実録・妻の浮気

【妻の浮気】ショック!!妻が浮気相手の子供を妊娠

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、友人からの連絡で妻の浮気を疑い始めた夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代半ば
・妻の元カレ=妻の浮気相手
・私の友人

妻の浮気 ショック!妻が元カレの子供を妊娠

妊娠

妻とは職場で出会いました。

付き合ってから半年後に妻の妊娠が発覚し、それをきっかけに結婚しました。当時の妻は新入社員で、これから!というところでしたが、妻の希望もあって結婚を機に退職しました。

しかし、残念なことに結婚後すぐに流産となってしまい、しばらくは2人とも落ち込みました。でも、せっかく温かな家庭を築くために結婚をしたのです。気持ちを切り替えて、次の妊娠に期待しようと2人で前を向くことにしました。

とは言え、人生は思うようにはいきません。なかなか次の妊娠に恵まれないまま、2年が経過しました。

その頃の妻は、既に別の会社に就職し、子供ができるまでは共働きでお金を貯めていよう、と話していました。しかし、妻が働くようになってから、時間のすれ違いが多く(私は普通の平日勤務で、妻は土日勤務&夜9時閉店のサービス業のため、帰宅は夜11時くらいになります)、1年ほど前からはセックスレスになっていました。

はっきり言って、その頃はもう夫婦の目標である「子供」のことも二の次と言うか、二人とも仕事だけの日々で、夫婦関係や夫婦生活の目標なんてものは忘れてしまっていたと思います。

 

友人から聞かれた「奥さん、おめでた?」

妻の浮気を知ったのは、友人からのメールがきっかけでした。

「もしかして、奥さんおめでた?」

妻とは1年くらいセックスレスだったので、妻が妊娠したとは思えません。「それはないけど…」と返信すると、友人から「ごめん。シリアスな問題だったんだ」と返って来ました。

どういうことなのか分からず、友人に電話をすると「今日、奥さんを駅前の産婦人科で見かけたんだ。てっきり妊娠かと思って」と言うのです。

駅前の産婦人科…?

一瞬だけ「もしかして、病気なのでは?」と思ったのですが、もし病気だったら、私に何か言うはずです。セックスレスとは言え、全く会話がないわけではなく、しかも日頃の雰囲気から、一人で病気の問題を抱えているとは思えませんでした。

そうすると、妊娠?=浮気浮なのでは?と思い、もう一度、友人に電話を掛け、妻を見かけた時間やその時の様子などを細かく聞きました。

友人は「言ってはいけないことを言ってしまったのかも」と思ったようで「時間は午前10時頃かな~。もしかしたら奥さんじゃなかったのかもしれない」「服装は覚えていない」「ちょっと、今、忙しい」と曖昧に返答し、慌てるように電話を切りました。

この日、妻は出勤のはずです。遅番のシフトなら病院へ寄ってからでも間に合うし、そもそも本当にシフトに入っている日なのか?さえも怪しく感じました。

いつも通り、夜11時頃に帰宅した妻を問い詰めたかったのですが、問い詰めたことで浮気が発覚し、離婚を切り出されてしまうかも…と思うと、怖くて言い出せず、そのまま1週間が経ちました。

どうか、友人の勘違いでありますように…。

そんなことを願っていた矢先、妻から「大事な話がある」と切り出されました。

 

子供の父親は元カレで浮気期間は1年

「大事な話」の中身は、予想通りでした。

「妊娠した」と唐突に告げられましたが、ある程度の覚悟はできていたので、驚くフリもできず、ただただ深い溜め息が出てしまいました。

もう、これ以上、何も言わないでくれ。そう思っていたのに、次に妻の口から出てきた言葉は「離婚したい」でした。

頭を鈍器で強く打たれたような衝撃を受け、何の言葉も出てこないまま、黙っていると、妊娠した子供の父親、就職する前に付き合っていた元カレで、1年ほど隠れて付き合っていたと言い始めました。

きっかけは、妻の働く職場に元カレが来たことで、それ以降、早番の日は彼の家に行っていたそうです。

妻は「このままじゃダメだし、はっきりさせなくちゃ」と思っており、妊娠をきっかけに離婚を決めたと言われてしまいました。

元カレも既に妻の妊娠を知っており、結婚して一緒に子供を育てて行くと言っているらしく、肝心の妻の気持ちも元カレの方にあるようです。

私は妻と離婚したくありません。でも、冷静に話を進める妻に対して、うまく言葉が出ず、何も言うことができませんでした。

最後に、浮気のことを謝られ「離婚してもらえる?」とお願いされました。この日は、何も考えることができず「今は何を言ったらいいのか分からない」と告げて、家を飛び出し、ネットカフェで一夜を過ごしました。

 

用意周到に捺印済みの離婚届まで!

離婚届

翌日、自宅に戻ると妻の姿はありませんでした。

その代わりに、浮気を謝罪する置き手紙と記入&捺印済みの離婚届がテーブルに置いてありました。手紙には謝罪の後に「これ以上、顔を合わせない方が良いと思うので、気持ちが固まるまで距離を置きましょう」と書かれていました。

きっと、妻は浮気相手の家に行っているのでしょう。たった一晩で、こんなにも状況が変わってしまうと、さすがにショックが大き過ぎて、途方に暮れてしまいました。

離婚は絶対にしたくない。

その気持ちはまだ変わっていませんが、日が経つにつれて、状況ばかりが離婚の方へとどんどんと進んでいくようで、気味の悪さを感じています。なんとか、この状況を変えることはできないでしょうか。

妻を取り戻したい気持ちばかりが焦り、悩みは日に日に大きくなっています。

人気記事ランキングpopularity