実録・夫の浮気

【夫の浮気】消されてしまった証拠

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は夫の浮気を知ってしまった直後に証拠を消されてしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 20代後半
・夫の浮気相手(たぶん夫の同僚)
・娘 4歳

【夫の浮気】浮気が発覚したのに証拠を消され…

スマホ画面

夫とは職場結婚でした。

元々、旅行が好きだった私は、大学を卒業してからすぐに某旅行会社へ就職しました。夫は会社の1年先輩で、就職した直後から色々とお世話になっていました。

会社が主催するツアーで出張も多い職場でしたが、夫と同じツアーに引率として同行することもあり、仲良くなるまでに時間は掛かりませんでした。現地で行動を共にするうちに、日本でも一緒に出掛けるようになり、休みが合えば、ドライブや日帰り旅行にも行っていました。

正式に夫の方からお付き合いの申し込みがあったのは、入社から1年10ヶ月が過ぎた頃。バレンタインデーに逆告白をされました。

仕事が好きだったので、すぐの結婚は考えていませんでしたが、付き合って半年で私が妊娠をしてしまい、ちょっと早いかな…とは思ったのですが、両親のススメもあって結婚することになりました。

せわしなく動く職場だったので、2人で何度も話し合って、出産前に退職することにー。そして、専業主婦としての生活が始まりました。とは言え、すぐに出産を迎え、初めての育児に奮闘する日々でした。

旅行業界は繁忙期がハッキリしているので、忙しくない時期は夫も育児や家事を率先して手伝ってくれました。一方で、ピーク時になると、残業や出張が多く、帰宅して急いで寝て⇒翌朝早く家を出ることもありました。

私も同じ職場で働いていたため、忙しい時期には出張が重なること、休む間もなく次のプロジェクトの準備をしなくてはならないこと等を理解しており、できるだけ夫に負担をかけないように…!と思っていました。

訪日ブームが減らした夫婦の会話

訪日ブーム

しかし、2016~2017年頃から訪日ブームが到来し、日本を訪れる外国人旅行者が増え、夫の仕事は年中ピークのような状態になりました。

従来は日本から海外へ行く団体・個人、もしくは日本国内を旅行する団体・個人のお世話をしていたのですが、日本を訪れる外国人旅行者が急増したことで外国人旅行者のお世話も仕事になり、気付けば夫は毎日のように残業と出張を繰り返していました。

その間、私もひたすら育児と家事をこなしましたが、夫婦の会話は皆無と言っても良いほど減ってしまいました。

もちろん、夫が家で過ごす時間も激減し、私や娘から関心が薄れているような気もしました。

それでも「仕事をしてくれているから私や娘も生活ができている」と気持ちを切り替え、帰宅しても携帯やパソコンばかり見ている夫に、一切口出しをしませんでした。

ところが、ある日、夫がお風呂に入っている時に届いたLINEを見てしまったんです。

仕事で遅かったはずなのに「昨日のデート」?

デート

夫のスマホに届いたLINEにあった文面は、こうでした。

「昨日のデート楽しかったね!次はウチ来る?」

昨日は仕事で遅くなったはず。それなのにデートとは??

気になって画面を開き、過去のやり取りも見てみました。すると、こんな内容がありました。

相手「今度、映画行きたい!」

夫「映画なら家の方がまったりできていいじゃん!」

相手「おうちデートが好きなんだ!?奥さんは大丈夫?」

夫「出張ってことにするから泊まりでもオッケー」

やり取りを見た私は、夫が浮気をしているなんて!!と信じられない気持ちと人生が終わったような衝撃で、冷静になれませんでした。

この時、落ち着いて対応すれば良かったのですが、黙っていることができず、夫がお風呂から出てきた瞬間に「ねえ、LINE見ちゃったんだけど、おうちデートって何?昨日は仕事だったんだよね?」と質問攻めにしてしまいました。

この行為が状況を悪化させるとは思ってもみませんでした。

どうして浮気をしたのか?相手が誰なのか? 夫は全て白状するものと思っていたのです。

浮気を問われた夫の意外な反応は?

真夜中

ところが夫は、私の問いかけに返事をすることもなく、その場でLINEをアンインストールし、スマホを持ったまま黙って家を出て行ってしまいました。

真夜中なのに、お風呂あがりのジャージ姿のままで…。

ひとり残された私は言葉を失い、唖然としてしまいました。

決定的な証拠は消されてしまいましたが、浮気をしていることは間違いありません。

きちんと説明して欲しいのに、それ以来、夫は家に帰って来ません。電話をしてもメールをしても返事がなく、連絡が取れずに困っています。会社の元同僚に聞くと、出社はしているそうで(しかもスーツで)、身を案じる必要はなさそうですが、やり直すことは不可能でしょう。

娘のためにも、もう一度だけでも話し合いたいのですが、それさえも無理なら夫と浮気相手に慰謝料を請求して、さっさと離婚したいと思っています。

人気記事ランキングpopularity