実録・妻の浮気

【妻の浮気】夫にバレてる?元カレと一度だけの肉体関係

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、結婚後に元カレと関係を持ってしまった奥さまの体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代後半
・夫 30代後半
・元カレ=浮気相手
・息子 小学生

妻の浮気 たった一度だけの浮気が夫にバレているかも!?

デート

夫とは職場で出会って結婚しました。

結婚までの恋人期間は3年で、ひとり息子は結婚5年目に授かりました。出産までは私も働いていましたが、育児と家事に専念するために退職し、それ以外、専業主婦をしています。

現在は息子が幼稚園に通うまでに成長し、それなりに平和な日々を送っています。ただ、その平和な日常は私が同窓会に参加した日を境に、崩れ始めています。

大学の同窓会に参加したのは、半年ほど前のことです。結婚してから疎遠になってしまった友人が多く、とても楽しい時間でしたが、同窓会が終わる10分くらい前に、トイレの近くで学生時代に付き合っていた元カレと遭遇してしまい、状況が変わりました。

同窓会には30名ほど参加しており、元カレは途中参加(しかも別のテーブル)だったので、私は全く気付かず、聞けば私がトイレに立ったことを確認して、追いかけて来たと言います。

一瞬だけ気まずい空気が流れましたが、だいぶ昔のことなので、意識しないように自分に言い聞かせて、なるべく自然に会話を始めました。

私の反省点は、この時に連絡先を教えてしまったことです。聞かれた時に断れば良かったのですが、変に意識していると思われたくなかったので、ついLINEを交換してしまいました。

 

独身の元カレから頻繁に連絡が!

連絡

同窓会の翌日以降、元カレからLINEが来るようになりました。

もちろん、最初は他の同級生たちと同じように返信していましたが、送られた来る内容が決まって「まだ結婚していない」だの「30(歳を)過ぎてから彼女ができない」だの「昔みたいに女と海に行きたい」だの、恋愛絡みのことばかりなので、わざと時間を置いて返したり、スタンプだけで済ませたり、ラリーにならないように気を付けていました。

それから2週間後くらいだったと思います。

息子を幼稚園まで連れて行った帰りに「ちょっと買い物でもしよう」と、3つ隣にある大きな駅の街を歩いていると、偶然、その元カレと遭遇しました。

立ち話をした後で、ランチに誘われ「1時間くらいなら大丈夫だろう」と、気軽に応じてしまいました。これが最大の反省点です。私としては、近くのカフェかファミレスあたりでランチをすると思っていたら「少し離れたところにいいお店がある」と、元カレの車に乗ることになってしまいました。

「あまり時間がないから」と、一度は断ったのですが「すぐだよ」と言われ、のこのこと乗ってしまいました。軽率だと思われる方もいるかもしれませんが、知らない人ではなく、むしろ他の人よりは知っている人だからこそ、警戒は全くしていませんでした。

ところが車が街から離れると「景色がいいところがある」と勝手に山道へと入って行き、おもむろに車を止めた瞬間、車の中で元カレに押し倒されてしまいました。

抵抗はしました。

でも、ものすごく力いっぱい抵抗したか?と問われると、そうではありません。息子が生まれてから夫とはセックスレスで、抵抗しながらも気持ちのどこかで受け入れてしまったのだと思います。

元カレからのLINEが急激に増えたのは、その日の夜からです。私は、関係を持ってしまったことに対して、ものすごい後悔と嫌悪感を抱いており、元カレとは二度と会わないし、同窓会など会ってしまいそうな場所にも絶対に行かないと決心しました。

 

間違いなく夫は私のスマホを触っています

スマホ

学生時代は、決してそんな人ではありませんでしたが、もしかしたら、LINEをブロックしたり、無視し続けたりすると、ストーカーになってしまうのではないか?

やたらと届くLINEに、そんな恐怖を感じるようになりました。いきなり押し倒す行為から察するに、元カレの目的は私ではなく、女性のカラダだと思うのです。見ず知らずの人にはできないし、私が手っ取り早かったのでしょう。

「この間のことは後悔しているし、反省している。子供も夫もいるので、連絡は取らないようにしたい」

相手を刺激しないように、でも、しっかりと自分の意思表示をするように、断りのLINEを送りました。それでも、元カレは、それに承諾したような返信をしておきながら、その翌日には「○○(共通の知人)と会うんだけど、一緒にどう?友だちとして」なんて、平然と送って来ます。

一人だけ、今でも付き合いのある同級生(女性)に相談すると「やばくない?」と、いろいろと対策を立てて、LINEで送ってくれるようになりました。

そうこうしているうちに夫から「最近、しょっちゅうスマホでやり取りしているけれど、誰としているの?」と聞かれ、私が慌てた反応を見せてしまったため、浮気を疑われてしまいました。

「浮気なんてしていない」と言ったのですが、「冗談で言っただけだよ」と返答しつつも、私の言葉を全く信じていないようで、夜中にこっそりと私のスマホをいじっているみたいです。

私は几帳面なところがあるので、スマホやリモコンは「テーブルと垂直になるように」とか、ミリ単位でズレないように置くクセがあり、斜めに置くことなんてありません。でも、私が起きると、私のスマホが明らかに「私の置き方とは違う置き方」になっています。

暗証番号でロックはしているし、元カレや相談中の同級生からのLINEは常に消しているので、中身は見られていないと思いますが、夫が私のスマホを操作中に、LINEが届いてしまうことも考えられます。

こうやって証拠を隠ぺいしている時点で、私に非があることは否めません。ただ、元カレは私の話を聞いてくれず、ついには「子供に会ってみたい」「家に行ってみたい」と暴走し始めています。

弁護士などに相談することも考えましたが、費用が掛かるので夫に内緒で依頼することはできず、1日に1~2通のLINE程度では警察も動いてくれないと思います(そもそも、しつこいってだけで脅迫などは受けていませんし)。

夫のことは愛しています。息子も大切です。できることなら、自力で解決したいと思っていますが、既に夫から浮気の疑いをかけられており、いつかバレてしまうのではないか?と思うと、生きた心地もしません。

そもそも元カレと連絡を取るようになった私が悪いことは分かっています。でも、どのように対応したら良いのか分からずに、今も一人で悩んでいます。

女性の不倫に関して

なんとなく予想できるかもしれませんが、男性と女性とでは不倫がばれる確率は全く違います。なんと不倫がばれる確率は女性が5%、男性が95%と、男性はほぼ不倫がバレてしまい、女性はバレないことがほとんどなのです。

女性の不倫がバレにくい理由

女性の不倫がバレにくい理由がなぜかというと、男性は女性と比べて、鈍感な人が多いからです。奥さんのことが大好きだったとしても、気付けない人が多いのが事実です。よく聞く話ですが、奥さんが『髪を数cm切った』『いつものアイシャドウの色が違う』『新しい服を着ている』など、日常の小さな変化に気付くことができる男性はどれくらいいるでしょうか?こういった小さな変化に気付くためには、よほどの関心を向けていないと気付けないのではないでしょうか?

それに対して女性は、男性でも女性でも関係なく『髪を切った』『新しいスーツを着ている』『髭を剃った』など小さな変化に気付く人が多いのです。こういった変化に気付けるかどうかで、不倫がバレるバレないが左右されます。

また、旦那さんが万が一、奥さんの不倫に気付いていたとしても、黙っていることもあります。その理由としては、不倫がきっかけで離婚をしてしまうと社会的な立場が悪くなるうえ、奥さんが怖いという家庭もあります。そして離婚をしてしまうと、今まで仕事から帰ってきて夕ご飯が用意されていたり、ほぼ奥さんが家事をこなしてくれ、育児もほとんど任せっきりという旦那さんであれば、なおさら離婚して苦しむのは旦那さん側です。そういった理由から、なかなか不倫をしているかを聞き出せない旦那さんが多いのも事実です。

女性の不倫がバレるきっかけ

女性の不倫がバレるきっかけの一つが、うっかり不倫相手の名前を読んでしまうことです。新しく付き合い始めた不倫相手であれば、なかなか言い間違えることはないかもしれませんが、会う回数が増えていくにつれてつい旦那さんに向かって不倫相手の名前を呼んでしまうことがあります。結婚をすると、結婚前より異性との関わりが減る人が多い中で、聞いたことのない男性の名前を口にされると疑われる原因になります。

そして、不倫がバレるきっかけの二つ目の理由が、共通の友達から聞かされるパターンです。女性は浮気をしている場合、バレたくないので本当に仲の良い友達にしか話さない傾向にあります。ですが、その友達が他の友達に話を広めて、その情報が旦那さんの耳に入ってしまったということもあるようです。

人気記事ランキングpopularity