実録・妻の浮気

【妻の浮気】仕返しがきっかけで妻から突然の離婚宣告!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の浮気を知って、その仕返しをしたら離婚を告げられた夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 30代前半
・妻の同僚の友人?=妻の浮気相手

妻の浮気 浮気の仕返しに朝帰りを連発したら…離婚!?

No!

妻とは結婚して5年になります。

子供はいないので、共働きです。とは言え、将来的には子供も考えていたので、子供部屋のスペースもある一軒家をローンで購入し、そこで妻と暮らしています。

私の仕事はIT系で、忙しい時には残業や休日出勤もあります。一方、妻は地方に本社を構えるアパレル系の企業で働いており、海外支社とやり取りをすることも多いため、やはり残業や休日出勤がありました。

それでも、私と違って海外との時差を考慮して「午前中は仕事がない日」もあったので、家事との両立は完璧でした。

妻の浮気に気づいたのは、メールの着信がきっかけでした。

妻は、仕事の関係上、家にいる時でもスマホでメールをしていることが多く、トイレに行く時も、お風呂に入る時も常にスマホを持ち歩いていました。

しかし、妻がうっかりスマホをダイニングテーブルに置いたまま、お風呂に入った日があり、私は一人で晩酌をしていたのですが、妻のスマホにメールの着信があったため「仕事のことだろうから風呂まで持って行ってあげよう」と、スマホを掴むと、触った位置が悪かったのか、メールが開いてしまいました。

そこで最初に目に入って来た文字が「愛してるよ」でした。

 

証拠の写真を撮る前に妻が戻ってしまい…

写真

「愛してる…?」

他人の妻に何てことを送っているんだ!!差出人の名前を見ると、会ったことはありませんが、何度か妻から聞いたことのある男の名前でした。

たしか会社の同僚の友人だったような気がします(もしかしたら友人の同僚だったかも…)。

妻宛へのメールを読んでいる罪悪感なんてすっかり忘れて、この男との他のメールを探してしまいました。ところが、全て削除されているのか、他にはメールがありません。

唯一のメールが、届いたばかりの「愛してるよ」で、件名に<Re:>が何個も付いてあったので、絶対にやり取りはしているはずです。

自分のスマホで証拠の写真を撮ろうとした時、妻がお風呂から戻って来てしまい、慌てて妻のスマホを隠し、何も見なかったフリをしてしまいました。

あの時、なぜ画面を見せて問い詰めなかったのだろう…。今となっては、そんな後悔ばかりしています。

 

ヤケになって朝帰りを連発!

朝帰り

妻の浮気は確実です。

メールを消しているのは、やましいことがあるからでしょう。そのことを考えれば考えるほど、ツラく虚しい気持ちになり、翌日から朝帰りをするようにしました。

「仕返し」と言っては幼稚かもしれませんが、浮気をされることが、どういうことなのか?を妻にも知って欲しかったのです。ただ、私は浮気なんかしていません。

ヤケになって朝まで飲んだくれたり、始発の時間まで一人でカラオケでストレスを発散したり、24時間営業のサウナで寝たり…。朝帰りを繰り返すことで妻がショックを受け、私のことを気にしてくれると思っていました。

 

妻から突然の離婚宣告

ところが、その1ヵ月後ー。

妻から突然、離婚を宣告されました。理由は私が朝帰りをするようになったことでした。まさか、仕返しのつもりがこんな結末になるなんて想像すらしていませんでした。

そこでようやく、妻のメールを見てしまったこと、朝帰りは浮気ではなく単なる仕返しだったことを告げました。しかし、スマホのメールをキレイに削除していたのでしょう。妻は私にスマホを手渡すと「どこにそんなメールがあるのよ!」とシラを切り、浮気なんてしていないと言い張りました。

そして「私を信じられないようであれば、なおさら離婚したい」と主張されてしまいました。

私は、妻と離婚したいなんて思っていません。やり直したいとさえ思っていました。だから「気を引くために朝帰りをした」と告げ、サウナやカラオケを転々としていたこと、他の女性とは一切過ごしていないことを弁明しました。

同時に、メールを見た直後に「これはどういうことなのか?」を確認せず、ひとりで身勝手な行動を取ったことを反省し、何度も謝罪をしました。

それでも、妻は許してくれません。

「今すぐ離婚!」と繰り返すだけで、会話すらまともにできない状態でした。すぐには応じられないと言い、逃げるように私が家を出てしまったため、今も結論は出ていません。

このまま離婚を受け入れてしまったら、妻は浮気相手と一緒になるのでしょうか。それを思うと不安で、何としてでも離婚だけは避けたいと思っています。

妻とのやり取りの後、3日ほどはカプセルホテルやサウナに寝泊まりしていたのですが、きちんと向き合わなくては!と自宅に戻ったら、既に妻の荷物はありませんでした。もう一緒に暮らせないのかもしれないません。悲しくてたまりません。

妻の会社から何の連絡もないので、妻は普通に出社をしていると思います。ほとぼりが冷めるまで時間は掛かるかもしれませんが、離婚を回避して、また妻の気持ちを取り戻すための方法を必死で考えています。

人気記事ランキングpopularity