実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻の愛車からコンドームのパッケージが!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の車を掃除している最中に浮気を知ってしまった夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・妻 30代半ば
・妻の浮気相手(妻の同僚)
・私の友人

妻の浮気 妻の車で発見したコンドームの箱!

コンドーム

妻とは友人の紹介で出会いました。

付き合い始めた頃は、まだ20代前半だったので結婚のことまでは考えていませんでしたが、お互いが30歳を超えた頃から「責任もあるし、そろそろ…」と思って結婚をしました。

それが5年前のことです。

結婚後も付き合っている時と変わらない、安定したと言うか、波風の立たない暮らしで、子供には恵まれていませんが、幸せな毎日を送っていると我ながら思っていました。

ところが、1年前くらいから妻の様子を少しおかしいと感じるようになりました。

私も妻も平日勤務の会社員で、私は職場が駅ビルの中に入っていたので電車通勤、妻は職場が駅から離れており、なおかつ広い駐車場も用意されているので、マイカー通勤でした。

妻の仕事は事務職で、これまでほとんど残業をすることなんてありませんでしたが、1年ほど前から急に残業が増え、土曜日に休日出勤をすることもありました。

仕事が忙しいせいもあって「疲れているから」と夜の方も拒まれるようになり、完全なセックスレスに陥っていました。

日常的に疲れた状態が続いているのは心身ともに良くないのでは?それに、仕事が原因で夫婦の生活がすれ違うことも良くないのでは?

そう思って、退職や転職を勧めてみたこともありますが「仕事自体がイヤなわけではない」ときっぱり却下されました。

寛いでいる妻に代わって車を掃除していたら…

車内

浮気をしているなんて微塵も思わず、ただただ、こんなに疲れて夫婦生活だってままならないのに、どうして仕事を辞めたがらないんだろう…。

そんな疑問を持ちながらも、特に深くは考えないまま1年が過ぎた頃。

リビングで寛いでいる妻に代わって、妻の車を掃除していた時に、座席の下からコンドームのパッケージの切れ端を発見しました。

ペーパードライバーの私がこの車を運転することはなく、また私や妻の両親や兄弟も、妻の車を運転することは絶対にありません。どんなに考えても妻しか使わない車なので、この時、はじめて妻の浮気を察しました。

ソファーに寝転がりながらテレビを観ている妻を呼んで、コンドームの切れ端を見せると、妻は顔色を変えて「何これ?どうしたの?」などと、下手な芝居を始めました。

私が問い詰めても、最初は「知らない」「どこかのゴミが紛れ込んだのかも」とシラを切っていましたが、本当に残業がこんなに多いのか?休日出勤も頻繁にあるのか?を会社に聞いてみる、と言うと、観念した様子で浮気を認めました。

愛していると言う一方で離婚を切り出す妻

こんな時、みなさんはどうするんでしょうか?

詳しく聞きたいものでしょうか?それとも知りたくないものでしょうか?

私は詳しいことなど知りたくありませんでしたが、妻は言い訳をするように、聞いてもいないことまで喋り始めました。

浮気相手は妻と同じ職場で働く男で、最初は男が付き合っていた彼女と「別れた」と言うので、その相談に乗っていたようです。それがどう発展したのか、1年ほど前から不倫関係になってしまったと言います。

妻は浮気をしたことについて謝りましたが、私のことを「家族としては愛しているけれど、男性としては見られない」と言い、その場で離婚を切り出しました。

「それに、浮気をしてしまったことは消えないから」とも言っています。

正直、過去が消えないとかは妻の口実で、離婚して浮気相手と一緒になりたいんだと思います。

でも、私は離婚なんてしたくありません。

できることなら、妻の気持ちを取り戻して、やり直したいと思っています。しかし、どんなに私が妻を説得しようとしても、妻の心は取り戻せず、離婚をするの一点張りで、一向に話は進展しませんでした。

翌日、仕事の休憩中に近くで働いている友人の元を訪ねて相談しましたが、友人は「別れた方が良い。離婚しようがしまいが、浮気が発覚した時に、浮気相手と別れると言わなかったことが全て」と言い、離婚をすすめられました。

確かに、このまま離婚を拒否し続けていても、気持ちが私に戻る可能性は低いでしょう。それでも、諦める前に出来る限りのことをしたい気持ちが強く、そうやすやすと離婚を受け入れる気になれません。

現在、その日から約1ヶ月が経ちましたが、離婚について、まだ何も進展していません。

夜遅くまでの残業や休日出勤こそなくなりましたが、浮気相手とは別れていないようで、トイレやお風呂にまでスマホを持ち込むようになりました。

このままでは、いつか何の予告もなく、家を出て行ってしまうのではないか?と思い、一刻も早く解決したいと考えています。

でも、気持ちが私にない以上、話し合う時間を作ると本当に離婚をしなければならないような気がして、うまく行動できません。

妻の気持ちを取り戻して、再び一緒にやり直す方法が本当に一つもないのでしょうか?

時間はありませんが、いろいろな人からもっと話を聞いて、近いうちに自分も納得できる結論を出したいと思っています。

人気記事ランキングpopularity