実録・妻の浮気

【妻の浮気】嘘は明白!でも見抜けない妻の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の行動に疑惑の目を向ける夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 30代前半
・娘 4歳

妻の浮気 パートと言って出掛けた妻はどこへ?見抜けない妻の浮気

雑貨屋

妻とは社内恋愛の末に結婚しました。

結婚のきっかけは妻の妊娠です。妊娠8ヶ月目までは仕事を続けていた妻でしたが、その後、職場を退職し、生まれてきた娘が幼稚園に通うまでは、育児と家事を中心に頑張ってくれていました。

娘の入園と同時に、妻は平日の昼間だけ駅前の雑貨屋でパートの仕事を始めました。久しぶりに外で働くことが楽しかったのでしょう。徐々に週末のシフトにも入るようになりました。

妻が週末にまで働きに出てしまうと、家族3人で過ごす時間が少なくなってしまい、正直、思うところはありました。

しかし、娘にとっては平日の帰宅時間が遅い私と過ごすことに大きな意味があるようで「パパ、パパ」と言いながらベッタリ離れず、それはそれで貴重な時間なのかな、と考えるようにしていました。

ところが、しばらくすると、妻の話に辻褄が合わない部分があることに気付き、徐々に妻の行動を疑うようになりました。

 

給料明細の出勤日数が合っていない

明細書

 

たとえば、初めて土曜のシフトに入る時は「高校生のアルバイトさんが学校にバレちゃって土曜もシフトに入ることになった」と言いました。

自分の高校時代と重ねて「ああ、俺もバイト先に先生が来て、慌てて隠れたな…」なんて思ったので、この台詞は覚えています。

しかし、その翌月には「もともと店長以外は主婦のパートさんしかいないから、土日も順番で入らないといけないの」と言いました。あれ?と思ったのですが、面倒だったので聞き返しませんでした。

その次の土曜には、帰宅時間が遅くなり、その理由として「大学生のバイトさんのお母さんが倒れちゃって、その子が急に名古屋へ帰ることになって、残業になっちゃった」と言いました。

妻の話を毎回、真面目に聞いている私としては、全く辻褄が合っていないので、突っ込みたくもなりましたが、適当にその場しのぎを嘘を言っている妻は、その矛盾に気付いていないのでしょう。

『明らかに嘘を言っている=何かがある』と思い、あえて指摘せずに調べてみることにしました。

妻が働きに出た週末、何か証拠になりそうなものはないか?と探っていると、封筒の中に入った給料明細書を発見しました。そこに書かれていた出勤日数は12日で、休日出勤手当の欄は空欄になっていました。

「週末だと休日出勤手当が出るから、行った方が良いよね?」

そう言って、週末も働きに出るようになりましたが、生活費に充てられているらしい具体的な金額を、私は一度も聞いたことがありません。休日手当がどれくらいなのか?週末もシフトに入っていくら増えたのか?も知りません。

ただ一つ、確実に言えることは「パート」と言って出掛けている約半分が、ウソだと言うことです。いったい、妻はどこへ行っているのでしょうか?

 

浮気の証拠を掴めないまま時間だけが過ぎ…

時間

 

週末に妻を尾行することも考えました。しかし、4歳の娘を自宅に置いて行けません。パパ友もいなければ、両親も遠いところに住んでいるので、預ける先もなく諦めました。

次に、妻の携帯から証拠を見つけることを思いつきました。ところが、妻の携帯にはロックが掛けられており、なかなかメールやLINEの内容を見ることができません。

たまに娘が妻の携帯でゲームをしている時に「ちょっと見てあげようか?」と、さり気なく近づくのですが、その瞬間に何かしらの理由を付けては妻がやって来て、携帯を奪い取ってしまいます(近頃はトイレやお風呂にまで携帯を持ち込みます)。

また、妻のシフトが増えてからは、疲れていることを理由に夜も拒まれるようになりました。

もちろん、探偵さんに浮気調査を依頼することも考えました。

でも、私が自由に使えるお金は限られており、さらに浮気じゃない理由…たとえば妻が昼間の風俗などで働いていた!なんてことになったら!!と思うと、怖くて尻込みしてしまいます。

かと言って、やり過ごすこともできずにいます。

今は妻の言動全てが疑わしく思え、仕事にも集中できません。週末に娘と過ごす貴重な時間でさえも、この間に妻が浮気をしているかもしれないと思うと、イライラしてしまいます。

直接、妻に聞けば良いだけかもしれませんが、何の証拠もない中で、いきなり問い詰めることもできず、どうしたら良いのか悩んでいます。

人気記事ランキングpopularity