実録・妻の浮気

【妻の浮気】きっかけは手帳!深まる妻の浮気疑惑

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の手帳を見て不信感が増した夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・息子 2歳

妻の浮気 手帳で深まった妻の浮気疑惑

手帳

妻とは職場結婚でした。

私が入社3年目の時に、妻は新入社員として入って来ました。スラリと背が高くキレイなロングヘアーを束ねた凛とした姿に一目惚れをしてしまい、はっきり言って仕事に集中できないほどでした。

仕事の合間に交わす何気ない会話も楽しく、常に仲を深めようとチャンスをうかがっていました。その機会はすぐに訪れます。新入社員の歓迎会で同じテーブルに座ることができ、仕事中にはできないプライベートの話をしながら、(今思えば)必死にアピールを続けました。

それから、半年もしないうちに付き合い始め、3年の恋人期間を経て、結婚に至ります。

赤ちゃんにもすぐに恵まれ、しばらくの間、妻は家事と育児に専念していました。育休の期間が終わると同時に、夫婦で話し合い、妻は会社を退社し、パートの事務職を見つけ、平日の朝9時~午後3時まで働くようになりました。

そんな妻の性格を一言で表すと、とにかくマメ。仕事のスケジュールや買い物、保育園の行事、友人と会う日、実家へ帰る日など、全ての予定を細かく手帳に書いていました。

 

仕事なのにスケジュールは空欄に

スケジュール帳

妻がパートの仕事を始めて3ヶ月が経った頃から、少しずつ妻の休日出勤が増え始めました。

「忙しい時期だから」と言われると、露骨に嫌な顔をできません。仕方がないと思い、その間は私が自宅で息子と過ごしていました。

しかし、それが続くと今度は「疲れているから」と夜の夫婦関係も拒まれるようになりました。

『それは浮気の兆候だな』

妻のことも知っている同僚が冗談半分で笑いながら言った言葉が、自宅に戻ってからも離れず、妻が寝てからこっそりと手帳を開いてみました。

変わることのない平日の勤務時間でさえもしっかりと書いているのに、休日出勤の日だけはスケジュールが空欄になっており、ざらりと不気味な胸騒ぎがしたことを今でも鮮明に覚えています。

書き忘れただけだろう…。

そんな願いも込めて、他の休日出勤の日も見たのですが、どの日も決まって空欄でした。

平日だけではなく、出勤のない休日も「10:00~○○で買い物」「13:00~美容院(予約済み:担当者△△さん)」「16:00~帰宅前に定期券の更新」と、詳細まで書かれているのに、休日出勤の日だけ何も記載されていないなんて明らかに不可解です。

 

いとこが妻を渋谷で目撃!

渋谷

休日出勤の日に限って妻の帰宅時間は遅く、絶対に誰かと会っているに違いない!と思うようになりました。

尾行をして確かめようにも、まだ幼い息子の面倒が必要で、それは物理的に不可能です。また、同僚は妻の顔を知っていますが、変な噂が広がる可能性もあるため、安易に尾行を頼めません。

そう言えば!

学生時代の友人が探偵学校に通っていたことを思い出し、藁にもすがる想いで相談してみましたが「個人的な依頼は引き受けられないことになっている」「都道府県の公安委員会に営業の届出をしている探偵事務所じゃないとできない」と、きっぱり断られてしまいました。

どうしたら真相が掴めるんだろう…。そう思っていた矢先、同じ年の「いとこ」から連絡がありました。

「日曜日に奥さんを渋谷で目撃したんだけど」

いとこは詳しいことまで話してくれませんでしたが、何か決定的な場面を見て、言葉を濁しているように思えました。駅やデパートで見たのなら声を掛けるはずだし(妻からも「偶然会った」と聞かされるはずです)、わざわざ報告して来ないでしょう。

もちろん、いとこは写真や動画に妻の姿をおさめたわけではないので、それだけでは浮気の証拠になりません。ただ、渋谷に行ったことも言われておらず、仮に何らかの予定があって渋谷へ行ったのなら、妻の性格上、きちんと手帳に書いていると思います。

悶々とした気持ちが募るばかりですが、今はまだ、妻に何も言えていません。いとこが目撃したことさえ伝えていません。

問い詰めて事実を白黒ハッキリさせたい気持ちは当然あります。しかし、事実が分かったところで、妻と離婚をしたいのか?それとも話し合って夫婦関係を続けたいのか?など、明確な答えを出せずにいます。

やはり、しっかりとした探偵に浮気調査をお願いすべきなのでしょうか?

その結果がクロであった時に、受け止め切れない自分が容易に想像でき、勇気を出せないままでいます。

人気記事ランキングpopularity