トークを非表示にする方法の他に、こまめにトーク内容の送信取り消しをしていることもあるので、トーク画面で上の方に名前が掲載されているのに、最後のトークが数週間前などになっている場合は何かしらの操作をしていると考えて良いでしょう。

LINEの非表示リストをチェック

浮気をしている人は、iPhone内のLINEを見られてしまっても大丈夫なように、浮気相手を非表示にしていることがあります。友達リストを隅々までチェックしても、非表示にされてしまっては探せません。

非表示リストを確認して、不自然に一人だけ異性がいるようであれば、その人が浮気相手である可能性は高いと言えるでしょう。

カレンダーで予定を確認

iphone画面

iPhone内のカレンダーから浮気調査を行う方法もあります。

カレンダーにハートのマークや星マークなど意味深なマークがある時は、浮気相手と会う可能性が高い日です。また、あからさまなマークではなく「接待」「会食」など、仕事に関連する言葉を入れていることもあります。

写真アプリをチェック

写真アプリには、浮気相手との写真や動画が保存されていることが多く、浮気の証拠となるものが出てくることもあります。しかし、浮気がバレることを警戒し、浮気相手との写真や動画を写真アプリに残さない人もいます。

何も出てこない時は、iPhoneの写真アプリにある「非表示フォルダ」を確認してみましょう。普段は非表示にされているフォルダなので、浮気相手との写真が隠されているかもしれません。

動画ファイルや写真を隠すアプリの有無

さらに警戒心が強いパートナーの場合なら、写真や動画を隠すアプリを使っている可能性もあります。

一夜限りの関係ではなく、継続的に特定の人と浮気をしているのなら、浮気相手との写真や想い出は必ずどこかに残しているはずです。

「さくっとシークレット」「Private Photo Vault」といったアプリが代表的なので、iPhoneの写真アプリに証拠写真がない場合でも、諦めずに探してみましょう。

メールのチェック

最近はLINEやインスタでやり取りを行うことが主流ですが、その盲点を突いて、浮気相手とメールでやり取りすることも考えられます。LINEやインスタだけでなく、スマホのメールも確認してみましょう。

GmailYahoo!メールのチェック

Yahoo!メール

出典:App Store

パソコンでも使えるフリーメールの「Gmail」や「Yahoo!メール」を使ってやりとりを行うこともあります。スマホのメールとは異なり、仕事中でも働いているフリをしながら連絡を取り合えるので、iPhoneで浮気調査を行うときは、このようなフリーメールのアプリも見逃さないようにしましょう。

各メールの未送信ボックスも確認

各メールの未送信ボックスには、通常「書いている途中のメール」や「完成しているけど後で送信するもの」が入っています。しかし、なかにはメモ帳代わりに使っている人もいるので、未送信ボックスの中身も確認してみることをおすすめします。

SMSのチェック

SMS(Short Message Service)でも、浮気相手とやりとりを行う可能性があるため、確認してみましょう。

LINEなどでの連絡がメインになっている昨今、意外と盲点で気付きにくいため、やりとりを削除していないパートナーもいます。

メモ帳に書いてあることを見る

iPhoneにあるメモ帳のアプリをチェックすることで浮気調査を行うこともできます。

メモ帳では、文章などの文字の他にも、スクリーンショットを含めた画像を保存することも可能です。SNSなど、やり取りを行うアプリだけではなく、このような保存目的のアプリにも浮気の証拠が隠されているかもしれません。

ネットの閲覧履歴を確認

ネットの閲覧履歴を確認することも、iphoneで浮気調査を行う方法として有効です。

男性であれば、風俗店やラブホテルを調べた履歴、女性でもラブホテルやビジネスホテルを調べた履歴、もしくは男女問わず、浮気相手と一緒に行く予定のレストランや旅行先が出てくることがあります。

ただし、レストランや旅行先は友人や家族と行く予定かもしれないので、いきなり疑ってしまうのは時期尚早です。

ネットのお気に入り登録を確認

ラブホテルやデートスポットのまとめサイト・口コミサイトなどをお気に入り登録しており、なおかつ普段パートナーと行かない場所であれば、浮気相手と行くために登録していると考えられます。

また、お気に入り登録の中に、浮気相手のインスタなどが紛れていることがあります。

 Twitterをチェック

Twitter

出典:App Store

数あるSNSの中でも、情報発信や情報を得るために「Twitter」アプリをiPhoneに入れている方は多いでしょう。Twitterは、本名などを公開する必要がないため、浮気を行うためだけの「裏アカ(身バレを防ぐために、架空の人物を装っているアカウント)」を作って、相手とやり取りを行っている可能性があります。

アカウント、検索履歴、フォロー・フォロワーリスト、DM(Direct Message)はチェックしておきたい項目です。

Facebookをチェック

facebook

出典:App Store

「Twitter」と同じく、「Facebook」も誰とでも交流できるSNSとして人気が高いアプリの1つです。

近年、国内で使用している人は少ないように思えますが(特に若者は)、それでもパートナーにアカウントを知らせずに使っている可能性も捨てきれません。

LINEのように個別にメッセージをやり取りできる「Messenger」を確認してみましょう。

Instagramもチェック

Instagram

出典:App Store

Instagram」も主流のSNSの1つで、若者を中心に多くのユーザーがいます。インスタは、簡単に複数のアカウントを作成することができるため、裏アカを作ってDMでやり取りをすることができます。

DMはもちろんですが、フォロー・フォロワーリストが増えていないか?今まで投稿していたはずの写真が消えていないか?などをチェックすると良いでしょう。

また、インスタはパートナーであればアカウントを交換しているはずなので、フォロワーの増減などは自分のiPhoneからでも確認することができます。

マッチングアプリをしていないか?

Tinder

出典:App Store

Tinder」「タップル」「ペアーズ」などのマッチングアプリが相手のスマートフォンにあれば、浮気をしている可能性は極めて高いでしょう。あまり名前の知られてないアプリも存在するため、iphone上に見慣れないアプリがあったら、そのアプリがどんなものか?を調べてみましょう。

行動履歴もチェック

iPhoneを使って浮気調査を行う際には、相手の行動履歴を追うことも手掛かりになります。

例えば、楽天市場やヤフーショッピングなどのお買い物履歴をチェックすると、普段は買わないような商品を買っているかもしれません。異性へのプレゼントやアダルトグッズ、精力系のサプリメントなど、知らない買い物があったら要注意です。

また、HISや楽天トラベルなど日常的に利用している旅行サイトを確認すると、出張などと言いながら、異性と宿泊を伴う旅行をしている証拠が残っているかもしれません。

履歴を消すアプリのチェック

「履歴消しゴム」というアプリは、ネットやYouTubeの検索履歴、SMS、アプリのキャッシュ、さらには連絡先を一括で消去することができます。万が一、浮気がバレてしまいそうになった時に、このアプリを使う可能性があるので、「履歴消しゴム」のアプリを入れていたら、浮気を疑っても良いでしょう。

予測変換をチェック

LINEや写真は簡単に消去することができてしまいます。そんな時は、パートナーのiphoneの予測変換を見てみましょう。キーボードの設定を初期化すれば予測変換候補は消えてしまいますが、そこまで警戒している人は多くありません。

ラブホ街の地名やラブホの固有名詞などが出てくることがあります。

血液型でわかる浮気・不倫診断

探偵の浮気調査で離婚・慰謝料請求の証拠を

写真

ここまでお伝えした方法を幾つか組み合わせて使えば、iPhoneで浮気調査を行うことは可能です。

特に、まだ結婚していない恋人同士であれば、浮気をしたパートナーに対してできることは別れを告げたり、話し合いの場を設けて改心してもらうくらいしかできず、これらのことが目的であれば、iphoneを使った浮気調査で得た証拠でも問題ないでしょう。

しかし、まだ結婚していない場合でも、婚約相手による浮気となると状況が異なります。この場合は「婚約破棄」を視野に入れて動くのであれば、浮気・不貞行為の完璧な証拠が必要です。

もちろん、夫婦でも離婚や慰謝料請求を検討するのであれば、浮気・不貞行為の揺るぎない証拠が求められます。浮気相手と性行為に及んだことが分かる写真や動画、浮気相手にも慰謝料を請求する場合は、相手の氏名と住所なども入手しなければなりません。

このような証拠を、素人の調査だけで揃えることは難しく、さらに正確性や証拠の明瞭性(暗い場所の写真や動画でもパートナーと浮気相手の顔が確認できる等)も重要なポイントとなるため、婚約破棄・離婚・慰謝料請求を考える場合はプロに任せるしかありません。

探偵事務所では、プロフェッショナルの仕事として、浮気調査を行っているため、確実で質の高い証拠を入手することができ、もちろんプライバシーにも配慮されています。

相談だけなら無料なので、パートナーの浮気が心配な方は一度、探偵事務所に問い合わせてみましょう。なお、調査費用は決して安くないので、相談を行った際の印象や浮気調査の具体的な方法、証拠の種類などを聞いて慎重に検討して下さい。

【探偵診断】あなたにピッタリの探偵事務所は?

まとめ

今回の記事では、iPhoneで浮気調査を行う方法について紹介しました。

このようにアプリや機能で細かく分けて見てみると、iPhoneの中にはプライベートな情報がたくさん詰まっており、それが何らかの形で残っていることが推測されます。

自力で浮気調査を行うにあたって、パートナーのiPhoneを探ることは決して無駄ではありません。

ただし、文中でもお伝えした通り、パートナーの許可を取らずに相手のiphoneにアプリをインストールする行為は違法になってしまう恐れがあります。また、違法行為で得た証拠は裁判で認められません。

パートナーのiphoneを探って、浮気が決定的な場合は確実な証拠を入手するために、探偵事務所に相談することをおすすめします。法を順守本して裁判でも有効な質の高い証拠を確保してくれます。

本来、浮気なんてあってはならないことです。知らない方が身のためかもしれません。しかし、浮気を知ってしまった以上、放置していると間違いなく状況は悪化し、場合によっては家族に危害が及ぶことさえあります。

そうなってしまう前に対処することが大切です。

離婚や婚約破棄だけではなく、浮気の証拠を使って夫婦関係を再構築することも可能なので、浮気問題を本当の意味で解決するために、その場の感情で取り乱したりせず、冷静になって探偵事務所や弁護士など、浮気問題の解決実績が豊富な専門家に相談してみましょう。

【浮気探偵とは?】おすすめの大手浮気探偵事務所ランキング

人気記事ランキングpopularity