実録・妻の浮気

【妻の浮気】ハンドバッグからコンドーム!!言い訳を続ける妻

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の浮気を確信するも証拠がなく、どうにもできない状況に悶々としている夫の体験談をお伝えします。

登場人物
・私 30代前半
・妻 30代前半
・娘 4歳

妻の浮気 言い訳を続ける妻

バッグ

パートナーの浮気を疑った時、感情に流されて問い詰めてしまってはいけません。それを知って欲しくて、恥を覚悟で告白します。

妻とは、お見合い結婚でした。

付き合っている人がいなかったこと、職場での出逢いには期待できなかったこと、いつかは結婚して家庭を持ちたいと考えていたこと、様々な理由が重なって、お見合いをすることにしました。

どちらかと言えば内気な性格の私は、好きな人ができても自分からグイグイ行けるタイプではなく、お見合いにも自信がありませんでした。しかし、そこに現れた妻は社交的な性格で、とにかくよく喋る人でした。

黙っていても延々と喋ってくれるので、気を遣うことがなく、それが居心地の良さへと変わり、初めての出逢いから数回目のデートで、正式に付き合うことになりました。

お互いの職場の距離と自宅の距離がそれほど遠くなかったこと、二人とも定時であがれる仕事だったこと、さらにどちらも一人暮らしだったこと等、デートのスケジュールも組みやすい状況で、いつか結婚するんだろうな…と意識していました。

妻の妊娠が発覚したのは、そんな矢先です。

これを機に籍を入れて、妻は出産と育児に専念するために、会社を退職しました。

主に子供のことで、些細な口論こそありましたが、順風満帆な結婚生活だったと思います。しかし、結婚3年目に浮気を疑う出来事がありました。

妻のバッグからコンドーム!!

コンドーム

娘が幼稚園に通い始めた頃、妻は新しい服や下着を買うことが増えました。

今までは娘のことで手一杯だったけれど、ようやく時間と心に余裕を持てるようになり、自分自身に意識を向けられるようになった、と言います。

私はオシャレに無頓着なので、そういうものか…と思っていましたが、ある日、妻から「そこのハンドバッグを取って」と言われ、渡そうとしたところ、うっかりバッグを落としてしまい、中身が床に散らばってしまいました。

化粧水、口紅、ポイントカード。それだけなら気になりませんでしたが、コンドームが入っていたため、即座に浮気を疑い、どうしてバッグにコンドームが入っているのか?を問い詰めてしまいました。

妻は浮気を認めず「やっと娘が大きくなって、もう少し自分の時間が欲しかったから、夜の営みにコンドームを使った方が良いと思って自分で買って来た」と言い訳をしました。

何故その話を言ってくれなかったのか?どうして寝室に保管せずバッグの中に入れているのか?と次々と質問をしましたが「忙しくて言い忘れた」「あとでしまおうと思っていた」と曖昧な答えしか返って来ません。

さらに買ったばかりで使っていないなら、コンドームの箱ごとあるはずで、バラで持っていたことを問い詰めると「箱は大きくて邪魔だから、その場で捨てた」と、ありえないことを言い始めました。

あやふやで、適当で、全く納得できない答えばかりを繰り返す妻は、絶対に浮気をしているだろうと、確信さえした瞬間です。

絶対に浮気を認めない妻

浮気

勢い余って「浮気をしているのであれば離婚したい」と伝えましたが、妻は「浮気なんてしていない」「離婚をする気はない」「そもそも離婚をする理由もない」と言い返して来ました。

妻の浮気に関して何の証拠も掴んでいないため、これ以上、話が進まず、現在に至ります。

バッグから出てきたコンドームは証拠でもなければ、手がかりでもなく、単なる「浮気を疑うきっかけ」に過ぎません。

しかも、その日以来、妻のガードは固くなってしまい、トイレやお風呂にまで携帯電話を持ち込むようになりました。

「トイレや風呂に携帯を持って行って何をするの?」

そう聞いても「勝手に携帯を覗かれて、ありもしないことで責められるのが嫌」などと言い、まるで私が事実と違うことをでっち上げているような状況になっています。

このような態度からも、妻の浮気は確実だと思っているのですが、いつどこで浮気をしているのか?相手は誰なのか?が分からず、証拠を掴めずにいます。探偵に依頼することも考えたのですが、妻が財布を握っており、私の限られた小遣いだけでは難しい状況です。

何とかして、浮気相手に慰謝料を請求し、離婚もしたいと思っています。しかし、一つも証拠がなく、妻も妻で絶対に浮気を認めないので、話が一向に進まず困っています。

* * *

世の中には私のように妻の浮気を疑っている人や旦那さんの浮気を疑っている人が沢山いると思います。私から言えることは、何の証拠も押さえていない状態で浮気を問い詰めてしまうと、証拠は消され、警戒心も高まり、ますます何も掴めなくなります。

その場は怒りや情けなさ、悔しさで一杯になりますが、冷静になって、まずは証拠を揃えてから、浮気を追求した方が良いと思います。

人気記事ランキングpopularity