浮気と肥満の関係~肥満は浮気しやすくされやすい~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんばんは。浮気探偵.com~浮気成敗ブログ~です。
本日は浮気と肥満について書きます。

突然ですが、浮気と体型って関係あると思いますか?

太っている男性は浮気されやすい

某探偵さんによると、浮気の相談に訪れる男性のほとんどが太っているとのこと。個人的に感じるだけか?はたまた偶然なのか?真偽を確かめるべく、全国に支社を持つ大手の探偵事務所に確認をしたところ、やはり浮気相談に訪れる男性の多くが「ぽっちゃり体型」で、その割合は9割程度になるそうです。

性別を問わず、年を重ねることによって、身体は太りやすく痩せにくくなるもの。それに関しては、わざわざ<浮気成敗ブログ>で説明しなくても、多くの方が知っており、医学的根拠もハッキリしていることです。よって、もともと太った男性が好きで結婚当初から「ぽっちゃり体型」のご主人であれば問題ありませんが、そうではなく、結婚後に加齢と共に太ってしまった方は要注意!太って外見を気にしなくなった夫に、性的な魅力を感じなくなり、浮気に走る妻は少なくありません。

もちろん、身体は太っても中身は変わらず昔のまま。それで夫婦関係が良好に続くこともあります。逆に、身体は昔のままで外見だって老けていないけれど、中身が昔と変わってしまい、夫婦関係がギクシャクすることもあり、一概に肥満と浮気が直結するとは言えません。

しかし、若くて見栄えの良い人と肉体関係を持ってみたいと考えるのは、決して男性に限ったことではないのに、多くの中年男性は、そのことを理解せず、妻に性欲がなくなったと決めつけがち。その結果、夫までもが性欲を外に向けてしまい、夫・妻の双方が浮気をしている状況へ発展してしまいます。

浮気をされやすい一方で、浮気をしてしまう太った男

妻が浮気をしているとは思いもせずに、性欲を外に向けてしまう夫。妻も妻で「私と違って、太った中年夫なら誰も興味を持たないだろう」と危機感を抱きません。

ところが、意外と太った男性はモテるんです。

外見や体型にコンプレックスがあると、中身でカバーしようとするため、他人に優しくなる人が多いと言われています。この場合の他人に妻は含まれないケースが大半です。年を取ると「丸くなった」なんて言われますが、優しくなるにつれて、体型まで丸くなるのかもしれませんね。また、太っている男性は、他人(妻は除く)の体型に関しても、あまり厳しくないので、口説ける対象(恋愛対象)が広くなり、口説かれた女性にとっても、相手から体型に関する辛辣な言葉を聞くことなく済むので、心地良い関係を築くことができます。

相手の長所を忘れずにいること!!

今回は男性について書きましたが、これは逆でも当てはまります。太ってしまった妻を女性として考えられなくなってしまったことで、浮気に走る男性もいます。同様に「太った中年女に興味のある男なんていないだろう」と、危機感を抱かない夫も多いでしょう。しかし、太った中年女性だって意外にモテます。

アメリカの大学による研究結果でも、肥満の人とそうでない人の恋愛経験に差がないことが分かっており、太っていようが太っていまいが、それとモテ度や恋愛経験は関係ありません。よって「誰も興味を持たないだろ」と勝手に高を括るのは厳禁。結婚当初、または付き合い初めの頃を思い浮かべ、相手の長所を忘れずにいること、そして、それを相手に伝えることが、浮気を阻止するうえでは大切です。

その長所や魅力を他の誰かが気付いて、狙っているかもしれません。外に走られないように、そして手放してしまわないように、食べ物への興味を、ほんの少しでも相手への興味に変えましょう。

肥満

PAGE TOP