実録・夫の浮気

【夫の浮気】家族がいるのに「好きな人ができた」なんて!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、幸せな日々を送る中、突然、夫から離婚を切り出された妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 40代前半
・夫の学生時代の同級生
・息子 2歳

夫の浮気 突然言われた「好きな人ができた」

好きな人

夫とは、結婚相談所を介して出逢いました。

私は結婚をすること自体に、さほど憧れや興味がなく、全く焦っていなかったのですが、両親や親戚がやたらと心配して、あれこれ言われ続けることがストレスで、少し黙らせるために結婚相談所に登録しました。

結婚相談所に会費を払っているので、その元を取ろうと、相手の希望の年収はかなり上げてみました。その結果、出逢った夫は10歳年上でした。

年齢こそ10歳上でしたが、見た目が若い人でオシャレにも気を遣っていました。どうして、こんなに条件の良い人が結婚相談所に登録しているんだろう…と不思議なくらいで、見た目だけではなく、落ち着きや包容力もあり、さらにとても優しい人でした。

すぐにお付き合いが始まり、大恋愛というわけではないものの、なんとなく一緒にいると気持ちが穏やかになるため、交際から1年でプロポーズを受けることにしました。

その後、息子にも恵まれ、平穏な日々は続いていたのですが、この時の私は、夫が本当は何を考えているのか、察知できずにいました。むしろ、察しようとも思っていなかったのかもしれません。

突然の提案と夫の豹変

仮面

ある日、夫から突然「離婚をして欲しい」と言われました。

何の前触れもなく、それこそ浮気の疑いもなく、私の中では順調そのものの日常だったので、冗談かと思ったくらいです。理解も納得もできませんが、とりあえず理由を聞くと、「好きな人ができたから」と言われました。

相手は大学時代の後輩で、2歳年下と言います。

「大学時代から交流が続いていたの?」

私の問いに、夫は首を振りました。数ヵ月前に、ばったり駅で会い連絡先を交換したことがきっかけで、気付いていたら恋に落ちていたと言われました。

妻もいて、息子もいるのに、40を過ぎた男性が、そんなに簡単に恋に落ちるものなの??

私の抗議に対し、夫は「君とも結婚を目的に出会った。そして家族を持った。家族は大切だけど恋愛感情とは全く別物だ」と言われてしまいました。さらに、今は家族への感情よりも恋愛感情の方が大きく、大切なものだと。

ブチ切れた私が間違っているのでしょうか?

離婚だってしたくないし、納得だってできません。

今まで夫の言うこと、望むことには、全て従っていた私でしたが、さすがに今回ばかりは同意しかねると突っぱねると、今まで怒った姿を見せたことのない夫が豹変し、顔を真っ赤にして私に怒鳴り始めました。

私も負けずに応戦すると、そそくさと荷物をまとめて家を出て行ってしまい、それ以来、戻ってきませんでした。

修復不可能!話は弁護士を通さないとできない!!

家を出た翌日も翌々日も、私は夫に連絡を入れたのですが、返事がないどころか、しまいには着信拒否に設定されてしまいました。夫の会社に電話をしても、夫からの指示で「お繋ぎすることができません」と言われ、数日後に夫の弁護士と名乗る人物から連絡がありました。

弁護士が言うには、夫は二度と私と話すつもりはないとのこと。息子の親権は私に譲り、養育費と慰謝料を支払うと言います。さらにマンションの名義も私に変更し、自宅にある家具家電の全てを譲り、他にも財産分与を50%にすると言われ、離婚を承諾するように提案されました。

そもそも離婚に対して納得をしていないので、素直に応じる気はありませんでしたが、親や友人に相談すると「そんなに条件が良いんだから離婚しちゃえば」と言われ、今後のことを考えると、たしかに生活は困らなそうだし、その提案を受けることにしました。

知人から聞かされた夫のその後

孤独

離婚が成立した後、私は息子と二人で暮らしています。息子には申し訳なく思うのですが、夫がいないとママ友を気軽に呼んで「お泊まり会」ができたり、独身の友人が仕事帰りに遊びに来たり、思っていたよりも楽しい日々で、完全に立ち直りました。

その後、共通の知人(と言うか、夫の知り合い)から聞いた話によると、夫は家を出て行ってからすぐ、新しくマンションを借り、浮気相手の女と一緒に暮らし始めたそうですが、私との離婚が成立してから数ヵ月もしないうちに、女が元カレとヨリを戻し、夫は捨てられてしまったそうです。

家族を捨てて一緒になった相手に出て行かれるなんて、まさしく因果応報で天罰が下ったとしか思えません。

ざまあみろ!!

人気記事ランキングpopularity