実録・夫の浮気

【夫の浮気】電話で発覚した夫の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、電話で夫の浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代半ば
・夫 20代後半
・キャバ嬢=夫の浮気相手
・娘(双子)

【夫の浮気】電話で発覚した夫の浮気

電話

夫とは職場で出会いました。

部署は別だったのですが、ランチ休憩の時に休憩室で一緒になることが多く、自然と話す間柄になりました。そのうち、仕事帰りに飲みに行くようになり、それから1年で同僚から恋人へと発展しました。

付き合ってから1年が過ぎた頃、当時、私が住んでいたアパートの契約が切れたことをきっかけに同棲が始まり、妊娠を機に結婚しました。

私は仕事を続けたかったのですが、妊娠している子供が双子だと分かり、子育てが大変になるだろうと判断し、夫との話し合いの結果、退職することにしました。

娘たちを出産してからは、異常なのではないか!と思えるほど悪戦苦闘の日々でしたが、それさえも幸せに感じられるような毎日でした。

そんな時、夫の浮気が発覚しました。

 

夫「俺、まだ独身だから」

ベランダ

私が双子の娘たちとお風呂に入っている時です。

夫は、その間に洗い物をしてくれている約束でしたが、新しく買ったシャンプーをリビングに置き忘れたことに気付いて、部屋へ戻ると、夫がベランダで誰かと電話していました。

タバコを吸わないのに、なんでベランダで…?

話し声は近所迷惑にもなるし、部屋の中に入ってもらおうと、ベランダに近付いたのですが、窓に背を向けて立っていた夫は私の気配に気付くことなく、電話の相手と話し続けていました。

少し窓が開いていたので、会話の内容は筒抜けです。

「俺、まだ独身だからさ~」

「また明日、会おうよ」

すぐに浮気だと確信しました。

実は付き合っている時も、一度だけ夫は浮気をしたことがあります。その時は、1回しか2人で会っていないと言われ、その言葉を信じることにして「二度目はない」ことを条件に許しました。

バスタオルを巻いた姿でしたが、その場で夫を問い詰めることに対して、迷いはありませんでした。

勢いよく窓を叩くと、夫はぎょっとして振り向き、慌てて手にしていたスマホを隠しました。

「全部、聞こえたんだけど。今の誰?」

「友達だよ」

「友達に、独身なんて言う?明日会おうって誰?スマホ見せて。見せなきゃ今すぐ離婚する!」

そう言って問い詰めたところ、夫は素直に浮気を認めました。

 

浮気相手は行きつけのキャバ嬢

キャバクラ

浮気の相手はキャバ嬢で、仕事の付き合いで上司と行った時に会ったそうです。

夫は「まだ1回しか2人で会っていない」と言いましたが、それが前回の浮気の時と同じ言い訳になっていることには気付いていないようでした。

しかも、前回の浮気の時に「2度目はない」と伝えていたにも関わらず、真剣な表情で謝って「もう二度と浮気はしないから今回だけは許して欲しい」と言われ、呆れてしまいました。

いや、もう2度目なんですけど!!

掴まれかけた手を突き放して、お風呂に戻ったのですが、娘たちの顔を見ていると、この子たちから父親を奪ってしまうことに罪悪感が出てしまい「本当に今回が最後」と決めて、許すことにしました。

「今度、浮気をしたら本当に私たち、終わりだからね」

お風呂から出た後、夫にそう伝え、毎月のお小遣いにも制限を設けることにしました。また、何にいくら使ったのか?のレシートを渡さないと、次のお小遣いも渡さないことにしました。

これで、少しは夫の行動を制限できると思います。

 

その後は残業もなく…

それ以来、夫の残業は全くなくなりました。

私が働いていた頃も、残業になることは珍しい会社だったので、これまでの「残業」は全て浮気だったんだと思います。定時で帰って来るようになったので、子供たちのお世話もしてくれるようになりました。

現在の状況としては、浮気発覚がきっかけで、今まで以上に夫は育児に協力的になり、ハタから見れば平和な家庭が戻ったように見えると思います。ただ、正直なところ、私の中では、育児で大変な時期に「夫が浮気した」という事実を消すことができず、たまに思い出しては複雑な心境になってしまいます。

また、残業だと言われて、夜中まで夫の帰りを待っていたのに、その時間、平然と浮気をしていたことを考えると、自分では抑止できないほどの怒りが込み上げてしまいます。

子供がいなければ、迷わず別れていたと思うのですが、最終的に許すと決めたのは私自身です。どんなに頑張っても過去を変えることはできないので、これからに目を向けて、もう一度だけ夫を信じて頑張りたいと思います。

人気記事ランキングpopularity