浮気について

【浮気の実態】浮気に関する調査

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

浮気に関するブログを書いていると嫌な気持ちになります…。
誰も幸せにならないことなのに、どうして浮気なんてするのでしょうか?
今日は、さまざまな調査で浮き彫りになった【浮気の実態】をクイズ形式でお届けします。

クイズ:浮気の実態

Q&A

【浮気の実態】~浮気に関する調査~
—————————————————————
Q. ある会社が、1000人の男女に調査を行った結果、およそ何%の夫婦間で浮気の問題が発生していたでしょうか?
(この場合の浮気とは、精神的なものではなく行動に起こした浮気に限定します)
<浮気探偵.com編集部の予想> 50%

A.28.3%
意外に少ない結果ですが、夫婦間で発覚していないだけなのかもしれないですね…。
—————————————————————

Q. ある会社が、10~20代の女性に調査を行った結果、「浮気をしたことがある」と答えた女性は何%だったでしょう?
<浮気探偵.com編集部の予想> 30%

A.64%
肉食女子と言われる女性が増えていますが、この結果は衝撃的でした。
—————————————————————

Q. それでは、「浮気をしたいと思ったことがある」と答えた10~20代の女性は何%でしょう?
<浮気探偵.com編集部の予想> 38%

A.71%
思うことは自由ですから…。でも、71%中64%が実行に移しているなんて驚きです。
—————————————————————

Q. ある浮気探偵事務所の報告によると、浮気相談で最も多い対象者の年代は〇〇でした。〇〇に入るのは?
1、10~20代 2、30代~40代、3、50代~60代、4、それ以上
<浮気探偵.com編集部の予想> 2=30代~40代

A.2=30代~40代
この結果を公表した浮気探偵事務所では「倦怠期が影響しているのでは?」と分析しています。さすがプロ!!
—————————————————————

Q. ある会社が、40~50代の主婦500人に調査を行った結果、およそ何%が「不倫をしたことがある」と答えたでしょう?
(この場合の不倫とは、夫以外の男性との肉体関係を指します)
<浮気探偵.com編集部の予想> 26%

A.14.8%
ちなみに相手の人数は「2~5人未満」が60.8%と最多で、不倫期間は「3年以上」が48.6%と最多でした。
—————————————————————

Q. 世界の統計2014のデータによると、日本の離婚率は世界第何位になるでしょう?
(世界の統計2014では約80ヵ国の離婚率を公表しています)
<浮気探偵.com編集部の予想> 36位

A.32位(離婚率1.9%)
第1位はロシアの4.7%、以降の順位はベラルーシ(4.1%)、ラトビア(3.6%)と続きます。
—————————————————————

<浮気探偵.com編集部より>

既婚者同士が浮気をする場合、お互いの、そして自分自身の家庭を壊さないように、注意を払いながらの不貞行為となるため、バレにくく長引きやすい傾向があるそうです。また、携帯電話の普及により、浮気相手と連絡を取りやすくなったことも、不倫が増えている要因の一つだと考えられています。

パートナーの様子が怪しいな?と少しでも感じた場合、無料相談を受け付けている探偵事務所や調査会社も多いので、疑念を払拭するためにも活用してみましょう。数多くの浮気行為を調査してきた第三者と冷静に話をすることで、誤解や思い過ごしだったと判明するケースもあります。

コメント

  1. 因幡の白ウナギ より:

    若い女性の浮気への前向きな取り組みに驚きました。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      因幡の白ウナギさま

      こんにちは。コメントありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
      「浮気をしたことがある」と答えた10代~20代の女性が64%もいたことには驚きましたね!
      浮気探偵.com編集部の予想でも30%と低く、一番低く予想した編集部員(20代・男性)は20%と答えていました。
      編集部員では、誰一人として50%以上の予想をした者がおらず、まさかNoよりYesが上回るとは思ってもいませんでした。

      私たちも、浮気の実態が、いかに世の中が想像している浮気と乖離しているのか?を少しだけ理解できたような気がします。
      それでは、ここで因幡の白ウナギさんに、もう一つクエスチョンです!
      もし、このコメントを読んでくださったら、直感でお答え頂ければ幸いです。

      ——————————————————————
      Q. 浮気探偵や浮気の調査会社・興信所に、「浮気に関する調査の依頼」または「浮気に関する相談」が最も多いのは、何曜日でしょう?
      ——————————————————————

  2. 因幡の白ウナギ より:

    浮気サイトの編集者なのに、とても素直で素敵な男性がいらっしゃるのですね。
    当方も40代のおじさんですが、20%くらいかと…

    最も調査依頼が多い曜日ですか……うーん、木曜かと思いましたがいかがでしょうか。
    浮気する人はきっと土日は外して平日にお忍びパターンが多いかと思い、平日では
    ないかと思いました。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      因幡の白ウナギさま

      こんにちは。浮気探偵.com編集部です。
      浮気探偵を取り扱う当編集部ですが、意外に爽やかなで実直な人が多いですよ(笑)
      浮気調査を行う探偵さんや電話相談の担当をしてくれる方も意外(?)にも普通な方が多くて、探偵という職業を通して、悩みや迷いを抱える方々に適切なフォローも行ってくれます。探偵!と聞くと、なんとなく怖いイメージや怪しいイメージを持ってしまいますが、お仕事ですから安心して相談されて下さいね。

      そしてクイズにも、お答え頂きありがとうございます。
      因幡の白ウナギさまの読みは当たっております◎ しかし、残念ながらクイズは不正解で、正解は月曜日です。
      なかでも月曜の午前中は、お問い合わせが混雑するそうです。
      調査対象者が夫の場合、時間帯としては午前9時~11時の、まさに夫を送り出した後の時間帯に電話相談が集中しています。
      また、曜日が進むごとに相談の数は減っていく傾向にあり、土日は少なめです。
      クリスマス、バレンタイン、調査対象者の誕生日など、大切なイベントの前(約1週間前)にも問い合わせが増えます。
      注目すべき点としては、調査対象者の給料日前後も依頼が多いこと、でしょうか。

      男性の相談者も増えていますが、女性からの相談が7割を占めており、例えば当サイトでも紹介している原一探偵事務所では、一ヶ月のお問い合わせ数が平均2,000件にも及びます。
      相談には少しばかり勇気が必要かもしれませんが、2,000分の1だと思って、気軽な気持ちで相談をしてみてください。

      1. 因幡の白ウナギ より:

        当方、大いなる勘違いしておりました。浮気を商売にしておられる関係上、きっとひねくれていらっしゃるに違いない、なので週末が絡むわかりやすい回答であればクイズにされないであろうと想像し、セルフ落とし穴に見事に落ちた格好となってしまいました。

        そうですか実直な青年たちで運営されているのですね。筆者様はお一人かと想像致しますたが、とても誠実な印象を受けます。

        そもそも、私の友人の男性(40代)がぽつりと「嫁さんの浮気が気になる」と言っていたことがこのサイトに辿り着いた発端でした。男性のお問合せも増えているとても身近なサービスとのことですので、こういったサービスもそれとなく紹介してみようかと思います。自力で解決できる事ばかりではありませんものね。ご親切にどうもありがとうございました。

        1. 浮気探偵.com 編集部 より:

          因幡の白ウナギさま

          こんばんは。浮気探偵.com編集部です。
          このようにコメントに返答してくださると、私たちとしても非常に嬉しく、感激しております。

          因幡の白ウナギさま、セルフ落とし穴に入っちゃったのですね…。
          このセルフ落とし穴、実は浮気を疑う方々も陥りやすい落とし穴なんです。
          一度、疑い始めると、今までと同じ行動でさえも怪しく感じてしまいますよね。
          この落とし穴が、夫婦関係ならびにパートナーとの関係を、ややこしくさせてしまいます。
          潔白なのに、疑われてしまうと誰だって嫌な気持ちになるものです。
          「浮気をしているんじゃない?」の何気ない一言に、相手が怒った場合、図星だから怒る場合もありますが、潔白だからこそ怒るケースもあります。

          探偵や興信所の使い方として、相手の潔白を証明するための使い方もあります。
          相手に対して、不用意にその言葉をぶつけてしまい、関係が悪化するくらいなら、調べてもらった方が確実です。
          シロだとハッキリさせる手段としても、ご検討下さい。

          因幡の白ウナギさまのご友人の方にも、その言葉をお伝え頂ければと思います。
          事実として浮気をしていたのなら浮気の現場を確実に押さえ、裁判で勝てるだけの証拠を揃えてくれます。
          しかし、そのような事実がないのにも関わらず疑ってばかりですと、ご友人さまも余計な心労を重ねることになりますし、奥様にも疑心が態度で伝わってしまいます。

          当編集部に関してですが、そうですね…(笑)実直な青年…。実直…実直…実直…。
          ええと、真面目な人たちばかり、とだけお伝えしておきます(笑)
          もしかしたら本性は、ひねくれている人が混じっているのかもしれませんが、因幡の白ウサギのように皮を剥いでみないと分かりません。

          また、筆者である私ですが、当編集部には以前から在籍しておりましたが、2月からこちらの記事の担当をしております。
          それまでは別の方が書いておられましたので、文章の書き方やタッチの違いなども見比べながら、引き続き読んで下さると嬉しいです。
          引き続き、何か分からないことや不明なことがありましたら、いつでもコメントを下さいね。

  3. スクイレル より:

    私と同年代の女性の15%が、不倫の経験があるという事にビックリしております。テレビでは見かける事がありますが、本当に女性も浮気するのですね。私自身、そういう事を思った事もないので非常に衝撃でした。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレル様

      コメントありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
      そうですね…。浮気や不倫は「男性ならではの愚行」のイメージが根強いですが、40~50代の女性でも約15%が経験があるとは、驚きの結果ですね。
      よほど考えが浅い方でなければ、浮気や不倫をしていることを他人に言いませんから、あまり周囲では聞かないだけなのかもしれませんね…。この結果も正直に「浮気をしたことがある」と答えていない方もいると思うので、実際にはもっと多くの女性が不倫を経験している可能性もあります。

      浮気探偵を行っている探偵事務所や興信所への相談は、今でも女性の方が多いですが、近年は男性からの相談も増えているようです。その背景に女性の社会進出や夫婦・家族の在り方の多様化もありますが、やはり一番の要因は携帯電話の普及でしょうね。昔は、簡単に連絡を取ることなんてできませんでしたから…。世の中が便利になるにつれ、ややこしい問題が増えているような気がします。

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity