実録・妻の浮気

【妻の浮気】パート先からの連絡で判明した妻の浮気

サラダ

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、妻のパート先から欠勤の連絡を受けて、はじめて妻の浮気を疑った夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・妻の両親
・妻のパート先の店長
・息子 3歳

妻の浮気 パート先からの連絡で妻の浮気が発覚!

サラダ

妻とは、友人の紹介で出会いました。早い話が合コンです。

当時、私も妻も大学生で、妻とはその日のうちに仲良くなりました。連絡先を交換して、2人で何度か出かけるうちに関係が深まり、出会いから2ヶ月ほどで付き合い始めました。

結婚は出会いから4年目。就職してから2年後です。妊娠がきっかけでした。

結婚するまでは、私も妻も実家に住んでおり、お互いの家族とも普通に会話をする仲でした。だから結婚の話はスムーズに進みました。

二人の実家から、それほど遠くない場所にファミリー向けのマンションを借りて、息子が生まれてからは3人で暮らし始めました。

妊娠してから妻は会社を退職し、しばらくは育児中心の生活を送っていましたが、息子が3歳になった時に、保育園が決まり、妻は我が家から徒歩で10分くらいの所にあるサラダを中心としたお惣菜屋さんでパートを始めました。

多少の前後はありますが、だいたい9時~15時くらいの仕事で、保育園の送迎は妻がしていました。

妻のパート先からの連絡で浮気を疑う

妻がパートで働き始めてから半年くらいが経った頃、私の携帯に妻のパート先から着信がありました。

知らない番号だったので出なかったのですが、すぐに調べたところ、妻のパート先のサラダ店の番号だと分かり、「パート中にケガでもしたのかな?」と心配になって慌てて折り返しました。

パートを始める時に、本人の連絡先とは別に緊急連絡先を提出することになっており、そこで私の番号を提出したことは知っていました。

「〇〇の夫です」と名乗ると、電話に出た女性の店長から「奥さんの体調、大丈夫ですか?」と聞かれました。

体調が悪くて早退でもしたのだろうか?と思って聞いてみると、朝から欠勤しているとのこと。さらに、妻はほぼ毎週金曜日は休むようで「金曜日に都合が悪いのであれば、シフトを変更するのであらかじめ言って欲しい」と言われました。

妻が毎週金曜日に休んでいることは知りませんでした。

店長の言い分はごもっともで、毎週のように休まれては、別のパートさんを採用した方が安心でしょうし、急な休みは他のスタッフにも迷惑でしょう。

「妻に確認してみます。申し訳ありませんでした」

妻の代わりに謝ってから、妻にLINEを送りました。

「今どこ?」

妻からの返信は20分後でした。

「仕事中だけど、どうして?」

嘘の返信に腹立たしい気持ちになりましたが、どうして嘘をついたのか?と考えると、浮気しか思い浮かびませんでした。何の兆候もありませんでしたが、それ以外に嘘を言う理由が思い当りません。

しかし、決定的な証拠がなければ下手に問い詰めても、このLINEのように誤魔化されるだけです。そこで意を決して、浮気の証拠を集めることにしました。

有休を取得して妻を尾行

尾行

手始めに、妻が寝ている間に妻の携帯をチェックしました。

浮気相手の男を突き止めるところから始めましたが、LINEの履歴はキレイに消されており、見つけることができませんでした。怪しいアプリもインストールされていないし、電話の着信履歴もパート先や実家からしかありませんでした。

諦めかけていた時、ふと写真のフォルダを見ると、見知らぬ男とのツーショットの写真が何枚か見つかりました。キスとか手を繋いでいるとか、決定的な証拠と言えるような写真はありませんでしたが、2人の雰囲気から(距離が異常に近いなど)ただの友だちではないように思えました。

また、写真を撮影した日付を見ると、つい最近のものもあり、妻がパートを欠勤している金曜日に撮っていることも分かりました。

その後、何日か連続で妻が寝ている隙を見計らって、スマホをチェックしたのですが、新しい情報は出て来ず、金曜に狙いを定めて尾行をすることに決めました。

とは言え、数日前の金曜も休んだばかりなので、さすがに次の金曜は出勤すると思い、その翌週の金曜に狙いを定めました。

有休が余りまくっているので、会社からもすんなりOKを貰えて、いざ尾行の日。妻には「今日は夜に打ち合わせがあるから、午後出社になった」と言って、息子を連れて出る妻を見送りました。

妻と息子が家を出て1~2分後に、私も二人を追うように家を出ました。息子がゆっくり歩くので、すぐに追いついてしまっては距離を取り、また追いついては立ち止まり…を繰り返して、無事に保育園まで辿り着きました。

保育園に息子を預けた後、妻は足早に駅の方へ向かい、そこで写真に写っていた男と合流しました。合流後、私はスマホで動画を撮影しながら一定の距離を保って尾行しました。

まだ午前中だと言うのに、2人はどこにも寄らず、駅から10分ほど歩いた辺りにあるラブホテルへ入って行きました。

妻の両親に浮気を報告

私は、その足で妻の実家へ向かいました。

浮気がシロだった場合、クロだった場合をあらかじめ想定しており、どのような行動を取るのか、を決めていました。クロだった場合、妻を問い詰めるより先に、妻の両親に報告しようと思っていました。

先に妻を問い詰めてしまうと、実家に帰って、私が不利になる言い訳を伝えると思ったからです。

妻の実家は自営業なので、お義母さんだけではなく、お義父さんも自宅にいました。突然の訪問を笑顔で迎え入れてくれ、その時ばかりは心苦しい気持ちになりました。

でも、躊躇しては何も解決しません。

妻の両親に、撮影したばかりの動画を見せると、顔を見合わせて困惑した後で、「すぐに呼びつける」と言われました。

私は「自分から話をするから待って欲しい」と伝え、離婚を検討していること、親権を取ろうと思っていることを伝えました。ただし、親権を取っても、お義父さんとお義母さんは「おじいちゃんとおばあちゃん」に変わりないので、会ってやって欲しいとも伝えました。

お義父さんもお母さんも複雑な表情を浮かべていました。こんな動画を見せられても、娘の不貞など信じたくないのでしょう。

その日の夜、妻に写真を見せて浮気を問い詰めると、尾行したことについて「最低!」と怒りだしました。「最低なのは浮気をしている方だ!」と私が返し、どんどん口論はエスカレートしていきました。

案の定、妻は「実家に帰る」と言って、息子を置いたまま出て行きました。先に妻の両親に伝えておいて良かったです。妻とは、それっきりです。息子も私の親が保育園への送り迎えをしています。

その後、離婚に関して妻は同意しました。しかし、親権については納得していません。お腹の中でも自分が育てた、仕事を理由に育児参加しなかった、と主張して、妻もまた親権を主張しています。

自分たちだけでは折り合いが付かないので、これから弁護士を通じて話し合う予定です。浮気と親権は別物として考えられるらしく、私の方が不利かもしれませんが、大切な我が子を守るためにも、徹底的に戦うつもりです。

<浮気探偵.com編集部より>浮気相談は男性からも急増中!

男性

今回の体験談では、ご自身での尾行でも大きな問題やトラブルに発展しませんでしたが、素人による尾行調査は非常に危険です。

身バレで尾行そのものが失敗するリスクもあれば、ストーカーなどと勘違いされて通報されるリスクがあります。また、尾行場所がホテル街だと(なおかつ動画を撮影していると)別の誤解を招く恐れさえあります。

さらに、探偵は「調査を行う届出」を都道府県の公安に行っており、正当な理由での個人調査が認められていますが、何の許可も取っていない個人がこのような調査を行ってしまうと、プライバシーの侵害に該当しかねません。

男性が浮気相談をするなんて恥ずかしい…。と思っている方もいるかもしれませんが、全国に拠点を設ける大手探偵事務所の総合探偵社MRでは男性専用のカウンセラーチームが設けられているなど、男性の相談者は急増しています。

相談者の年齢層も20代~60代以上と幅広く、探偵事務所によっては、より気軽に相談できるようにチャットやメールでも浮気相談を受け付けています。

今回の体験談であれば、浮気の事実は掴めたかもしれませんが、相手にも慰謝料を請求したいとなると、相手の素性が分からず、妻が口を割らない限り、不可能です。

十分な証拠を掴み、さらに裁判へ発展した時に、その証拠を活かすためにも、探偵への無料相談だけでも利用してみましょう。

人気記事ランキングpopularity