実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻が旧友と浮気!?証拠はないけれど怪し過ぎる!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻が旧友と会ったことをきっかけで浮気を疑うようになった夫の体験談を紹介します。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 40代前半
・妻 40代後半
・娘 中学生
・妻の旧友(浮気相手?)

妻の浮気 妻が旧友と浮気?モヤモヤが止まらず暗い気持ちに!

暗い

妻とは、職場結婚でした。

妻の方が先輩で、いつでも明るく朗らかで、みんなが楽しく仕事に取り組めるマスコット的な存在でした。分からないことが多い新人時代も、前向きな妻が励まし続けながら教えてくれたおかげで、何とか乗り切ることができたと思います。

妻とは徐々に親しくなり、仕事が終わった後に時々飲みに行く間柄になりました。

それから週末に出掛けるようになり、私からお付き合いを申し込んで恋人へと発展しました。古い体質の職場だったので、職場内での恋愛が咎められる傾向にあり、周りには内緒で付き合っていました。

結婚のきっかけは妻の妊娠です。

職場の人へは報告しにくく、妻は退職して専業主婦になりました。その後、無事に娘が産まれ、娘が小学校に入るまでは専業主婦として家庭を支えてくれました。

娘が小学校に通うようになってからは、学校に通っている時間帯を利用してパートの仕事を始めながら、フリーランスの翻訳家としても働くようになりました。

自宅でも仕事をすることができたので、子供のことや家庭のことは妻に任せっきりになってしまい、今では申し訳なく思っていますが、その分、私は自分の仕事に集中することができました。

そんなある日のこと。妻が「昔の友だちが近くまで来ているから会ってくる」と出掛けて行きました。

帰宅は深夜0時過ぎ!その直後から外出が増え…

深夜

出掛ける時は、夕食前には帰ってくると言っていたのですが「話が盛り上がったから夕食を食べて帰る」とメールがありました。結局、だいぶ飲んだようで、帰宅は深夜0時過ぎでした。

さすがに遅過ぎると思ったのですが、久しぶりに友だちに会ったのだから見逃してやろうと、何も言わずに迎え入れました。

しかし、その直後からです。妻がやたらとスマホを触わるようになりました。

誰とメールしているのか?と聞くと、スマホの画面を隠すようにしながら、仕事の人だと言います。画面は見せてくれません。もちろん私も「画面を見せてくれ」とまでは言いませんでしたが。

それに加えて、外出する頻度も増えて行きました。

最初の頃は、自宅での仕事が終わった後に「洋服を見たいから出掛けて来る。帰りは遅くなる」と言っていたのですが、次第に具体的な報告もせず外出するようになり、私が家にいる日は、食事を済ませて帰って来ることが当たり前のようになりました。

どうしてそんなに外出が増えたのか?と聞いてみると「仕事をしながら家事をするので自分の時間がない」とか「仕事の打ち合わせで出掛けなくてはいけないこともある」と言われました。

打ち合わせは嘘ではないかもしれませんが、なんとなく信じられません。

挙げ句の果てには、妻の態度が素っ気なくなり、疲れていることを理由に夜はさっさと寝るようになってしまいました。

証拠はないけど浮気をしているとしか思えない

浮気

それからと言うもの、浮気の証拠こそありませんが、妻のどんな行動も浮気をしているようにしか見えなくなってしまい、そのせいで自分自身も妻に苛立った態度をとって、ますます妻から避けられる悪循環に陥っています。

同僚に相談したところ「奥さんの態度が突然、素っ気なくなるのは浮気の可能性が高い」と言われて、さらに落ち込んでいます。

その同僚曰く、肉体関係だけの浮気で気持ちが夫に残っていれば、外出やメールが増えても態度まで素っ気なくなることはない、とのこと。しかし、気持ちまで浮気相手に移ってしまったら、態度は素っ気なくなるし、そうなると女性の方がシビアだから修復は難しいと言われました。

今の段階では、確固たる証拠がないので何もできずにいますが、モヤモヤした気持ちを抱えながら絶望的な想いで毎日を過ごしています。

いっそのこと、探偵に依頼するなどして浮気の証拠をつかみ、離婚を決断した方が気持ちも晴れる!と思うのですが、これまでの想い出や娘のことが頭をよぎって、なかなか行動に移すことができません。

思い過ごしだったらそれで良いのですが、どうしても浮気をしているような気がして、暗い気持ちを拭うことができずにいます。

人気記事ランキングpopularity