実録・夫の浮気

【夫の浮気】夫の古い携帯から浮気が発覚

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、夫が使っていない古い携帯から、過去の浮気を知ってしまった妻の体験談をお伝えします。

<登場人物>

・私 20代後半
・夫 20代後半
・夫の女友だち(夫の浮気相手)
・娘

夫の浮気 夫の古い携帯で浮気を知った妻

iphone

夫と出会ったのは、大学時代でした。

たまたま誘われた合コンで出会い、仲良くなって付き合うようになりました。恥ずかしながら、私も夫も人生で初めての恋人でした。ウブで純情な恋愛をしながら、お互いに就職し、26歳で結婚しました。

夫は、お酒の場が好きで、就職後や結婚後も飲み会などがあれば積極的に参加する人でした。でも、どんなに明るくノリが良く見えても、女性に対しては奥手だったので、浮気の心配はしていませんでした。

また、結婚生活に関しても、結婚前から一緒に住んでいたので、さほど生活に変化はなく、2人とも仕事を中心とした毎日を送っていました。

平和と言えば平和なまま3年が過ぎた頃、妊娠が発覚。出産ギリギリまで働いて、その後は退職をしました。もちろん、産休・育休の制度はありました。

ただ、30歳を目前にして、そろそろ別の会社で働きたいな、と思い退職を決めました。

飲み会が増えて終電を逃すことも多々

飲み会

娘が生まれてから、夫は定時で仕事を切り上げて早く帰ってくる日が増えました。仕事から戻ると、真っ先に寝ている娘の元へ行き、同じような写真を何枚も撮っていました。

そんな日が何週間か続いたのですが、娘はまだ生まれたばかりで、喋ったり反応したりしません。

私も私で初めての育児に気が張り詰めっぱなしで、昼夜問わず、娘につきっきりになっており、夫の相手をする余裕がありませんでした。

それが原因なのか分かりませんが、夫は以前のように飲み会があれば参加するようになり(実際、その方が私もラクだったので責めたり、注意したりしませんでした)、その頻度は徐々に増えていきました。

そうこうしているうちに、飲み会からの帰りが明らかに遅くなり、週末になると終電を逃すことも多々ありました。

さすがに目に余るので「遅くなっても良いけど遊びに出掛けられない私の身にもなって」と釘を刺しましたが、真剣には捉えていない感じでした。

機種変更した携帯で浮気が発覚

遅くなる日がこんなに多いなんて、本当に飲み会?お金は毎回どうしているの?そんなに散財している様子もないけれど…。

まさか浮気?⇒もしかしたら浮気?⇒たぶん浮気!⇒絶対に浮気!

遅い帰り、私や娘の興味の薄れ、注意しても聞く耳持たず…。私の気持ちも「浮気をしているに違いない!」に変化して、夫を問い詰めるためにはどうしたら良いのか?と考えるようになりました。

直感だけで問い詰めたところで、頭の回転が速く、口も達者な夫に勝てる気がしません。

何かないか…と証拠を探している時に、夫の古い携帯が目に留まりました。

数ヵ月前に機種変をして、しばらくは2台持ちをしていましたが、データ移行が済んだのか、古い携帯は夫のデスクの中に置きっぱなしになっていました。

充電をしてみるとすぐに電源が入り、ロック解除も簡単にできました。

すると、私も会ったことのある夫の女友だちとのやり取りが沢山でてきて、読んでみると「ただの友達」とは思えない会話ばかりでした。やたらとハートマークが多くて、内容的も「寂しい」とか「会いたい」とか、まるで恋人のようで、ツーショットの写真もありました。

嘘に詰まった夫が逆ギレ

喧嘩

その日、夫は朝帰りでした。

夫が帰宅するなり、すぐに古いスマホを見せながら問い詰めました。すると夫は「昔のことだよ、結婚前のこと」と言い訳をしました。日付とかもあるのに、それは絶対に違います。

そこを突くと、夫はデータ移行をした時に日付がおかしくなった、と言いました。

「嘘だと思うなら、今ここで電話して聞いてみればいいじゃないか!」

私ができないことを知って挑発しています。それに、本当に私が電話をしたとしても、口裏合わせをしている可能性だってあります。

私は、どんな言い訳をされても良いように、夫のスマホにあったものは全てキャプチャを取って、私のスマホに転送していました。

夜通しメッセージや写真を見た結果、絶対に言い逃れできない証拠も見つけていました。

「このツーショット写真であなたが着ているシャツは私が去年プレゼントしたものよ。それなのに結婚前だって言うの?」

夫は、それにも動じず、平然と嘘を言いました。

「同じものを持っていたんだよ!お前がくれた時に言えなかっただけで」

「これは去年の限定品。ロゴが限定品だけの特別仕様になっているの!!」

言葉に詰まった夫に、なおも食ってかかりました。

「浮気をしていないってことは今の携帯も見せることができるよね?見せて。他のところは見ない、メッセージのところだけで良いから」

夫は拒否し、その理由として「社内秘のメッセージも含まれている」と言いました。

しまいには「夫婦にもプライバシーがある」「人の携帯を勝手に覗いて、しかもデータを転送するなんて最低だ」「犯罪になるぞ、これ。俺が訴えたら逮捕される案件だぞ」などと言い、私に対して謝罪を要求してきました。

屈辱以外のなにものでもありません。

結局、私は娘を連れて、逃げるように家を出ました。お財布と携帯だけ持って、娘の着替えさえも持たずに出ました。

現在は実家で両親と暮らしており、もう戻る気はありません。夫からの謝罪も一切ないし、このまま離婚になると思います。

人気記事ランキングpopularity