浮気について

【男の浮気】男が浮気をする理由

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

前回「浮気をされない秘訣」に関するブログをお届けしましたが、今回は根本的な原因として、どのような時に浮気をしたくなるのか?をお届けします。前回と今回の順番が逆の方が良かったですかね…。軽く反省してしますが、気を取り直して始めます。

男が浮気をする理由と浮気をしたくなる瞬間

マイナビスチューデントが20代~50代までの男性会員へ、浮気願望に関するアンケートを行い、以下のような結果となりました。

◆浮気をしたくなる瞬間がある……27%

4人に1人以上の男性が、実際の経験の有無を問わずとして浮気をしたくなると感じた瞬間があるようです。

◆浮気をしたくなる瞬間は?(パートナー関連)

「妻と喧嘩をしたとき」
「相手に幻滅したとき」
「束縛の激しさを感じたとき」

浮気をされたくないがゆえの束縛が浮気に走らせることは前回もお伝えした通りです。

◆浮気をしたくなる瞬間は?(性欲関連)

「しばらくエッチできてないとき」
「AVを観てムラムラするとき」
「ヤリたいときに理由なんてない」

スキンシップの大切さが読み取れるコメントが多数でした。

◆浮気をしたくなる瞬間は?(その他)

「お酒を飲むと、誰でもいいから浮気したくなる」
「一緒に飲んでいて、ドキッとするような仕草をされたとき」
「彼女とは違う雰囲気の顔立ちをした美人を見たとき」
「自分好みの人と目があったとき」
「きれいな人やグラマラスな人がいたらすぐに」
「街でかわいい子を見たとき」

これらの回答は、あくまでも浮気をしたくなる瞬間であって、幼稚な妄想を全て行動に移しているわけではないので、過度な心配は御法度です。ただ、アルコールが浮気心を助長させることは間違いないようですね…。

お酒

<浮気探偵.com編集部より>

女性の浮気に比べて、男性の浮気の方が短絡的な気がします。
相手に対してネガティブな感情を抱いた時に、浮気に走りたくなる気持ちは理解できなくもないのですが、「街でかわいい子を見た」度に浮気願望を抱かれては、もはや目隠しをさせて歩かせるしかなさそうです。

しかし、これらは全て単なる願望であり、女性同士の会話でもあるようなこと。
「旦那より〇〇さん(俳優やスポーツ選手)に抱かれたい!」
「バスで隣に座った人がめっちゃイケメンで妄想デートしちゃったわ」
など、冗談半分で言った経験のある方は少なくないでしょう。

ウェブアンケートだからこそ、世の男性も正直に書いただけであって「こんなことで浮気をしたくなるなんて!だから男ってバカなのよ!」と目くじらを立てず、きっかけなんてどこにでも転がっているものだ…と捉えるようにして下さいね。

コメント

  1. スクイレル より:

    「ヤリたいときに理由なんてない」「お酒を飲むと、誰でもいいから浮気したくなる」なんて、男の人ってそういう物なのですか?そう言えば、うちももう何年もエッチをしていないから、夫の目が他に向いてるのかもしれません。でももう私は、ビール樽のようなお腹をした夫とエッチをしたいと思わないので、浮気は嫌ですが他に目が向いてくれてた方が有難いような気がします。って私、矛盾な事言ってますね(汗)

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      こんばんは。浮気探偵.com編集部です。
      返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません!
      最近は肉食女子という言葉もあるように、女性でもそういう方が増えているのかもしれないですね…笑 
      こちらのアンケートはネット調査だったようなので、ネットだと女性も本音を書きやすいと思うので、意外と同じような結果が出るかもしれません?!

      でも、スクイレルさま、矛盾する気持ちはよく分かりますよ。
      夫婦って長く一緒にいるので、嫌いになったり好きになったり、常に同じ気持ちでいるわけじゃないですよね。嫌いな時間の方が長いかも(笑)って人も多いと思います。実は恋愛よりもフワフワした感情なのかもしれないし、奥が深いような気がします!

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity