浮気について

【パートナーの浮気チェック】当てはまったら要注意!

夫・妻の行動から判る浮気チェック!

浮気チェック

こんにちは。浮気探偵.com編集部です。

『パートナーが浮気をしているかも?』

疑わしさを感じていても、聞きにくい時もありますよね…。

どんな時でも素直に想いを言い合える関係を構築できているつもりでも、いざとなると相手の反応や言葉が怖くて聞けないこともあるでしょう。

そこで本日は、簡単な浮気チェックをご紹介します。

浮気調査を得意としている有名探偵事務所が、浮気調査の依頼者1000人に対してアンケートを行って作成されたチェック項目です。是非、参考にして下さい。

夫の浮気チェック

男性

Yesが多いほど浮気をしている可能性は高いと判断できます。

  1. 帰宅後、すぐにお風呂に入るようになった
  2. 携帯電話を触らせようとしない(例:家の中でも常に持ち歩く)
  3. 趣味や興味・関心を持つこと、聞く音楽、服装が変わった
  4. 飲み会などを理由に、外での食事回数が増えた
  5. 些細な用事を理由に、携帯を持って外出するようになった
  6. 電話やメール着信があっても、自分の前では見ない
  7. 家族と出掛けることを避けるようになった
  8. 車の中の様子が異なる(例:カーナビの履歴削除、シートの位置など)
  9. レストランや飲食店に詳しくなった
  10. 法律関係のテレビ番組や不倫をテーマにしたドラマを見たがらない

妻の浮気チェック

女性
男性

※こちらもYesが多いほど浮気をしている可能性は高いと判断できます。

  1. 帰宅後、すぐにお風呂に入るようになった
  2. 携帯電話を触らせようとしない(例:家の中でも常に持ち歩く)
  3. 携帯電話でメール等をしている回数が増えた
  4. 服装や下着がおしゃれになった
  5. 些細な用事を理由に、携帯を持って外出するようになった
  6. 電話の受け答えが小さい声や短い返事になった
  7. 学校行事や残業などを理由に家を空ける時間が長くなった
  8. 車の中の様子が異なる(例:ウェットティッシュなど小物が増えた)
  9. 体型や髪型をやたらと気にするようになった
  10. 夫婦のスキンシップを拒むようになった

バスルーム

携帯電話や帰宅後のお風呂など、共通している点も幾つか見受けられますが、その他にもチェック項目として挙げられている行動があるので、ご紹介します。

  1. 内緒でSNSやブログを始めた
  2. 携帯電話にロックを掛けている
  3. 知らないクレジットカードやキャッシュカードを持っている
  4. 行動を尋ねると曖昧な受け答えしかしない
  5. 帰りの時間が遅くなった

どの項目も疑った見方をしてしまえば怪しい行動に思えますが、趣味や関心は会社の同僚などの影響も受けますし、全てを浮気に結び付けて疑うことは早計です。

テレビなどで目にする機会の多い健康チェックと同じで、1つ当てはまったからと言って、その病気であることが確実視されるわけでもなく、あくまでも目安として捉えておくことが重要です。

しかし、このチェック項目の注目ポイントは、実際にパートナーの浮気を察知・把握した行動などを基に作成されている点なので、用心に越したことはないでしょう。

この浮気チェックで、あまりに多くの項目に当てはまって心配になった方は、浮気探偵会社の無料相談を利用してみてはいかがでしょうか?

相談員の方々は、日々多くの浮気相談を受けているので、その内容から「調査の必要がない」と判断することも珍しくはありません。

取り越し苦労で憂鬱な時間を送るより、よほど有意義な手段でしょう。

【5年連続業界No.1の実力派】MR探偵社の詳細を見る

<浮気探偵.com編集部より>

最後に、あなた自身が浮気性か?を確かめるチェック項目をご紹介します。

自覚がないだけで、本来はあなたの方が浮気性なのかもしれません…。

チェックリスト

※こちらもYesが多いほど浮気をしている可能性は高いと判断できます。

  1. 性格的に飽きっぽい
  2. 好きな物から食べる
  3. 一人で時間を潰すことが苦手
  4. 異性の外見を重視する
  5. 人間関係は浅く広いタイプ
  6. SNSやスマホのサイトにハマりやすい
  7. 不満を溜め込みがち
  8. 片付けや整理が苦手
  9. パートナーよりお酒が強い
  10. これといった趣味がない

人気記事ランキングpopularity